アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年05月30日

ブログ村で1位になりました!  自分の本分を知る、流れが変わる

読んで頂いてありがとうございます。

局地的ですが、ブログ村のランキングで1位になりました。
(1瞬のこととおもいますが・・・猫
0530ブログ村.jpg
でも、嬉しいです黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

つたないブログですが、これからも宜しく御願いします〜ぴかぴか(新しい)

自分の日常を綴ったブログで、
私もブログをかいているうちに、書きながらいろいろ新しい自分の気持ちに
気付けたりできています。

それと、書かなければただ過ぎて行ってしまう日々を
こやって写真をつけて残していくと、
自分でも今日はこんな事を頑張ったんだな〜と振り返れます。

主婦をしていて、自宅で仕事をしていますが
外で働くお母さん達と自分を比べて、
もっと私も働かなきゃ駄目なんじゃないか
と比較していました。

でも、思ったんです。
私の本分は何であるか。

私は家庭を大事にしたい。
今3年生の息子との時間を大事にしたい。

親の介入が必要なのも後3年です。
もう終わりは決まってる。
中学になって大人になって急にベタベタしたくても
息子絶対いやがるしね。
今だけですよ、手伝って喜んでくれるのは。
今まで宿題のチェックも面倒くさいな〜と思いながらやっていたけど
そう考えると、その時間も貴重に思えて来るから不思議です。
汚い字も可愛いし、つたない作文も可愛い。
(でも直させるけど)
どこか腹の中で可愛いなと思いながらやっていると
その時間が楽しめるからすごくいいのです。

残りの3年の子育てを存分に楽しむ。
これが私の第一目標です。
そして、旦那さんへのフォロー。
やはり稼ぎ頭ですので、お弁当も心をこめて作る、
朝ご飯は席に着いた時には絶対できているようにする、
夕飯はいるかいらないか解らないけど欲しいと言われた時は
簡単なものでもいいから用意をする(嫌な顔をしないで←ここ重要)
など心がけています。

今まで息子がいい点を取った時には仏壇にに置いて
おじいちゃんとおばあちゃんに報告していたのですが、
今月から旦那の給与明細も仏壇に置く事にしました。

用意もただ用意をするのではなく
感謝の気持ちをこめて用意をするようにしたら
何かが変わってきました。
物事がどんどん良い方向に変わっていく。
自然に良い流れにのっている。

『気』とかは目に見えるものではないし、数値でもはかれないので説明しにくのですが
タイミングがよくなったり
欲しいとおもっていたものが手に入ったり
話したい人に偶然会えたり、と。

考え方が変わると流れが変わりますね。

私は、自分の本当にやるべき事に気がつけて
それを実行出来て
実行する事によって私も嬉しくて
家族も嬉しいという
流れになりました。

みなさんも何かうまくいかない、もやもやした事があるなら
是非こちらの本をお薦めします。

ザ・シークレット




引き寄せの法則の元祖中の元祖です。
なにぶん、厚いのと訳されてる本で読みにくいな、と思われる方はこちらもお薦めです。

わたし、少しだけ神様とお話できるんです。 ((幻冬舎文庫))





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

posted by ユーカリ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3729850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。