アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158

広告

posted by fanblog

2022年05月24日

出雲のおもてなし 安来産筍のおこわ

item.4003.1.jpg
出雲のおもてなし 安来産筍のおこわ
価格: \885 (本体 \819)


春を感じる旬の味覚「筍」のおこわ

アルファー食品の地元、島根県安来市島田町という限定した土地で育った筍を使ったこの時期限定の味わい。県内外から高い評価を受ける希少な島田産の筍と油揚げを具材に、かつお節と昆布の合わせ出汁で優しい味に仕上げました。
120-1c.jpg


筍の名産地、安来市島田町

筍掘りの様子
この土地ならではの豊かな粘土質の赤土に包まれてじっくりと育った筍は、繊維質が細かく、とても柔らかいのが特徴。熟練の名人がわずかな土のひび割れから丁寧に手掘りで収穫しています。



メッセージシールや熨斗、手提げ袋をご用意しております。ご希望の場合は備考欄へご記入ください。
おすそわけ袋、手提げ袋の入数の詳細はこちらをご覧ください。

商品情報

内容量
345g(乾燥米飯230g・筍おこわのもと115g)
1箱お茶碗約3膳分(1袋あたりのお米は1.6合です。)
賞味期限
1年間

出雲のおもてなし 安来産筍のおこわはこちら






アルファ化米のアルファー食品オンラインショップ


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11406116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
タグクラウド
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

お取り寄せランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。