アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
たかゆうさんの画像
たかゆう
みなさん、こんにちは。 たかゆうです。 私のモットーは、「やりたいことはやる!」です。 人生、1度だけですもん。 やれば新しい道が開きます。 このブログが皆さんの楽しい人生の「きっかけ」になればめっちゃ嬉しいです。 どうぞ宜しく。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月27日

鬱の回復は腸内環境。幸せホルモンのセロトニンを増やしましょう。

年齢による体調の変化に!

新発想!予防学から考えられた

内側からの健康サポートサプリ 「DREXEL CORE」

  ↓↓詳細はこちら↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZRP8Z+604GGI+44UC+5YZ77

やる気や幸せ、リラックスに関係しているホルモンであるセロトニンは
何処で作られているかご存知でしたか?

答えは・・・。

腸内です。





脳に良い影響を及ぼすセロトニンですが、腸内で作られているんです。

以前にも書きましたが、腸内環境はとっても大切です。

私たちの免疫力の約60%は腸内環境で作られています。

腸内環境を良くするものとしては、

◎食物繊維 水溶性食物繊維は要らないものを出してくれます。
     不溶性食物繊維は糖の吸収を緩やかにします。

◎オリゴ糖

◎乳酸菌 ヨーグルト、みそ、漬物、キムチ


腸内環境が改善するとこんな効果があります。
代謝が上がりダイエット!
美肌!
便秘の解消

適度な運動で血流を上げる事も大事。
ストレス軽減のためにも幸せホルモンのセロトニンを増やしましょう!
内側から体質改善です。




体内は自分の目では絶対見えません。
腸が汚れているのも見えません。
ましてや、腸が助けてくれーとは言いません。

転ばぬ先の腸内環境ですよ。


今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!
健康美容LIFE発信基地




アンチエイジングランキング

鬱かも? 大丈夫です。気持ちの落ち込みは必要です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ディマティーニ流『マインドフルネス』オンライン講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ストレスを抱える現代人におすすめ!
現代の哲人 Dr.ディマティーニによる
『マインドフルネスの本質』を学べるオンライン講座
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW91U+8SQPOY+40AG+HVNAR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

誰でもなる鬱。

あなた自身、もしくはあなたの周りの人に鬱の方はおられますか?

特別な病気ではなく、心が風邪を引いた状態なんですって。


数か月前まで、僕は苦しんでいました。

病院には行かなかったですが、これが鬱なのかな?って思いました。

朝日を浴びて深呼吸したり、なるべく外に出て歩いたり・・・。

これ以上落ち込まないようにって必死でした。

仕事で悩んでいたんです。

転職できたことで徐々に気持ちが楽になり、今は大丈夫です。

久しぶりに会った友人は鬱の治療中。

もう1人の友人はパニック障害の治療中。


僕は思います。

心の落ち込みって必要です。

病気だって重たく考える事ない。

自分の心の許容範囲が分かる。
自分にとって大切なことを見つめ直す良い機会になる。
家族・友人の大切さに気付く。
以前より人の苦しみが理解できるようになる。
これらの素晴らしい事に気付けました。
心の苦しさを体験した事で理解できたことです。

あー、大変だ。恥ずかしい事だ。
隠さないとだめだ、人に言えない!

なんて思う必要なし!!

出来るなら人に言って下さい。
人と会話して下さい。
それがしんどいなら、
本、音楽、映画、絵画や、
自然(公園、山、海など)に触れて下さい。

意外な出会いがあるかも。

僕は思い切って近くの山に登りました。

そこで、素晴らしい人と出会いました。

その方から生きるヒントを貰えたんです。

神様だ!って思いました
僕はここに来て、この人と出会う事になっていたんだとも思いました。

泣きました。

今、苦しんでいますか?
苦しんでいる人がいますか?

大丈夫です。

明けない夜は無い。
陽はまた昇ります。





なにも出来なくても良い。
焦らなくても良い。

落ち込んだなら丸儲け!

新しい日々がやってきます。


アンチエイジングランキング
大丈夫。

今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!
健康美容LIFE発信基地





2018年12月26日

美容と健康もスマホ診断? 体重管理もネットで管理?

お賽銭もスマホでOK.

超人気!本革製スマホケース・革小物『GRAMAS』

吟味した素材を卓越した技術で仕上げた至高の一品。
使うごとに満足感と愛着が深まります。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZU3IF+AWY74I+451K+5YZ77


昭和育ちの私としてはビックリのニュースです。
なるほどーって感じです。

年始の風物詩である行列と混雑の神社仏閣参り。
押すな押すなの大混雑。
嫌いじゃないです。
年に1度、日本を感じる時ですから。

それがスマホでお賽銭が出来るとなると、あの風物詩は見られなくなるのかな?


美容と健康もそんな時代がやってきますよ。きっと。
スマホのアプリで顔色や皮膚の状態をチェックして医療機関に送信!
舌の色や眼の色を送信!
便や尿の色、状態を送信!

