アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年07月24日

夏のダニ対策〜ダニ捕獲シートとダイソンハンディクリーナー

うちの息子とパパは花粉症、ハウスダストなどのアレルギーもち。
目に見えない敵に弱い。

息子の布団は雨でなければ一年中干しています。

しかし、困るのはソファです。

干すわけにもいかず、
家ではこの二つに頼っています。
0724ダニシートとダイソン.jpg
ダニ捕獲シートとダイソンのハンディクリーナー。


ダイソンから排出される空気は本当にきれいですよ!
ぜんぜん、埃っぽくない!
ハンディだからどうしても排出口が私の方にきちゃうんですが、
嫌な感じがしません。
0724ダイソン全体.jpg

あとは小さくて軽いので女性の私でも片手で楽々掃除ができるのが嬉しい。
0724片手.jpg
重たいと出すのが億劫になったり、でかいと場所もとる。
よく使う掃除道具はある程度ぱっと取れるところに置きたいですよね。

うちはフローリングで、ソファくらいしか掃除機を使わないのでもっぱら
こちらのハンディクリーナーに頼っています。


全部吸い込み終わったら、イケアで買ったカバーをかけます。
これがちょうどよい大きさでGOOD!
0724カバー.jpg

ここまでやるとすっきり!
快適に仕事をする気になります。
0724ソファ.jpg


ダニ捕獲シートは梅雨時期より使っています。
ダニ対策のおすすめはコレ!Getダニ捕獲シート

これを使うと、掃除機をかけなきゃいけないっていうサイクルがあきます。
なので捕獲状態は目に見えませんが確実に効いてる、と思っています。

薄着になってソファにいるこの季節。
意外と湿気もありますし、温度も高いですし、ダニちゃんにとっては
繁殖しやすいはず。
そこに直接肌がふれるとなると・・・なんかほかの季節以上に気を配りたいですね。

ダイソン公式オンラインストア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3968952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。