アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年06月23日

2015月6月22日夕食、23日朝食、勝手に新宿ダムカレー

2015月6月22日夕食、23日朝食、勝手に新宿ダムカレー

自宅でカレーを鍋いっぱい作ると鍋が空になるまで
カレー連ちゃん生活。
それを避けるために1食分づつのカレーを買ったはずなのに
気が付けば毎食カレーです(爆)
まあ、カレーは健康食、万能食。大丈夫!

22日は朝ダムカレー健康法で(過去記事)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/86/0

お昼はボケ〜っとしていて食べそこね(爆)

KIMG3452.JPG
▲ 22夕食は近所の長柄ダムのダム湖、をイメージして作りました。
白くて美しい湖岸をご飯で、利根川から引いてきている命の水を
新宿カレーで表現。見えないですがゆで野菜が沈んでいます。
(長柄ダムは過去記事で! https://fanblogs.jp/takoasami/archive/81/0 )

KIMG3455.JPG
▲ 23朝食、朝ダムカレー健康法で勝手に八ッ場ー新宿カレーです。
野菜がおわっちゃったのでノーマルです。
野菜買わなきゃ〜
野菜ゆでる手間がなかった分、ご飯の成形に
気合いを入れてやったつもりだったのですが、、、
写真で見ると、全くダメダメですね。
もっと精進してダムカレーを極めたいと思います!
本場の八ッ場ダムカレーはこちら
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/26/0

KIMG3456.JPG
▲ そして、7食目にしてやった〜!カード4種類コンプリートです。
なぜか8だけたくさんダブっています。
7以外は全部デフォルメキャラなんですね。
KIMG3454.JPG
デフォルメの方は小早川凛子ちゃんに似ていませんねwww
やっぱり、いちばん、7がすき!7みたいな感じの別のショットも
欲しいですね。
今後第三弾も出るのでしょうかね〜?
私が知った頃にはもうなかった第一弾、リメイクしてほしいです。

▼ お米はやっぱりふさおとめちゃんの無洗米。カレーによく合います!
 Amazonさん、値段の変動が激しいです。安い時を狙って購入!

【精米】 千葉県産 無洗米 ふさおとめ 5kg 平成26年産

新品価格
¥1,701から
(2015/6/23 10:28時点)



▼ 橋本わかばの新宿カレー4個セット中辛200g×4個カード付!
 在庫減ってきましたよ!早めに抑えときましょう!

カレーショップC&C 橋本わかばの新宿カレー4個セット 中辛 200g×4個

新品価格
¥1,320から
(2015/6/23 10:31時点)



▼ とりあえず!4個セット 辛口 200g×4個 ※ カードはついていません、注意!
 辛口はこちらです!

カレーショップC&C とりあえず!4個セット 辛口 200g×4個

新品価格
¥864から
(2015/6/23 10:33時点)



▼ 小早川凛子ちゃんデフォルメのぬいぐるみ。

NEWラブプラス ぬいぐるみ ~制服ver.~ 小早川凛子 単品

新品価格
¥600から
(2015/6/23 11:11時点)



▼ ダムカレーのレシピ本、電子書籍です。

おとなの週末セレクト「噂のダムカレー&海自カレーレシピ」〈2014年8月号〉 [雑誌] (おとなの週末 セレクト)


posted by たこあさみ at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3839508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック