アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月15日

大きなフォンダンショコラ♪

こんにちは!
先日フォンダンショコラを作りました(#^^#)

(画像見にくくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

普通ではつまらないので、特大BIGサイズ、ホール作りました♪

この大きさは甘いもの好きにはたまらない大きさ。
夢のホール食べが出来ます(笑)

自分で作ろうと思った経緯は…

まずお店で食べるとちょこっとしか食べられなくて
(健康を考えればそんなに沢山食べるものでもないけど…(^^;)
いっぱい食べたい私には物足りない(泣)

なら…ケーキ屋さんにもっと大きいサイズが売っているかというと〜
売ってない( ;∀;)

ということで作っちゃいました♪(笑)

ちなみに急いで作ってしまったためレシピはアバウトですが、
こんな感じで作りました。

【レシピ】

■材料
ホットケーキミックス・・・1袋(150~200g)
板チョコレート・・・3枚
(ミルクでもダークでも好きな板チョコレートで)
■作り方
1.板チョコレートをすべて溶かす。
2.ホットケーキミックスがだまにならないよう少しづつ加えながらすべて混ぜ合わせる。
3.炊飯器釜に混ぜたものをすべて入れ、炊飯器で焼く。
(私の炊飯器にはケーキ機能があるのでそれで焼きましたが普通にご飯を炊くようにしても焼けます)



たったこれだけです!
炊飯器により偏りがあると思いますが基本的には失敗しにくいと思います。

もっと本格的に作りたい方はコチラもおススメです。
⇩⇩⇩

中身はこんな感じ。

製菓材料が揃うお店で有名な富澤商店さんから出ているキットです。

セット内容はカップ5個分で所要時間約45分。
卵、生クリーム、無塩バター(または無塩マーガリン)の用意が必要ですが、
クーベルスイートチョコで本格的に作ることができます。

富澤商店さんの店舗でもネットでも購入が可能です。

富澤商店オンラインショップ
富澤商店 楽天市場店
富澤商店Amazon店
富澤商店Yahoo!店


家で手作りスイーツもいいですよね♪
BIGサイズフォンダンショコラおすすめです!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6169162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜるこばさんの画像
ぜるこば
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
メール問い合わせはこちら
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。