そんなに遠い未来の話ではないでしょう。

高齢者が増えて行きます。
通院できない人が増えます。
通院出来なければ病気は防げません。
往診するにも限界がある。

病院の患者が減る。
病院の売り上げも下がる。

ですよね。


でも、ネット状態が悪い、
回線が混線している。
充電が切れた、など・・・。
面倒くさいトラブルもありそう。

ま、
いずれにせよ健康が一番。
通院でもネット診察でも、病気にはなりたくない。





お体、お大事にしてください。
スマホも大事にしてください。
健康を維持するツールになりつつあります。

今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!
健康美容LIFE発信基地



アンチエイジングランキング

2018年12月23日

口臭は美容と健康のバロメーター。臭い匂いは老化?

そうなんです。

香り良ければ全て良し。

近年、口臭や体臭に対する意識が高まってきています。
ビジネスでもプライベートでも。

小学生でも気を付けているらしいです。


あなたは自分の匂いについて、誰かに聞いたことありますか?
または、聞けますか?

他人の匂いについて気になりますか?
匂いのある人にきちんと言ってあげられますか?

いかがでしょうか?


せめて自分の匂いだけは気を付けたいでしょ。
匂いはあなたのイメージになります。






くさい営業マンは売れないんです。
ホントの話。

前回のブログでも書きましたが、

香りはあなたの周りの人を気持ちよくもするし、不快にもさせます。

香りだけで。

あなたがたとえ性格が悪くても・・・。
それは冗談。

黙っていても、周りを幸せにできるって素晴らしい。span>






臭い人に近づきたくないでしょ?

あなたが臭ければ誰も近寄ってこないです。

コミュニケーションは大切です。

匂いで人生変わりますね。


今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!
健康美容LIFE発信基地

アンチエイジングランキング











2018年12月20日

香りで気持ちをリラックス。心を健康に。






香りが脳に与える影響って知ってますか?

アロマテラピーが有名ですね。

科学的に証明されているのです。

香りが脳に与える影響を・・・。


心に余裕がない時ってありますよね?

僕もあります。

元来、心配性で神経質なんで・・・。


そういう時は、朝日を浴びることも効果的。

目をつぶって太陽に顔を向けて深呼吸。

地球のプラスエネルギーを吸い込んで、脳内や体内の嫌なものをフーっと出す。

とても効果的だけど、夜や曇りの日はできない。

そんな時には、香り

どんな天気でも、いつでも出来ますよね!


で、

普段から気持のよい香りに包まれてたらどうでしょう?

想像してみてください。

とってもリラックスできますよね!”

しかも、周りの人も良い気持になるなら最高!!

その香りで、皆があなたに対する印象も上がればなお最高!!


あなたが周りを幸せにする。


そんな自分に変身しませんか!?

いつだって心が軽やかならどうですか?





今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!
健康美容LIFE発信基地


アンチエイジングランキング

2018年12月08日

心の美容は体の美容なんですって。

老人大学にてお話させて頂きました。
100年時代を元気に生きる秘訣。

参加された方は、70歳以上の方たち。

皆さん、博識!

健康のことに詳しい〜。


老人大学に通われる方なので知的好奇心が凄いんです!

いや〜参りました。


で、
100年時代を健康に生きる秘訣は、
ズバリ!「心の健康」です。

自分の人生を豊かにするの心の在り方。

どれだけ体が健康でも、どれだけお金があるとしても、
心が充実してなければ幸せではない!

そんな話で盛り上がりました。

心=脳
なんです。

心(脳)の健康がとっても大切なんです。

今日、参加して頂いた皆さんなら大丈夫です。

素敵な笑顔の方々でした。






寒い時期なら、温かい飲みものでほっこりするのも、
心(脳)の充実に良いんですよ。

他人と比べない、自分の人生を楽しく生きていきましょう!

今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!
健康美容LIFE発信基地
アンチエイジングランキング

2018年12月02日

人生は楽しむもの。そのために必要ですね。





皆さんは人生を楽しんでいますか?

どんなことが楽しみですか?

毎日に希望がありますか?


あらためて考えてください。

繰り返される毎日。

繰り返される、という受け身ではなく、
日々新たに生きていく、あるいは、
待ってろ明日!
早く来い明日!
今日の楽しみの続きを早く始めたい!

ぐらいの気持ちで過ごせたらどうでしょうか?

楽しいイメージがわいてきますか?

うん、楽しいイメージが湧く!って方は大丈夫。

人生、楽しめます。


しかし・・・・。

いや,何だか分からないって方は・・・。


大丈夫です。

貴方が、このブログを見ているってことは、
何かを得たいからですよ。

そこを掘り下げましょう!

ただ、ボーっとしてたらこのブログにたどり着いたってことはあり得ませんので。

生きているってことは、自分の意志で日々を送っているんです。

右に行こうか、左に行こうかと迷いますよね。

でも、どっちかに進むでしょ。

貴方は意思をもって生きています。

それだけで素晴らしいと思いますよ。

毎日がつまらない、退屈だと思っている方。

何とかしたいから、そう思うんですよ。

それだけで大丈夫。

あーつまらないな。

何とかしたい気持ちの表れなんです。

良いんです。それで。

人生はつまらないものです。

何もしなければ・・・。

窓を開けて、空を眺めてください。

何か思いますから。

何も思えなくても大丈夫。

いつか、何か思います。

生きているだけで、可能性のかたまり。

心配無用。

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】


今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!
健康美容LIFE発信基地


アンチエイジングランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。