アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月19日

オーストラリアでの生活~2017年~

前回の記事からかなり間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は近況報告です!

6月末にオーストラリアに戻ったのですが、部屋を借りているお宅が快適すぎて、1ヶ月近くだらだらと過ごしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

Wi-Fi使い放題、netflix使い放題、一番近いショッピングセンターは徒歩30分以上――こんな感じの場所で引きこもりをしていました( ;´・ω・`)

でもただ引きこもりをしていたわけではなく、ネットで仕事を探しつつ引きこもりをしていました!笑

実は一年目のワーキングホリデーの時に、アシスタントナースになるためのcertificate(資格みたいなもの)を取得していたので、二年目の目標は、アシスタントナースの仕事をゲットすることでした。

私は英語力が多少ましになったとはいえ、ローカルジョブを得るにはかなり難しいレベルにいるので、わりと当たって砕けろというか、数打てば当たるかなぁくらいの気持ちでアプライできる場所を探していました。


私の目指すアシスタントナースの仕事は、日本語の求人には載っていないので、英語でGoogle検索をして仕事を探します。
現地の求人サイトを苦労しながら解読してめぼしいところに応募していく――。

そんな日々が6月末から7月初めまで続きました。


(次回に続く)
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by たたみ at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6609125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たたみさんの画像
たたみ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。