広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月28日

オーストラリアでの生活~2017年~C

近況報告まとめの続きになります。

お金がなくてピンチな状況は変わりませんが、アプライをかけた仕事から返事があったので少し救われました。
9月に開設される派遣のお仕事は、どうやらケアワーカーと利用者を結び付けるための組織のようで、金銭の交渉等は利用者とケアワーカーが行っていく模様。

そして、特に面接等はなく、開設され次第利用開始可能ということ。

どれくらい利用者がいるのかは分かりませんが、そこまで期待するわけにはいかなさそうです。

さらに、早くても開始時期が9月ということは、それまでに別の仕事を探さないといけないということ……。
ぼんやりしているひまはありません!

さっそく次の仕事探しに全力を注ぐことに決めました。
次に連絡があったのは、Aged Care(老人ホーム)から。

ここにはオンラインと直接レジュメの持ち込み両方でアタックしていたところなのですが、どうやら1、2週間前に応募したオンラインの方がヒットした模様です!

メールで、面接の日程と参加可能であれば電話をしてほしいと連絡がありました。
さっそく電話で、面接に参加することを伝えました。

さらっと書いてますが、メールの文章を解読するのにも、電話で受け答えするのにもまごついてます笑
どもりながらたどたどしく参加希望を伝えたのに嫌な反応せずに受け入れてくれたマネージャーには本当に感謝しています(*^-^*)

そんなこんなでオーストラリアでの初めての面接が決まりました(前回は受けなかったので)。
当日緊張しながらAged Careを訪れ窓口に声をかけると、笑顔で面接会場へ案内されました。

そしてそこには……約30人の面接希望者が。
どうやら大規模なリクルート活動の真っ只中に入り込んだ模様です。

3分の2以上はオーストラリア人。
それも、だいたい40代から50代のはきはきしたおばさま方。

数人いる外国人も、全員が永住権持ち……。

来る場所を間違えたことに気づいた瞬間でした。


(次回に続く)
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by たたみ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たたみさんの画像
たたみ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。