アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
たかゆうさんの画像
たかゆう
みなさん、こんにちは。 たかゆうです。 私のモットーは、「やりたいことはやる!」です。 人生、1度だけですもん。 やれば新しい道が開きます。 このブログが皆さんの楽しい人生の「きっかけ」になればめっちゃ嬉しいです。 どうぞ宜しく。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月30日

5大栄養素の1つ。ビタミンについて。疲労回復と肌荒れにも効果有り!

ビタミンB1とB2はとっても大切


まず、ビタミンとは?

実は、
私達の体内ではほとんど作ることができず、食品からとる必要があります。
体内で生成できません・・・

大きく分けて水溶性脂溶性
水溶性は、水に溶けやすいビタミン。
料理の際、ゆで汁や煮汁に溶け出しやすいので汁ごと食べると無駄なく摂取できます。

脂溶性はビタミンD, A, K, E
の4つです。

それ以外は水溶性なんです。


☆まずはビタミンB1のご紹介!

ビタミンB1
●糖質をエネルギーに変換し、疲労を回復させる!
●脳と神経を正常に保つ。

不足すると、

●疲れやすい、
●肌荒れ、
●イライラ、
●脳からの指令で動く末梢神経が働かず運動能力が落ちることがあります。

こりゃ大変・・・。

豚ひれ、豚もも、豚ロース、ウナギ、豚肩肉
に多く含まれています。

豚さん最高〜〜!
いっぱい食べてあげます。

めちゃ豚肉好きです。

ゴマだれと相性最高でしょ?

☆次はビタミンB2のご登場!



脂質をエネルギーに変えてくれます。

え!
脂質を・・・?
嬉しい!

皮膚の健康維持と体の成長を助けるビタミンです

不足すると、
●子供成長に悪影響が出る。胎児の成長にも大きくかかわっている。
●肥満や老化の原因。
●肌荒れ、口内炎、口角炎。

ビタミンBのサプリメントで口角炎が出来なくなりました。
毎年、冬には悩まされてましたもん。

疲れにくくもなっています。
これからも飲むぞー!

食品としては
豚レバー。牛レバー、鶏レバー、うなぎ、まがれい、まいわし、ぶり。

これまた大好きなものばかり。

鰯なんて焼いても生でも大好きです。

弱いって書くけど実は強い味方の鰯


ビタミンB1,B2は私達の健康美容LIFEの強い味方です。


私が愛用しているサプリについて興味のある方は、

コメントやメッセージでお知らせ下さいね。

一緒に元気になりましょうよ!

そして、自分らしい生活を実現しましょ!!


今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!
健康美容LIFE発信基地


エイジングケアランキング


アンチエイジングランキング


スキンケアランキング

2018年08月24日

クレソワンの酵素洗顔。美肌ケアのフォローもしてくれます。

酵素の力で古い角質にサヨウナラ〜。

クレソワンは割引チケットも送ってくれます。

先日の投稿

https://fanblogs.jp/takayou/archive/11/0
ご覧ください。

そこでの実感レビューでご紹介したクレソワンの酵素洗顔。

お手紙を頂きました。

そこにかかれてあったのは、
「肌のターンオーバー【生まれ変わり】は本来28日周期、
しかし私達は加齢や環境の変化によりターンオーバーが乱れがちです。
クレソワンスノーパウダーウオッシュは酵素の力で古い角質汚れを分解し、
肌に負担を掛けずにやさしく落として、くすみの無い肌へと導いてくれます。」

だって。

考えてますな〜。
って感心。

私のこと、覚えていてくれたんだって嬉しくなりました。


使用後約1週間たちましたが・・・。


うんうん、
くすみが薄くなってる?

肌に透明感が出てきている?

って感じてます。

洗浄力が強いと肌に悪い

ですよね〜。

クレソワンは違う!
肌を優しく労わってくれて、しっかりと美しくなってる。


使った人しか分かりませんね



スノーパウダーウォッシュ
酵素の力を実感してみたい人だけクリック。

長い年月、

お肌で悩んでいません?

美しいお肌に興味はありませんか?


少しの勇気で変わるかも。


今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!
健康美容LIFE発信基地


エイジングケアランキング



人気ブログランキング

2018年08月20日

知ってますか?脂質の大切さ。美肌、生理不順、ダイエット、アンチエイジングにも効果あり。

脂質にこだわって下さい。細胞膜に栄養を!


あなたの体は、あなたが食べたもので出来ている。

3大栄養素の1つである脂質

脂質という言葉に抵抗ありませんか?

だって油だもん。

でもね・・・。


めーっちゃ大切なんですよ。

3大栄養素の1つですもん。

栄養界の御三家の1つ。ですよ。


脂質のすごいところ

  • 体の20%は脂質。
  • 体内の全ての細胞膜は油。
  • 脳みその60%は油。



●体の20%は脂質。
意外でしょ?
脂質が体を構成している割合は結構大きいんです。
さすが御三家の1つ!

なぜ20%も必要?って思いますよね。

脂質の役割は、
生きる為の重要なエネルギー源です。それだけではなく、ホルモンや細胞膜、核膜を構成してくれています。
臓器を保護したり、体を寒から守ってくれています(脂肪として・・・)。

そりゃ、20%くらいは必要ですわね。


●体内の全ての細胞膜は油。
人間は60兆個の細胞から出来ています。 その細胞の1つ1つが細胞膜に覆われています。
細胞膜は油です。

ということは、
細胞膜にしっかりと栄養を届けないと体が元気にならない。

納得〜。

●脳みその60%は油

ま、まじですか。
知らんかった・・・。

それだけ、脳は油を必要としているんですね。しかしここに、身体に悪い油が送られたら?

想像できますよね。

認知症予防の為にも、良い油をとることは当たり前の時代になっています



注目すべきは不飽和脂肪酸

不飽和脂肪酸のリノール酸やα-リノレン酸は体内合成できず、食事から摂取する必要があるため、必須脂肪酸と呼ばれます。とくにリノール酸は悪玉コレステロールであるLDLを減らし心臓病を予防するといわれます。

 最近、注目されているのが不飽和脂肪酸のEPA(イコサペンタエン酸)とDHA (ドコサヘキサエン酸)です。
どちらも魚油の成分で、EPAは血栓を予防し、DHAは視力に関係するといわれています。

不飽和脂肪酸基礎知識.JPGオメガ3オメガ6バランス.JPG


EPAとDHAとは?

EPAはイワシやサバ、サンマなど大衆魚に多く、中性脂肪を低下させ、
血栓を防ぐ作用を持っています。

DHAも魚油の成分で体内では脳や神経、網膜系に多く視力と深く関係します。
不足すると白黒の判断能力が落ち、暗い場所に順応するのに時間がかかるといわれていますよ。


ただし・・・。

取ればいいって訳じゃない。

バランスが重要です〜〜。



そのバランスは・・・。

4:1



リノール酸とαリノレン酸が 4:1 
これが体にとってのベストバランスです。

この4:1で作られている食用油を愛用しています。
しかも、

毎日スプーン1杯飲むことで

  • お肌がきれいに。
  • お通じが快調に。
  • かかとのひび割れが改善
  • 脳の血流が改善。

これらが期待できます。

どんな油を愛用しているのか知りたい方は、

コメントやメッセージを頂けたら詳しくお伝えします。

健康なときから、健康への投資が本当に大切です。

油を変えるだけで、人生が変わるはず。



今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
応援宜しくお願い申し上げます!


エイジングケアランキング


メイク・コスメランキング


人気ブログランキング

2018年08月19日

実感レビュー。美肌は洗顔から。ニキビ、シミ、ソバカスを改善。

届きました。クレソワンの洗顔フォーム。


お肌の悩み。
気がつけば10代の頃から悩んでいる。

私だけ?
あなたも同じ?

『スノーパウダーウォッシュ 酵素洗顔』

使い心地は・・・?

