アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(60)
プロフィール

2024年04月14日

ドイツ留学56〜ちょっとした驚き8〜

ところ変われば普通も変わる。
そんなこんなで、留学してみて、ちょっと驚いたことを紹介していきます。
今回は、その7回目です。

「スーパーの話2」
街中のドイツのスーパーで、日本を感じられるものを見つけたり、買えたりするんです。
お寿司(美味しいかどうかは知らない)も売ってたり、豆腐(味は知らない)も売ってたりしたのですが…
びっくりしたのは、Kaki。
Kakiってなんぞや?って思いますよね。牡蠣なのか、はたまた柿なのか。
正解は、柿。
果物の柿。
スーパーで、柿がこんもり盛られて「Kaki」って表記で売られているのを見た時の衝撃たるや!!!「柿じゃん!!!これって、Kakiなの???なんか不思議〜。」
英単語もあるようですが、私の滞在先の最寄りのスーパーでは、Kakiでした。
ドイツ語でもあるのかな???
一番スタンダードな言い方はKakiなのか???
など、いろいろ思うところはあるのですが、海外にいて、ちょっと日本を感じるものに出会うと、ホッとするなと感じた出来事でした。

ということで、また次回!!!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学