アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月06日

丑の日にうなぎ〜鰻巻き付き♪

ちょっと過ぎてしまいましたが、、

丑の日のうなぎー!

今年はお店に食べにいけず、、

でもスーパーで買うのもなんだかなぁ。。

そんな時はUberだ!ってことでたのんじゃいました!

池袋にある、いづも 池袋さんで☆

いづも 池袋
東京都豊島区西池袋1-13-7
050-5456-2875
月〜金 12:00〜24:00
土日祝 10:00~24:00
定休日 無休


*営業時間変更の可能性あるので要確認です。。

うなぎ料理の居酒屋さんのよう。

うな重、いろいろな種類ありましたが、、

極 うな重(1980円)を!

こちらを見た瞬間…これ食べたーい!となりました(笑)


0A6824F0-CF61-4859-AA00-721A9C48C4B4.jpeg


なんとなんと鰻巻き付きー♪

1本まるごと!!

メニューにのっていた通り、鰻巻きも一緒にのせてしまいましたが、、

別盛りでした(笑)

しかもパックのまま、、すみません。


9A023AAF-82E2-4D39-A181-D21BB82C913E.jpeg


うなぎの蒲焼きは少なめです!

香ばしいーー!

タレがいっぱいかかっているのでしょっぱいかなぁと思いきや、全然そんなことない〜

山椒ではなく、三つ葉がのっていました♪

スポンサーリンク



そしてそして鰻巻きー!


ED03EC8E-46D5-4E40-9E08-4722563AC6E7.jpeg


結構大っきい!!

卵何個分だ?!

ってかお店でこの量を1人で食べたことないかも(笑)

嬉しい〜♪


A2058D33-0ABD-454A-AE8C-C71107A8F0A4.jpeg


しかも中に思ったよりうなぎが入ってました!!

こちらもしょっぱくない!!

居酒屋さんにしては珍しいなぁ。。


1958E88D-AA4B-43E6-9DA5-2A288D87F0E4.jpeg


パックにこちらがまかれていました☆

お店でしか使えないようですが。。

期限が書いていない。

200円引き

少しですが、、

こういう気持ちが嬉しい☆

いつか行ってみたいなーー!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2020年03月05日

ほっこりおにぎりランチ♪

江戸時代宿場町だった、板橋宿

板橋宿エリアにある、商店街、仲宿商店街におにぎりやさんがオープンしていましたー!

仲宿商店街は板橋区役所前駅からすぐです!

板五米店 ー旅とお結びー
東京都板橋区仲宿40-1
03-6915-5576
平日 11:30~17:00 (L.O.16:00)
祝日 11:00~18:00 (L.O.17:00)
夜は団体のみ、要予約。
定休日 木曜日


昔お米屋さんだった、築100年の建物を利用しているのですごーく趣があります。

年末だったからか?空いていました〜

スポンサーリンク



入ってすぐのところで先に注文します!

お結び1個/日替わり味噌汁/惣菜2種 700円。

お結び2個/日替わり味噌汁/惣菜2種  780円。

お結び3個/日替わり味噌汁/惣菜2種  930円。


甘味もありました☆

ですが目当てはおにぎり!や、お結び

2個のセットにしましたー!

好きな席に座っていると、運んできてくれました!


8D66C3F6-6F73-484E-978F-A4AD43E71841.jpeg


お結び以外にちょこちょこ付いているのがうれしい♪

お結びの具材は日によって違うようでしたが、、

2種類選べて、私はシャケと高菜の油炒めにしましたー!


8E1972ED-F105-4F9B-A037-BFB95F68A935.jpeg


お米も美味しいし、シャケも高菜も、そして海苔も…美味しい♪

ほっこりー!

お味噌汁も野菜がいっぱいで具沢山で美味しかったです☆

お惣菜も日によって違うようでしたが、、


5F50B2F8-95B0-4E5D-9702-0D6BF17426CD.jpeg


この日は長ネギを豚肉で巻いたもの、卵焼きでした〜

ちょこんちょこんと。。お皿もかわいいです♪

そして白玉もひとつー♪

スポンサーリンク




F301982D-1087-4249-B6B4-2A2C5F08DF1F.jpeg

小豆がかかっていました!

この少しの甘味がすごく嬉しい!!

近くに他にもお客さんがいたのであまり撮れませんでしたが、、


D2F23C92-BCF1-41AA-BAA9-09DF6FC02A11.jpeg


1階に私たちは座りました!

1階はテーブル席でしたが2階にも席があり、そちらは座敷でした☆

子連れも歓迎しているお店のようなので、、

次は2階の座敷でいただきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年12月19日

日比谷公園でうどん&おいなりさん♪

少し前ですが日比谷公園に紅葉を見に〜♪

気になっていた、日比谷公園内に今年オープンしたお店でランチすることに。

うどんとおいなりさんのお店です!

カモス ヒビヤ(KAMOS HIBIYA)
東京都千代田区日比谷公園1-2
03-3591-1023
火〜金 11:00〜17:00
土日  11:00〜17:00
定休日 月曜日


日比谷公園内、結構端っこにあります!

日比谷図書館、日比谷公会堂の近くです。

スポンサーリンク




元は福岡の&LOCALSというお店が手がけているようです!

京都にもあり、東京ではこちらだけ。

1階でまずは注文

1階は少し物産を売っています!

席も少し。

2階は席のみです!

うどんとおいなりさんがセットになっているものを♪

いりこうどんセット(950円税抜)


0A5E373B-DEEA-466C-871C-69F60F97BFBE.jpeg


いりこうどんとおいなりさん2個がセットになっています!

おいなりさんがかわいいー♪

キャンディーみたいに包まれています!

おいなりさんは4種類から選べます。



95DCBEB3-7C6E-4054-8EAE-A4814E6B498E.jpeg


基本のじてんしゃおいなり、
宮崎 一ヶ瀬 しいたけ一味おいなり、
福岡 英彦山 りんご蜂蜜おいなり、
福岡 添田 木耳柚子胡椒おいなり、


の4種類です!


CB04482E-BFB5-41E9-9E2A-0A26782B3381.jpeg


私は基本のおいなりと木耳柚子胡椒おいなりを♪

基本のおいなりさんもじゃこなど具が結構入ってましたー!


5A9AF531-583F-453B-B170-3B4C6A587441.jpeg


食べかけだけど…

木耳柚子胡椒おいなりも〜


5D3BF957-E1A8-4E11-B505-0443DC1C466F.jpeg


柚子胡椒のちょこっとピリッと、そして木耳いっぱい!

美味しいー♪

これ好きだなぁー。

いりこうどん


73378361-5086-493D-8FD8-FEDADD3CB69C.jpeg


いりこはごま油で炒っているので臭みなくいりこも食べれますとのこと。

結構いっぱい入ってましたー!


5CCC2A56-15C6-4C5E-93CE-BC32146F7FAA.jpeg


好みで柚子胡椒を入れながらいただきます!

この柚子胡椒が美味しいー♪

麺は細めで少し柔らかめでした!

スポンサーリンク



うどんがついていない、おいなりさんだけのセットもありました〜


E81A1070-298A-433E-81BE-0FB6A31C3E66.jpeg


至福の味噌汁も気になるなぁ。。

外観は和!!な感じでおしゃれー♪


C4D65065-C1E1-4410-8C7C-5F73FE0229B8.jpeg


公園の案内には載っていなくて、、

まだあまり知られていないのでのか、平日だからか、結構空いていました!

また行きたいです☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ
posted by あさ at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年11月19日

のびーる!!お餅専門店へ!!♪

鶯谷にある、お餅と日本茶の専門店 月光へ!☆

ずっと行ってみたかったお店。

お餅と日本茶の専門店 月光
東京都台東区根岸3-7-18 エルアルカサル鶯谷1F
03-5849-4569
平日  12:00~19:30(L.O.19:00)
土日祝 12:00~19:00(L.O.18:30)  
定休日 水曜日


土曜日の12時過ぎに行きましたが前に2組待ってました!

12時からちょうど入ったからか結構待ちました。。

そして待ってる間に注意事項?が、、

3人で行ったのですが、

2人席しかないので3人以上の場合席がバラバラになってしまうとのこと。

あと、小学生未満のお子様のご利用はご遠慮いただいているとのこと!

実際に私たちの後にベビーカーの方が並んでいて、、書いてあるのが若干小さかったため、

結構並んじゃった後に断られていました。。

ちょうど空いていたためか、隣同士で案内していただけましたー♪

こちらはいろいろこだわっており、
もち米の種類や鮮度、つき方など、こだわりのお餅!期待大です!

スポンサーリンク



まずはどんぶりもち(小)(880円)を!


FF33DEE7-0BDA-4B35-802F-3F40DB0A8BCC.jpeg


小はお餅3個入りです。

普通のどんぶりもちは5個入りでしたが、甘いのも食べたかったため小にしましたー!


F3A9E0B5-5D3F-4B26-90CF-D4F0126B6981.jpeg


思ったよりひとつの大きさが小さかったです。

温めたお餅に自家製のめんつゆがー!

このめんつゆも美味しいー


27C7D8C5-98E1-4986-A577-C305AB9AB204.jpeg


そしてお餅柔らかいー!!

のびます!!

美味しいーー!


35E8B084-5BDA-4AEA-9867-E0C90727772F.jpeg


別添えの本わさび・辛味大根おろし・もみのり・いりごまをお好みで一緒にいただきます!

これがまたそれぞれ美味しいー!

わさびで食べたことなかったけど、わさびってかわさび自体も美味しいからか、、相性抜群でした!

小にしたけど、普通の大きさでも全然いけました!

美味しくてあっという間ー!

あとほうじ茶付きです!

きな粉餅もー♪


9FFC449C-BA25-4302-B05D-BC09DC5AA4D8.jpeg


こちら普通のきな粉餅と別にあったお茶とセットのものにしました!

黒豆きなこを使用したものでした!

お抹茶付きです。

きなこが甘すぎず美味しかったです!

隣の方が普通のきな粉餅を食べてましたがきな粉の色が全然違いましたー!

そっちも食べてみたいなぁー♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年11月05日

寒くなってくると余計に食べたくなるもつ鍋〜♪

恵比寿、代官山にあるもつ鍋やさん、蟻月さん☆

何年か前に池袋にもできたのでやっと行けました!

蟻月 池袋東武店
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 14F
050-5597-2471
月〜土 11:00〜23:00(L.O.22:00)
日祝 11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 東武百貨店に準ずる


スポンサーリンク



東武百貨店のレストラン街の14階にあります。

金曜の18時頃に行きました!

予約をしてなかったので入れるか心配でしたが、、

少し早めだったせいか入れましたー!

キレイな店内です。

注文するとすぐ来ましたー♪

もつ鍋 、銀のもつ鍋(1600円)を!



D00BE3AE-CEDA-41CB-AB5B-50AB97292A4F.jpeg


もつ鍋は5種類あり、他に、

白のもつ鍋、ニンニクの効いた味噌のもつ鍋。

赤のもつ鍋、コクのある九州醤油ベースの鍋。

金のもつ鍋、昆布出汁であっさり味の鍋。

炎のもつ鍋、味噌ベースの辛い鍋。


があります。

銀のもつ鍋は塩・黒胡椒のさっぱり鍋です!

いつももつ鍋と言えば醤油か味噌を食べていた気がしたので違うものを〜

もう火が通っているので、ニラに火が入ったらどうぞっとのこと。

すぐに食べれるものもー!

ぶったたき胡瓜(430円)


77411F8F-D0E6-4BA1-B55E-82FB5FCDC58B.jpeg


よくある塩昆布とごま油のものです〜

ニラ餃子というものを!


46D4DAB8-C315-428C-AA4D-B8FD68DD3BCF.jpeg


ニラ餃子と言っても上にニラがいっぱいのっています!

これが美味しいー!

餃子はミニサイズなのでつまむのにちょうど良いです!


いい感じにニラに火が通ってきたのでいざもつ鍋をー♪


7429F557-D7CA-457F-9D43-DF560D1D6C8A.jpeg


塩味だし、胡椒が効いているのでたしかにさっぱりといただけます!