D9C31CFE-7015-475E-925A-AB8412C61387.jpeg61BFA416-3AF2-4AAD-98AF-D0C4FFDF914B.jpeg



ふわふわの泡と酵素の力で古い角質を取り除いてくれます。
この会社としても、商品には自信があるようで次の様に言っています。
『使い続ける事で明るい肌を実感し始めていただけましたらとても嬉しく思います。』
だって。


その自信が頼もしいわ。

写真でもお解りの様に、ふわふわ泡を作る
専用ネットが貰えますよ。


めっちゃ泡がふわふわ!
あえて写真は載せない事にします。

ご自分で実感して欲しいです。

スノーパウダーウォッシュ


今なら700円でモニターになれますよ。
そして、このふわふわ泡を実感しませんか?

美味しいそうだけど食べちゃダメNG‍♀️

お試しあれ。

ではまた。

今日もお読み頂き有難うございます。
ブログランキングに参加中!
クリックして頂けたら嬉しいです。
コメントもお待ちしてます。
宜しくお願い申し上げます。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



エイジングケアランキング

アンチエイジングランキング

2018年08月18日

ちょっと一息。金魚たいむ。

我が家に新しい家族が。16人家族に!


今回のブログは番外編。
新しく家族になった金魚達の紹介です。

ちょっと一息。
金魚たいむです(^^)


全員合わせて12匹!

我が家は16人家族になりました。

エンゲル係数上がるわ〜。
しっかり働かなくっちゃ・・・。

黒の出目金ちゃんが1匹います。
まだ子供かな?
小ちゃいお尻を振って泳いでいます^ - ^

しかし!

暴れん坊が1匹・・・


1番大きな紅白模様の子が、小ちゃい金魚をいじめるんです、

特に黒出目金ちゃんを狙い打ち失敗

こりゃいかん!

って事で暴れん坊か別水槽にお引越し。

仲良くしてくれたら良いのにね。


C0CA651E-342A-4899-AD60-B53C09885D35.jpeg7C7092AC-34A0-4E18-8D28-34D63E11C42B.jpeg

7B6F0C35-003A-42E3-AD6A-58377A243969.jpegこの左の写真の子が暴れん坊です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


今後も時々は、番外編として金魚たいむをお届けしますね。


ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

エイジングケアランキング

スキンケアランキング
https://blog.with2.net/link/?1976063

2018年08月16日

届きました新谷酵素。実感レビューですう! 酵素の大切さを知ってますか?

体内酵素。使い切った時が寿命!?


衝撃的な見出しですが、酵素栄養学の学者がそう言っていますよ。
人間が作り出せる酵素には限界があって、酵素が尽きるときが寿命らしい。

なんか、怖い・・・。

いずれにせよ、酵素はとっても大事。


こんなことありませんか?

● 冷え性である
● 食べ過ぎてしまう
● ダイエットが上手くいかない
● お肌が荒れやすい
● 便秘がちだ
● 日々、ストレスを感じている。

酵素不足じゃないでしょうか?


酵素の役割

1 代謝酵素

2 消化酵素

3 食物酵素

ということは、人間が生きていく為には欠かせない。
どれかが欠けたら、大変なことになるのは理解できます。

なんと・・・

人間の体内には約3000種類の酵素があるんですって!

想像出来ますか?

それらの酵素たちが、食べ物を分解し、エネルギーに変えてくれているから生きているんです。
体内での化学反応には酵素が不可欠です。

酵素が無くなれば・・・

消化できない⇒栄養が取れない⇒エネルギーが生まれない⇒体が衰弱⇒動けない⇒生きる為のエネルギーが無くなる・・・。

後は、分かりますよね?

書いてて怖くなってきた。



新谷酵素1.JPG新谷酵素A.JPG


なので、酵素は必ず摂取しないといけない。

食べ物からでも取れます。

しかし・・・

残念ながら

1 熱に弱い(残念) :48度で死んでしまう。 加熱調理にはとても弱い。

2 加齢と共に減っていく:40代では、20代のころの半分しか作れない。


改めて、酵素の大切さを実感!!

