アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年06月20日

長柄ダム(ながらだむ)千葉県 2015年06月16日

長柄ダム(ながらだむ)千葉県
http://www.water.go.jp/kanto/bouso/02dousuiro/s0208.htm

自宅からバイクで20分かからないくらいの所に
「長柄ダム」があります。
いつものランチのコースです!

ダム名:長柄ダム(ながらダム)
ダム湖名:市津湖(しづこ)
所在地:千葉県長生郡長柄町山之郷
ダムカード無(2015年6月16日現在)

駐車場はそこそこ広く、外回り仕事さんのさぼ、、、休憩場所と
なっています。夕方18時で閉まります。
ダム湖を一周できる道があります。
前半の途中で「杉の子」「竹の子」「どんぐり子」という
休憩スポットがありますが
ここを超えてからが長い本番です。初心者はこの3か所を回ったら
引き返すことをお勧めします。
以前に一度一周してしまったのですが、後半ばてても戻る事も出来ず、
苦しみました(爆)
これだけのお散歩コースがあるのですが、動物の散歩や自転車、
オートバイ等の乗り入れが出来ません。ちょっと残念です。
また、ダム下には行く事が出来ません。残念。

以前、訪れた埼玉県の武蔵水路(過去記事参照)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/54/0
と同じ会社で管理されているそうです。
ダムカード、発行してくれないかな〜。

2015年06月12日〜
長柄ダムのレストランが「ボウボウラーメン」に変わり、
リニューアルオープンしました。
訪れた日が16日(火曜日)で、火曜日定休日で食べる事が出来ませんでした。
(別記事リンク、https://fanblogs.jp/takoasami/archive/83/0

ここから少し行った所の「八平の食堂」でアリランラーメンを頂く事にしました。
(別記事リンク、https://fanblogs.jp/takoasami/archive/82/0

〜〜〜2015年06月16日の写真〜〜〜
▼ ダム湖側から見るとロックフィルみたいにも見える。白くて美しい。
KIMG3405.JPG
▼ アオコが、、これはしかたないな
KIMG3406.JPG
▼ 洪水吐
KIMG3407.JPG
KIMG3408.JPG
▼ 市津湖
KIMG3411.JPG
KIMG3412.JPG
KIMG3413.JPG
▼ お散歩コース。お弁当持ってきてここで食べてもいいね!
KIMG3415.JPG
▼ 駐車場、サボ、、、休憩に最適です!
KIMG3416.JPG
▼ レストラン改め「ボウボウラーメン」火曜定休。
  ↑の駐車場とダム湖を挟んんだ対岸になります。こちらにも駐車場有
KIMG3417.JPG
KIMG3418.JPG
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(過去写真、発見次第後日掲載します)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダムの科学 -知られざる超巨大建造物の秘密に迫る- (サイエンス・アイ新書)

新品価格
¥1,028から
(2015/6/20 15:02時点)



アースダムとアースロックダム (1972年)

中古価格
¥2,500から
(2015/6/20 15:02時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3828271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック