アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月28日

オッサンのDream Journey(桜前線を追いかける)




 先日、何度目かの桜開花予報が発表されました。



 実は、オッサンのDreamJourneyでは(昔の人はエライ!)の他に、挑戦してみたい旅が有ります。
 その一つが、南から北へ桜前線と共に、北上しながら桜を観て回る旅です。残念ながら沖縄は、早すぎてもう終わってしまっています。
 ルールとしては、沖縄を除く都道府県格1ヶ所以上桜の名所を訪ね、桜を観る事だけです。
20190406_125658_HDR.jpg

 桜前線と言う事で、鹿児島から北海道を目指せば良いのか?と、思いきや、そんなにイメージ通りにはいかない様です。開花日、満開日が一番早いのは東京と言う事です。鹿児島はかなり遅い時期になるようです。



 各地の満開予想日です
 3月23日 東京
 3月26日 岐阜、高知
 3月27日 甲府、前橋
 3月28日 名古屋、京都、熊谷
 3月29日 広島、福岡、熊本、静岡、佐賀、横浜、鳥取、岡山、宇都宮、津
 3月30日 神戸、和歌山、大阪、奈良
 3月31日 松山、高松、松江、水戸、富山、福井
 4月 1日 下関、徳島、銚子
 4月 2日 大分、長崎、彦根、金沢
 4月 3日 宮崎
 4月 5日 福島
 4月 6日 新潟
 4月 7日 仙台
 4月 9日 長野
 4月11日 鹿児島
 4月13日 山形
 4月17日 秋田
 4月20日 盛岡
 4月29日 青森
 5月 2日 函館
 5月 4日 札幌
 5月 8日 室蘭
 東北の日本海側と、北海道はイメージ通りの満開予想ですが、他の地域は全くバラバラです。特に、3月26日から4月2日に掛けては、数も多く更に、移動距離もかなり有ります。出来るだけ満開日に近い日に廻れるように、プランを立てていきたいと思います。



 交通手段は、普通の旅行と同じ条件ならいいか?と思います。それでも、本当にこんな計画は可能でしょうか?他に同じような事を考えるアホは居るのでしょうか・・・?
 少しの間、昔の人はエライ!は休みます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9666163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
笑遊亭丹昌さんの画像
笑遊亭丹昌
 他サイトでもブログを投稿していますが、ファンブログにやって来ました。  ここでは、旅に関することを投稿して行きたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。