アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月17日

第14回 4/17放送

鈴木伸之は、滝藤賢一に用事があったようです。怪しいですね。ドラマ後半で判明したのですが、テーマパークの開発事業者で土地を売って欲しいと言う打診でした。律くんのお父さん、谷原章介の家にもボディコンの女性が訪れて来ました。(追伸)サトエリでした!現在ネットで話題になってます。怪しさ倍増です\(^o^)/

律くんは私立屈指の進学校に合格間違い無しだったのですが、受験日に犬がケガをしているのを救けたため受験に失敗。さるのような鈴愛ちゃんと同じ高校に通っています。(さるはドラマナレーションの引用ですよ)でも、律くんは鈴愛のおかげで人の気持ちを大事にする優しい心を持つようになりました。

最後に出てきた美少女「伊藤なお」(古畑星夏)ちゃんに律くんの目がとらわれ、横で見ている鈴愛ちゃんが不思議な気持ちになっていました。明日も楽しみですねぇ((o(´∀`)o))ワクワク

2018年04月16日

第13回 4/16放送

今週のお題は「恋したい!」
平成元年で高校3年生になった鈴愛ちゃんとブッチャーくんは相変わらず元気一杯です\(^o^)/鈴愛ちゃん役の永野芽郁(ながのめい)ちゃんの爽やかさが眩しいです。
律くんの佐藤健は、高校生役が少し無理がありますが、美しい青年と言う設定です。とりあえず飲み込みます。

バブル絶頂期につくし食堂は経営難で傾いています。大丈夫でしょうか?

鈴愛ちゃんの方は、律くんの影の支えもあり、クラスでも浮く事なく、聴こえる方の右耳に付け耳を着けて授業を聞いています。

何やらスーツ姿のイケメンサラリーマンがつくし食堂にやって来ました(^o^)これわexileグループの鈴木伸之じゃないですか!あなた!しかも松雪泰子に綺麗ですと言うとは!!詐欺師確定です\(^o^)/

2018年04月14日

第12回 4/14放送

鈴愛の左耳にいる小人は緑色の服を着て可愛らしいですよ。昨日は泣いてしまった鈴愛ちゃんの芯の強さと底知れぬ明るさを感じます。

鈴愛ちゃんと律くんが何か工作をしていました。皆んなの前で発表です。それは何と、小人が踊るアニメーションでした。鈴愛ちゃん凄い。律くんのアイデアも素晴らしいです。

遠足の日の雨は朝方上がりました。空が「半分、青い。」です

来週から、高校生編。高校3年生からスタートします。

2018年04月13日

第11回 4/13放送

今日は13日の金曜日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

左耳の状況は、耳の中で小人がお祭りしているような感じだそうです。松雪泰子は泣いて心配、律くんも弟も心配しています。鈴愛ちゃんは、前向きでしたよ。でも、学校で時々目がかすむような感じに!体育の時間に平均台に乗るピンチを律くんが助けてくれました\(^o^)/

学校帰りに律くんの前で泣いてしまいました(ノД`)シクシク 家で泣くとお母さんが泣いてしまうので我慢していたのです(>ω<)

2018年04月12日

第9〜10回

第9回
家出した鈴愛ちゃんは、やはり律くんの家へ。弟が夜も遅いので口裂け女が心配と言うのも時代を感じます。
律くんの機転で鈴愛ちゃんと松雪泰子も仲直り。
でも、左耳が聴こえなくなりました(´;ω;`)続きは次回

第10回
週タイトルの「聞きたい」が亡くなったお婆ちゃんの声が聞きたいから、自分の左耳から「聞きたい」に変わり私も複雑な心境です。

おたふく風邪が起因になる難聴です。左耳完全失調の診断が出てしまいましたね。

松雪泰子と滝藤賢一もショックでしたが、鈴愛ちゃんへの告白も苦しさが伝わってきました。鈴愛ちゃんは騒ぐ事なく受け入れましたよ。偉い!

2018年04月10日

第8回 4/10放送

昨日、最後に様子がおかしかった鈴愛ちゃん。ただのめまいでした?果たしてそうなのでしょうか?

今日はブッチャー君の家で遊びます。ブッチャーのお姉さんも同じ顔でしたね。

今日の劇中歌その1は松田聖子の青い珊瑚礁。その2はダンシングオールナイト。鈴愛ちゃんは、テレビの前でケーブル無しで録音しようとします。昔同じ事をやりましたね。私はハイスクールララバイでしたが(^o^)

松雪泰子になぜゴミ箱を投げたのか問い詰められましたが、理由も言わずに家を飛び出しちゃいました。明日はどうなるのでしょうか?

2018年04月09日

第7回 4/9放送

今週の題は「聞きたい」
なにか、3つ位の意味がありそうハート(トランプ)

松雪泰子と原田知世は子供の話しで盛り上がりました。鈴愛は優しい、律は賢い(笑)現実世界では仲が良いとは思えないのですが(苦笑)

鈴愛をからかっていたブッチャー君に向かって鈴愛が投げた一斗缶が律君の頭に当たった!病院に行ったのですが無事でした。良かったヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに、からかっていたのは「鈴愛」(すずめ)が人間の名前とは思えないというものです(^o^)

最後に鈴愛が倒れました心配です。(・・;)
なぜ倒れたのかは、明日のお楽しみ

2018年04月07日

第6話 4/7放送

第1週 生まれたい。の最後です。
星野源の曲はどれも同じに聞こえますが、朝ドラの特徴として繰り返し聞くうちに心地よくなる。この曲にも愛着が出てくるはず。

鈴愛の絵は秀逸ですねぇ。「灰になったジョー」「マグマ大使」

中村雅俊は無事でした(^o^)

松雪泰子とのピロートークは、微笑ましかったです。愛情たっぷり鈴愛ちゃん。幸せですねぇ!

来週は松雪泰子と原田知世のガチンコ対決ですっハート(トランプ)

2018年04月06日

第5話 4/6放送分

お金持ちのブッチャー君は、英語教室をサボって鈴愛たちと川で糸電話遊び。面白いキャラの登場です。

鈴愛のテスト様紙、三枚足しても100点に届かない。でも裏に「明日のジョーのクロスカウンター」がキレイで将来性を感じられるエピですね。

さて、最後に今日の糸電話は大成功でした(^o^)愛ですねぇ
中村雅俊、自転車で倒れて骨折?

2018年04月05日

第4話 4/5放送分

鈴愛は小学2年生でした(*^^*)
少し天然パーマがかかってます。大人になった時にどういう風に辻褄を合わせるのか心配になります。

原田知世の家でおやつにシフォンケーキが出て来ました。この時代に有ったのかしら?

糸電話で三途の川の向こうの、亡くなったお婆ちゃんとおじいちゃんに話をさせてあげたいと言う微笑ましい話しでした(^o^)
ファン

朝ドラランキング 『半分、青い。』公式HP 「まんぷく」公式HP 『なつぞら』
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。