思い切って新谷酵素を飲んでよかったです。

粒が小さくて、とっても飲みやすい。

新谷酵素

超簡単に酵素が取れるんですよ。


この記事を読まれた方はラッキーですね。

あなたと、あなたの大切な人に教えてあげて下さい。

新谷酵素。
私は続けます。


今日はここまで。

美容・ビューティーランキング

健康美容LIFE発信基地

http://blogcircle.jp/ping/rcv/25968

2018年08月15日

夏からの肌ケアが美肌、美白の決め手。

女性にとっての永遠のテーマ。美・・・。

美しくなりたい。


真っ先に人目につく顔だからこそ、とても気になりませんか?
特に夏は皮脂がたくさん分泌されるので、毛穴の黒ずみが酷くなるんですね。
8C99B714-9649-40E7-A391-F47144AB966E.png


若いころは気にならないのに・・・。
年齢を重ねるにつれて増える肌の悩み。
ファンデーションを重ねても、いまいち。

もしかしたら、スキンケアが間違っているのかも?
あなたはこれまで、どのようなケアをされてきたのでしょう?
ご自分のお肌にあったケアをされていますか?

洗顔ソープが体質に合っていないかも・・・。

洗顔ソープぐらいで変わる?なんて方は必要ないでしょうね。
でも・・・。

もしかしたら、これで変われるんじゃないかって思うなら。




弾むような輝く肌が手に入るチャンスかもしれません

もう1つアドバイスです。
実は食べ物が毛穴の汚れ、黒ずみの原因になる事があるんです。

えっ🤯
知らないあせあせ(飛び散る汗)

私もそうでした(^ω^)

油脂、お肉やチーズ、卵、
お酒、甘ーい物、
香辛料

辛い物を食べると汗をかきますよね。
ですから、毎日食べると毛穴が開いてきます。
その開いた毛穴に動物性の脂肪が溜まって黒ずみ、汚れの原因になるんです。

適量なら大丈夫OK!2‍♂️
安心して下さいね。
参考にして下さいませ。

変わりたいならチャンスです。

あなたが少しでも笑顔になる為に。

2018年08月14日

使って実感レビュー!アテニアのドレスリフト。美肌効果あり!


ついに届きました!アテニアのドレスリフトが!


まずはお写真をどうぞ。

272313B4-DE27-499F-B3BC-6A31573F434C.jpeg70310206-7E2E-4573-8ECD-FA3DD87C1305.jpeg
13F042FE-FEED-4B7B-978B-2F2FEE5C1B5D.jpeg1A80CB41-77B5-4D8A-8922-E47C1924D026.jpeg


包装から容器から美しい〜。
いや、美しすぎ!

テンション上がるわけです右矢印2

沢山入ってますよ。

フェイシャルソープ
アテニア ローション
アテニア デイエマルジョン
アテニア ナイトクリーム

14日間のお試しセットにしては、沢山あって嬉しい顔1(うれしいカオ)

まずは、気になる香りは?

クンクン・・・.


甘くて癒されます。
香りだけで癒される。
だって、匂いだけでうっとりしたもの。

そっと、手にとって。
手で伸ばして。
いざ、お顔へ。

伸び〜〜る。

伸びの癖が凄い!

顔全体に広がるアロマ!

おもわず、あーって声が出た。
ご近所さんすいません。






寝る前に付けるので、香りと共に夢の中へ。
アロマデフューザー要りませんわ。

そして翌朝。
肌を触ると・・・,

想像以上にもっちり肌っす。

良いんですか?有難うございます!
って感じ。

良いところを書き出すとキリが無いので、
不本意ながらもここでストップ。

あー、夜が待ち遠しい。

幸せな今日この頃です。


健康美容LIFE発信基地


2018年08月13日

人生100年時代が必ず来るfinal. 健康で文化的な生活とは?

栄養の補い方。それが人生を決める!


◎栄養を補給して下さい。必要量には足りていません。

1日に必要な栄養って知ってますか?
成人の目安は、2000キロカロリーから2200キロカロリーです。
品目数の目安は、主食は5〜7。主菜は3〜7。副菜は5〜6。
牛乳、乳製品は2〜3。
果物は2。
これが1日に必要な栄養の目安になります。

如何ですか?

うーん、難しいですよね。

大事なのは、如何に補給するか?です。

栄養の基本は食事である事は忘れないでください。
補給は、あくまでも補給ですよ。

でも、

されど補給なんです。





今回は最終回。

ズバリ、足りないんだから補給しなくっちゃ!です。

特にタンパク質と脂質は生きる為の大切なエネルギーです。

動物性タンパク質は、肉や魚、牛乳、乳製品。
植物性タンパク質は、大豆、納豆、豆腐など。

ポイントは、植物性タンパク質を多く摂る事!

高コレステロールに気を付けて下さい。
血管が硬くならないように!

脂質は、牛肉や豚肉レバー、イクラ、たらこ、卵黄など。

実は、
脳の約60%は脂質です!
知ってましたか!
意外でしょ?

◎だからしっかり補給しなくっちゃ!
どうしたって食事だけでは足りない栄養素。
補うしかないんですよー。

足りない栄養素を助けてくれるのは・・・、

サプリメント!

注意して下さいね。
安かろう悪かろうではダメなんです。

高品質で安心できる物を選んで下さい。
気を付けて下さいね。

私だってしっかりと補給してます。

サプリメントと植物性プロテインで。

サプリメントや健康食品について詳しく知りたい方は、
コメントに連絡先を残して下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます!


人生100年時代。
健康には投資する時代です

健康美容LIFE発信基地






2018年08月11日

人生100年時代が必ず来るpart4. 健康で文化的な生き方とは?

医食同源


ただ長く生きれば良いって事じゃないですよね?

◎食べ物で寿命が決まる
あなたは、あなたの食べているもので出来ている。
あなたの健康は、あなたの食べているもので決まる。

食べる事は予防医学です。
甘いもの、脂っこいもの、お酒、タバコなどなど。

食生活の乱れは病気の危険性が高くなります。
日本人の死亡原因として多いのが、
@がん A心臓疾患 B肺炎 C脳疾患 D老衰

多くの人々は病気になってから慌てます。
風邪をひいてから🤧ビタミンC。
骨粗鬆症になってからカルシウム。

遅いんですよ。それからでは。

どうしたって加齢と共に活性酸素を抑制する酵素が減り、体が酸化=錆びてきます。
ストレスや生活習慣で活性酸素が増加しますと、さらに体が酸化してもっと錆びてきます。

肌の老化、 白髪、髪のダメージ、疲労の蓄積、肩コリ、頭痛、眼精疲労、
冷え性、ドライアイ、便秘、花粉症、風邪、胃の不快感、物忘れ、
鬱、白内障、アトピー

普段から栄養に気をつけてください!

実は、
認知症を含む精神病は食べ物と飲み物で起こると言っても過言じゃありません。
栄養の偏りが体のバランスを崩します。
体のバランスが崩れると心が乱れます。





心=脳🧠

栄養バランスが崩れていた認知症の方が、しっかりと栄養を摂る事で症状が改善する事があります。
朝食を食べる子供は、食べない子供より成績が良いとのデータもあります。

◎食物の栄養価は減っている?
野菜🥦、果物りんごの栄養は昔より減っています。
昔は肥溜めを肥料としていました。
これが栄養豊富なんです。

現在は多くが、農薬や化学肥料の影響で
土が痩せ、栄養価が減っています。

調理方法によっても栄養は抜けてしまいます。

例えば、ほうれん草。
茹でると栄養価が約半分くらい減ってしまいます。
残念な話しですね。

今日はここまで。

次回は、生きる為に必要な栄養の話しをします!

健康美容LIFE発信基地。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。