そしてもつが大きいー!!

ぷりぷりです!

美味しい〜

スポンサーリンク



もう一つつまむものを!

たっぷりネギと明太の卵焼き(850円)を!


C56245C9-F6C6-4A62-87ED-17A12D7732FC.jpeg


中に明太、そしてネギがいっぱいかかっていましたー!

けどこれが予想以上にしょっぱい!!

飲む人はいいのかもしれませんが、、

飲まないからかかなりしょっぱかったです。。

最後の〆はやっぱりちゃんぽん(520円)をー!


45F820CC-29D7-4ECC-B917-1A772889A88F.jpeg


一玉ですが結構量ありました〜

けどやっぱりちゃんぽん好きです!

もつ鍋で雑炊にまだ挑戦したことがないのですが、、

デザートにかき氷があって気になりました〜

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by あさ at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年10月10日

大きい〜♪ 出し巻き玉子ランチ☆

赤坂見附駅から5分ほどにある、

京料理のお店、やげんぼりさん☆

やげんぼり 赤坂店
東京都港区赤坂3-19-5
03-3582-2270
月〜金 11:30〜14:00(L.O.13:30)
17:30〜23:00(L.O.21:30)
土 11:30〜14:00(L.O.13:30)
17:30〜22:00(L.O.20:30)
定休日 日、祝


スポンサーリンク



赤坂見附駅から5分ほどですが、、

細ーい路地にあるため最初曲がり損ね、通り過ぎました。。

土曜日の12時前に行きました!

土曜日だからか、、?すぐ入れましたー!

でも結構賑わっています。

2人だったためか、相席でよろしいですか?と言われましたが、その後違う席にほかのお客さんが案内されていたので、

最後まで誰も来ずでした!

お目当ての出し巻き玉子を♪

ランチメニューの、八坂(1100円)というものが出し巻き玉子のものです!☆


4DE6A3A4-49C8-49AB-876B-6B915B9673D6.jpeg


次々と速攻で出てきましたー!

びっくり(笑)

注文する人が多いから常に焼いてるのかな?

出し巻き玉子ビッグサイズー!!♪


E5D8F434-FEAB-4DE5-BC7F-CD6594D37D63.jpeg


玉子何個子分なんだろーか、、?

というほどの大きさ!


D07C7065-9D57-423F-BBB7-1C12B13E7D27.jpeg


ふわふわ〜

そしてじゅーしーー!

箸を入れると出汁がじゅわーっと、たまりません!!

スポンサーリンク



ごはんが進みます!

ごはんは1グループに1つ、お櫃でくるようです!

結構入ってましたー!

二杯分は余裕で入ってます。

出し巻き玉子以外にも、小鉢、じゃこ、赤出汁、漬物が付いています!

小鉢はその日ごとで違いそうでした。

この日は湯葉でしたー!


5162ECA1-69A0-477D-A12F-F1D3E52B7D17.jpeg


とろとろ〜♪

じゃこもさらにごはんが進みます!

そして赤出汁!


C1A9F7B8-2EC9-4607-B13E-A4BB3BD7C821.jpeg


赤出汁好きーー

しょっぱ過ぎず、美味しい〜


30044889-603C-4B99-BF5C-2E39A03CADAD.jpeg


何もかもが大満足!!

だったのですが…

後からインスタなどで見ていて気づいたのですが、、

漬物がない…!!

私たちの漬物、忘れられていたみたいです(笑)

しかもこの京漬物が美味しいと書いてる方々がいっぱいいて。。

ショッキングーー笑

何種類かの漬物が付いてくるようでした!

ってことで近々また行きたいなー!

スポンサーリンク



外観は料亭感あります!


6020EA35-570D-47B0-98F5-39438C74B3C2.jpeg


靴も脱いで入ります。

私たちが食べている間に食べ終わって帰っていく方がいっぱい!

開店と同時に来た方たちなのかな。

そして次々と来店する人がいっぱいでした!

人気店〜

平日はサラリーマンとかいっぱいなのかな、、?

出し巻き玉子の他に、湯豆腐やまぐろととろろの定食もありました!

