アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年07月04日

神水ダム(鬼石発電所) 2015年6月28日

神水ダム(鬼石発電所) 2015年6月28日

神水ダム
https://www.pref.gunma.jp/06/q1300022.html
http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard83.html

所在地:神水ダム管理所 群馬県藤岡市鬼石594−1
※ダムカードの配布場所はダムに隣接しています。
(ダムカードの配布は平日のみです。)

鬼石発電所
https://www.pref.gunma.jp/06/q1300016.html

下久保ダムの逆調整ダムっと言う事ですがこのダムでも発電しています!
詳しいダムの事、発電の事は公式のリンク先で見てもらうとして、
私の撮った写真を載せちゃいます。

神水ダムのダムカード配布は平日のみと言う事で今回はもらえませんでしたが、
上流の下久保ダムが点検放流をしている為、水量がすごく、迫力のダムを
見る事が出来ました。
でも、上流が4門開けていっぱい流しているのに、こちらは1門です。
まだまだ余裕だぜ〜〜!かっこいいです!

KIMG3611.JPG
▲ どっば〜!すごかったんですけど、あんまり迫力伝わらないかな。

KIMG3609.JPG
▲ 開いているのは1門だけです。まだまだ余裕だぜ!かっこいい!

KIMG3610.JPG
▲ 群馬県鬼石発電所

KIMG3614.JPG
▲ ダム諸元

KIMG3615.JPG

KIMG3616.JPG

KIMG3617.JPG

KIMG3618.JPG

KIMG3619.JPG

KIMG3620.JPG

KIMG3621.JPG

KIMG3622.JPG
▲ 堤体上からパシャパシャ。ダム虹も出ています。

KIMG3623.JPG
▲ 堤体上は道路になっています。5.5tまでの車も走る事が出来ます。
  すごく狭いです。軽自動車がやっとみたいですが、時々通ってます。すご!

KIMG3624.JPG

KIMG3625.JPG
▲ 放流キケン!

KIMG3627.JPG

KIMG3628.JPG
▲ 開いている水門の手前側、すごい水流で渦巻いています。

KIMG3629.JPG

KIMG3630.JPG

KIMG3631.JPG
▲ 門の銘板、3つとも違う事書いてあります。よく読んでみてね!

KIMG3632.JPG
▲ あぶない! ぐんまちゃん、働いてますね〜!

KIMG3633.JPG

KIMG3634.JPG

KIMG3635.JPG

KIMG3636.JPG
▲ ダム湖側からパシャパシャ
KIMG3637.JPG
▲ スケール、(写真寝ちゃいましたごめんなさい))
次は、道のオアシス神泉です!
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/112/0

〜〜
▼ ダムカード集めの参考に、これ!(ちょっと情報古くなってきました2はでるの?)

ダムカード大全集

新品価格
¥1,944から
(2015/6/30 18:50時点)



▼ ダムマンガ1巻、2巻。初版にはダム女子カード付いてきます。
 ダムカード配布場所に漫画のキャラクターが使われていましたね!

ダムマンガ (1) (ヤングキングコミックス)

新品価格
¥680から
(2015/6/30 18:53時点)



ダムマンガ 2巻 (ヤングキングコミックス)

新品価格
¥680から
(2015/6/30 18:52時点)



▼ ダムマンガ1のkindle版、電子書籍です。ダム女子カードはどうなってるんだろう?

ダムマンガ(1) (ヤングキングコミックス)



〜〜
「ヘテムル」レンタルサーバー




「ムームードメイン」独自ドメイン




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3882495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック