アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月02日

全国の希少な卵が選び放題!幻の卵屋さん☆

幻の卵屋さん

少し前に東京駅で開催されているのをテレビで見て、でも行けなくて、、

今度は池袋駅で開催されるというのを見たので行ってきましたー♪

2020年9月24日(木)〜10月5日(月)
10:00〜21:00 ※最終日は18:00まで
JR池袋駅南口改札前 催事エリア


「たまごかけごはん祭り」などを企画する『日本たまごかけごはん研究所』が運営しているそうです。

全国の希少な卵がずらっと並んでいます!

その中から好きな卵を選び放題

6個で800円(税込)

もう少し数多めもたしかありました!

私は6個を〜!


E1FA6F8C-1721-4FB5-B023-E8784CA068E6.jpeg


並んでいる中から自分で入れていきます!

見た目は一緒(笑)


EF2F3C94-9D08-4B2A-ABC0-B9AE542D6A23.jpeg


2人で同じのにしたので、結局3種類(笑)

食べ比べー!


057F99F5-AC56-4511-A09F-A37B4DD334ED.jpeg


卵かけご飯を一気に3杯食べるなんて初めてだなぁ♪

スポンサーリンク



まずはゆずたま

テレビで見てこれが1番食べてみたかったのです!

0E83E370-9BED-4A38-BCCF-4254A2EAF2FF.jpeg


高知の卵で、ゆずの香りがするそう。

でもオススメということで塩でいただきましたー!


C38F6EF9-7CE5-4E24-BB3D-45B623893FCA.jpeg


ホントにゆずの香りがするー!!

お塩でさっぱり!塩で食べたの初めてだ〜

美味しいー!!

次は日本一こだわり卵


33CE871C-6A7B-43CF-87C2-94C2E82FF489.jpeg


兵庫の卵。

こちらの卵、第1回たまごかけごはん祭りグランプリを受賞しているそう!


39F2718A-A098-4F3C-B8C8-6E70BABE2A0D.jpeg


濃厚過ぎず、バランスの良いお味!

美味しいーー

次は蘭王


3AA61DFC-6922-4D44-A404-EC0EA921526E.jpeg


大分の卵。

世界が注目するたまご!圧倒的に黄身が濃厚!

というだけに黄身の色がめちゃめちゃ濃い!!


86241AF3-0969-4A0F-86C2-F695F0465DB5.jpeg


ホントに濃厚ー!!

黄身が他のに比べてめちゃめちゃ濃いです!!

美味しいーー!

それぞれ全然違う味わい。。

卵食べ比べしたことなかったけど、こんなに違うんだなぁー!

そして改めて…

卵かけご飯最高!!

もっと食べれるーーー笑


52AC7B15-27A0-4DDA-84F5-FC077F470B94.jpeg


醤油をごはんに混ぜてみました!

全部はなかったけど結構種類ありましたー!


2A6AEF96-6FEF-4D15-833E-E4BCBC97FEDE.jpeg

3C2F433E-6AEA-42E5-954B-75B7BB07BDD1.jpeg


いっぱいあって迷いましたが、、

また買ってみたいなぁーー

また出会えますように♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10241448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。