また行きたいと思います!☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ




posted by あさ at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年06月04日

東京駅で広島お好み焼き!!☆

前から気になっていた東京駅にある、

広島のお好み焼きのお店、電光石火さん☆

やっと行けましたー♪

電光石火
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
050-5595-3748
10:00〜23:00(L.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)
無休


スポンサーリンク



東京駅一番街の中にあります!

ちょっと並んでましたー!

並びながら券売機で食券を買います。

回転は結構早いようでわりと早く入れました!

私は人気No.1の店名そのままの電光石火(1250円)を!!


8345C674-6D59-4F2F-8A1D-BE9ED0288F37.jpeg


横から見たらこーんもり!!

卵に包まれています!

キレイなドーム型

そしてネギがモリモリ!!


D509E82E-F865-4B65-9E8B-839979FEB188.jpeg


中にはぎっしりー!!

キャベツ、もやし、肉、玉子ダブル、そばorうどん、イカ天、大葉、ネギかけ


D6B4072F-9002-42ED-A7B7-0DFA17CC3C7B.jpeg


そばにしましたー!

この麺が美味しかったー♪

中には大葉がいっぱい入っていて、結構さっぱりといただけました☆


4262FBEE-B899-4D7A-98C5-CB3E48CF30AA.jpeg


ヘラがちゃんと付いてます!

最初に割っていかないと熱々すぎて…笑

スポンサーリンク



テーブルにマヨネーズ置いてありましたー!

途中からかけていただきました!


735E6174-510F-4EDD-B012-7B5060F0B800.jpeg


かけ放題嬉しい♪

お野菜たっぷりなのでヘルシー感(笑)

連れはたっぷりチーズ(1350円)を!


1B191930-7E12-4919-B1AF-B48435CCA4A5.jpeg


キャベツ、もやし、肉、玉子ダブル、そばorうどん、イカ天、たっぷりチーズ

こちらは見た目シンプル〜

中にチーズがたっぷり入っていましたー!

卵に包まれた新感覚な広島お好み焼き

他にも食べてみたい種類あるのでまた行きたいと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ



posted by あさ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年02月06日

お蕎麦やさんでばくだん丼ランチ♪ 手打ちそば くら家 高円寺☆

高円寺にあるお蕎麦やさん、手打ちそば くら家

以前はもう少し狭いところでしたが、1、2年前に広い店舗に移転しました!

やっと行けましたー!

手打ちそば くら家
東京都杉並区高円寺北2-20-6
03-6315-7321
11:00〜14:30
17:30〜21:10
定休日 火曜


スポンサーリンク



ランチに行くと結構賑わっていました〜

2人でしたが広い席に案内してくれました!

カウンター席もあるので1人のお客さんも結構いました!

お蕎麦を何にしようか、、迷いましたー。

結果ランチメニューの1番最初に書いてあったものを!

まかないどんぶりとおそばのセット(950円)を!☆

最初にまかないどんぶりがきましたー♪


IMG_1441.JPG


すぐあとにお蕎麦もー!


IMG_1444.JPG


お蕎麦は温かいものか冷たいものか選べます。

せっかくだし冷たい方にしました〜


IMG_1442.JPG


まかないどんぶりはいわゆるばくだん

お刺身、たくわん、とろろ、納豆、きゅうり、卵黄ー!

スポンサーリンク



IMG_1443.JPG


まぜまぜ、まぜまぜ〜

してどんぶりにのせます!!


IMG_1445.JPG


ごはんに海苔もちゃんとしいてあって、、

ネバネバとろとろ。

お刺身も新鮮な感じ!

全部が合わさって、、たまらーーーん!!

ただ、このどんぶりを食べる、何か木のスプーンがあったらいいなぁと。

お箸だと食べるのに時間かかって、、笑

しかも納豆がついた箸でお蕎麦を食べるのがなんとなく、、

でも美味しくいただきましたーー♪

隣の方が食べていた、鍋焼きうどんも美味しそうでした!!

