アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年07月23日

息子の宿題に付き合えたのはホワイティシモのお蔭です

夏休みの宿題って、なんかいい響きですね〜

息子は自由研究はまだ何をやるのか決めてないので
とりあえずワークに手を付けています。

しかし〜、もともと勉強が好きでない+家には誘惑がいっぱい(ゲーム、テレビ)
そんな中では素直に取り組んでもらえないことが悩みです。

思いついたのが、
テラスで宿題をやること!

0723宿題.jpg

なんとなく、気分が変わるようでこの日は調子よく進めてくれました。
ほんの1メートルの差で気分って変わるんですね〜

うちのテラスは西側にあってものすごーく暑いので、
シェードをかけているんですが、
これが近所さんからの目隠しになってとっても良いです。
もちろん、日差しをだいぶカットしてくれるわりには
風通しも良いので大変重宝しています。

しかし、100%カットではないので、
自分の日焼け対策は万全にします。

初夏から使っているのがこちらです。
ホワイティシモ byPOLA

0723ホワイティシモ.jpg
5月くらいから使っていてまだ残っていますよ〜!
かしゃかしゃ振ってからつけるタイプの日焼け止めです。


好きなところは、
つけ心地がさらっとしてるところ。
0723手ののせる.jpg

伸びが均一でムラにならないところ。
0723伸ばす.jpg

そうゆう細かい使いやすさが良いので、毎日使う気になれます。

朝、顔を洗うと同時にこちらの
ホワイティシモ byPOLA

を顔と首に塗ってしまえば、ひとまず安心!

息子の宿題に付き合いテラスに出る、のに抵抗がなかったのもホワイティシモ byPOLA
のお蔭です!

そのほか、
洗濯干す、ゴミだし、植木の手入れなどなど、主婦ってちょこっと外に出る機会が多いものです。

朝一番に、ホワイティシモ byPOLA
さえつけていればうっかり日焼けが予防できそうですね!

お値段は1本50MLで4104円です。
ちなみに5月から使っていますがまだ残っています!
そう考えるとコスパもGOOD!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3963978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。