アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月09日

季節の変わり目





急に気温が下がってきましたね。
この季節乾燥していて、風邪をひきやすいですよねあせあせ(飛び散る汗)

そんな時の対処法のひとつをご紹介!

乾燥からくる喉の痛みには、マヌカハニーがオススメです!
ニュージーランドのマヌカの花から取れたハチミツで殺菌効果があると言われています。
ちょっと高いですが、僕はネット通販で海外から直輸入するので安く買えます八分音符

iHerb.comで見つけた商品です。よかったら見てください。 http://jp.m.iherb.com/New-Zealand-Honey-100-Raw-Manuka-Honey-5-1-1-lbs-500-g/32473?rcode=STZ113

ホントオススメです!

朝と帰宅後にスプーン半分程度舐めてます顔1(うれしいカオ)
もうひとつは、ビタミンc
こちらは市販のもので全然問題ありません!

ポイントはこまめに飲むこと!

ビタミンcは、風邪などで体にストレスがかかると壊されてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

ビタミンcは免疫機能に影響するので、これが足りなくなると風邪をひきやすくなります

風邪かな〜っと思ったら、用法用量の2〜3倍程度の量をこまめに分けてとるといいですよ。

そんなにとっても大丈夫かな?

と思う方も多いかもしれませんが、ビタミンcは過剰にとると、結局は尿として出ていってしまうのでなんら問題ありません!

不足するよりは全然良いのです八分音符

以上の二つを行うと、風邪予防にいいですよ。

秋山登山は気温差があるので風邪にはお気をつけ下さい!
DSC_1959.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5516588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。