夜は居酒屋みたいなメニューもあって、晩酌セットもあるので呑む人には良さそう〜

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク



posted by あさ at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年01月17日

ランチからもつ鍋〜♪もつ鍋御膳 博多もつ鍋 おおやま 池袋☆

池袋パルコのレストラン街にある
博多もつ鍋 おおやまさん☆

前回は夜ごはんで行きましたが今回はランチでー。

前回記事

博多もつ鍋 おおやま 東京
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F
050-5592-5203
11:00〜23:30(L.O.22:30) (D.L.O.23:00)
定休日 池袋パルコに準ずる


スポンサーリンク



昼からもつ鍋…

臭くなりそう……鍋って意外と服に匂いついたりしますよね。。

こちらは椅子の下が荷物入れになっているのでコートを入れることができます!

ま、着てる服にはつきますが、、笑

気持ちコートだけでもーー

鍋だけのランチもありますが、

ちょこちょこついてるのがいいなーと。

ぴったりなのがありましたー♪

もつ鍋御膳(1580円)


IMG_1688.JPG


こちらはもつ鍋(味噌、醤油、しゃぶしゃぶ風)とやわらかスモツ。

明太子か馬刺し、

ちゃんぽんかご飯、


が選べます。

2人とも味噌を選んだので1つの鍋でご用意していいですか?と1つになりました!


IMG_1689.JPG


野菜が煮立って沈んでくるまでしばし待ちまーす!

ちょっといじりたくなる(笑)

スポンサーリンク



その間にこちらを〜♪


IMG_1690.JPG


やわらかスモツはこれはモツなのか?という食感。。

前に違うところで食べた方が美味しかったなー。。

明太子か迷いましたが明太子だと米が欲しくなるし…

でも最後はちゃんぽん麺で締めたいし…

ってことで馬刺しをー!赤身の馬刺し

生姜醤油でいただきます!

お肉が甘くて美味しいー!!馬刺しも好き。


IMG_1692.JPG


野菜が煮立って来たのでもつ鍋を!

ごぼうがすごーく細い(笑)

最初見つからなくて一部分に固まってました〜

味噌が1番人気とのことでした!

にんにくが効いていて美味しいなー♪

モツはプルプル。


IMG_1691.JPG


締めにちゃんぽんを入れていただきましたー!

やっぱりもつ鍋の締めはちゃんぽんですね!

太い麺がスープを吸って美味しいー♪

スポンサーリンク



これにシャーベットとか付いてたら最高なのになぁ…

ゆずシャーベットとか(笑)

でもいろいろ付いていて1580円なので結構お得だと思いました!

もうちょい高いセットもありますが、値段がちょうど良い〜

寒い冬にぴったりなランチでした☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2017年11月08日

浅草のはみでる天丼!! 下町天丼 秋光☆

浅草名物の1つでもある天丼!!

が、今まで行っても食べたことありませんでした。。

今回は地方から来ていた友人も一緒だったのでこの機会にー♪

いっぱいあって迷い、1軒目は行列ー!
ってことで2軒目に行くと並んでない♪

こちらで〜
下町天丼 秋光さん

下町天丼 秋光
東京都台東区浅草1-26-5 ROX3G 1F
050-5571-6586
10:30〜21:00
定休日 なし


スポンサーリンク



地下鉄の浅草駅よりはつくばエクスプレスの浅草駅の方が近いです!

5代目天丼というものと迷いましたが、

天丼のハを!


IMG_5962.JPG


ボリュームやばっ!(笑)


IMG_5960.JPG


はみでてるー!!
反対側から見ても、、


IMG_5961.JPG


この天丼ハは穴子、小海老・貝柱・白魚のかき揚げ、海老二本、野菜三種


IMG_5963.JPG


野菜はかぼちゃと新生姜とししとうでした!

季節でもしかしたら変わるかもです。
夏の終わりに行きました。。

スポンサーリンク



そして穴子がビッグ!!


IMG_5964.JPG


ビッグなだけではなく身厚!!
ふわとろ〜♪
穴子に1番感動しました☆

天丼ハは2300円です!

結構いい値しますがそれだけボリューミー!
満足します!というか最後の方はだいぶ重くなってしまいました、、

ご飯の量を最初に女性の方は少なめがオススメですと言われて少なめにして正解でした!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ


posted by あさ at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。