アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月26日

Cairns Festival 2017

今回は、前回までの記事は一度お休みして、ケアンズフェスティバルについてご紹介したいと思います!

というのも、今日参加してきたからです!!

今年のフェスティバルは、8月25日から9月3日まで。
けっこう長く開催されることにびっくりしました。

日にちによって開催されるイベントは異なるので、詳しく知りたい方は直接ホームページに行くことをおすすめします(*^-^*)

さて実際の内容なのですが……結論から言うと、思っていたよりもこぢんまりとしていました

今日は5時からのパレードと、ステージでのコンサートがあったのですが、両方とも想像よりも小さい規模でやっているなぁと感じたのが正直なところです。
過度な期待をしすぎたせいですかね

とはいっても初めて参加するイベント。
十分堪能してきました!

パレードは、ケアンズに存在する様々なクラブや団体がそれぞれ宣伝も兼ねて練り歩くというものなのですが、参加チームは約80団体と、なかなかの数です。

ただ、チームのユニホームを着た数人がただ歩いているだけというグループもあったので、気合いの入り方はそれぞれ違うようです(>_<)

IMG_20170826_173925.jpg

こんな風に自転車に乗っていたり、セグウェイに乗っているチームもありました!

ちなみに、日本チームはピコ太郎とよさこいを合体させてなかなか楽しい感じになっていました。
観覧に来ていた人たちも喜んでくれていました!

パレードは大体2時間程度で全団体を見終わったので、その後軽く腹ごしらえをしてからステージに移動しました。

ステージは、学校の体育館のステージと同じくらいの大きさ(?)だった気がします。
近くにもっと大きいステージがあるからそっちでやると思っていたのでちょっと驚きました

ちっちゃいコンテストなんかもあって、みんなのりのりで踊っていました。
3、4歳くらいの女の子も大人の真似をして上手に踊っていて、とても可愛かったです(*^-^*)

オーストラリアではみんなわりとすぐに踊るのがおもしろくていいですね

こんな感じで今日は楽しい一日になりました!

次回は引き続き近況報告をしていきたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by たたみ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6633688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たたみさんの画像
たたみ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。