アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月22日

ドイツのお土産レープクーヘン

この間ドイツに旅行に行った友人から
可愛いお土産をいただきました!

焼き菓子なんですが、首飾りになるようにヒモがついていました♪

可愛い♪
...けれども友人いわく
硬くて食べられなかったらごめんね(>_<)とのこと(笑)
日持ちさせることを考えるとそうなりますよね。

でも私は歯が丈夫なので美味しくいただけました(*^▽^*)

これは『レープクーヘン』という伝統的な飾りお菓子。
アイシングクッキーに近い感じのお菓子です。
シナモンの香り漂うクッキーで
ちょっぴりビターなカカオが大人な味わいでした。

美味しい物を味わうと
お菓子作りが好きなのでクッキー作ってみようかな、なんて思ってしまいます。


最近ではこんな簡易のものも安価で手に入るので手軽でいいですよね。

また、お土産よろしくお願いします(*^^*)!





【ご当地】ずんだ味のカフェオレ!?

なんと知り合いからブレンディに
ずんだ味があるらしいよ〜とのこと♪

珍しいですね!
初めて見ました(*‘ω‘ *)

でも、どんな味がするのだろうか♪

ずんだ餅自体は私はすごく好きです♡
このずんだ味は仙台空港などのお土産屋さんで売っているらしいです。
正式には『ずんだミルクオレ』とのこと。
東北限定なので東北地方に行った際にはお土産屋さんで出会えるかもしれませんね。

ネットでも取り寄せできるようです♪


ちなみに青森バージョンはこんな感じ。


キティちゃんの格好がそれぞれのパッケージで違うという点も
目でも楽しめていいですね( ^^) _旦~~


こちらはアソートパックになっており
ずんだ味とともに北海道ミルクカフェオレ、鈴鹿抹茶オレ、あまおうオレなどの
ご当地オレがこの1箱で味わえます♪

ひとりでまったり楽しんでもいいですし
ちょっとした手土産にして仲間とほっこり味わうのもいいですね。
海外の方への土産物としても喜ばれそうです!

画像をクリックしても詳細が確認できます。

気になる方は試してみて下さいね*^^*)






タグ:【ご当地】

2017年02月18日

ヨーロッパ版ポッキー&高級ポッキー

知人から海外のお土産をいただきまして...
ポッキーです♪
でも、ただのポッキーではないんです。

ヨーロッパで販売されているヨーロッパ版のポッキーなんです!

ミカドという名前で販売されているんですね♪
なんか不思議です(笑)

書籍になっているほど日本のお菓子は海外では人気なんですね!



日本人ならではの感覚で生み出されたお菓子は
海外の人にも魅力として伝わっているのは嬉しいことですね。

味は一緒で美味しいです♪
日本のお菓子、世界で愛されているんですね〜(*^^*)

ちなみに私はミルク味が好きです
学生の時に食べていたのをポッキーを見るたびに思い出します(笑)


そういえば、もうすぐホワイトデーですね
バレンタインデーのお返しを考えている人はポッキーでもいいのではないでしょうか?
最近では大人が楽しめるポッキーもあるんです!
グリコのバトンドールというシリーズでTVでも紹介されていた高級ポッキーです。


(⇧⇧⇧こちらは以前ご紹介しましたが完売してしまいました(*^_^*))
(味はミルク、アップルカルヴァドス、シュガーバター、
VSOP(ブランデー)、リッチストロベリー、リッチ宇治抹茶、でした)


パッケージだけでもすごくお洒落ですよね(*‘ω‘ *)

こちらは
メープルシュガー、ブランソルト、
シュガーバター、抹茶シュガー、
アーモンドシュガー、レモンシュガー味のプリッツになります。


お返しをする相手と楽しんだり
大人女子会の場での友チョコ返しでみんなで味わったり
贅沢な時間を過ごすお供におススメです(^^♪






2017年02月17日

ヘルシー大好き大根菜

私は大根が大好きです!
だから
大根についてる葉の部分もすきなんです。

納豆に混ぜたり、おひたしにしたり。
無駄なく食べる、良いことですよね!

βーカロテンやビタミンEやCを豊富に含み
抗酸化作用を発揮して活性酸素による免疫力低下を防いでくれるそうです!

なにより
野菜が大好きすぎる(笑)
この大根は無農薬でしたので尚美味しい(^^♪
育てている人にも感謝ですね!

ご馳走様でした!(^^)!





野菜のサブウェイ
posted by ぜるこば at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

2017年02月16日

減塩梅こんぶ茶

今回は減塩梅こんぶ茶を試してみました♪

こんぶ茶も久しぶりでした。
祖父母と飲んだ以来です。

お茶っこ仲間と3人でいただいたのですが
梅がさっぱりしていて良かったですね!
お湯と冷水どちらも試してみましたが、3人とも冷やし梅こんぶ茶がいいと意見が一致しました!

温かいのもいいですが
冷たい方がよりさっぱりしていてくどくなく
コクを感じるような気がしました(*´ω`*)
減塩なのも嬉しいところ。
現代人は食べすぎですからね…

これなら夏にもこんぶ茶いけますね♪
減塩梅こんぶ茶、美味しかったです






posted by ぜるこば at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料

2017年02月14日

デコデコ可愛い指サック

デコデコ可愛い指サックを試してみました♪
(私は文具大好き人間です(笑))

指サックってシンプルなものばかりで
THE経理が使っていますというようなデザインのものばかりですよね。

ですが、最近はかわいいものもあるようで
デコ感のある指サックを紹介したいと思います。

文具メーカーのPLUSさんから出ている
リング型指サック『メクリッコSweet』です。

限定品ではありますが3つ入っていますしサイズも選べて良いですね!
丸々指にかぶせるタイプのものは
蒸れて指がシワシワになってしまいますが、これは平気です。
シリコン製なのでゴム臭もないです。

私としてはピンク地に白いお花があしらわれているものが一番気に入りました♪
ネイルが好きな女性には、かなりおススメです。

事務仕事などをしていると女性らしさが発揮できなかったり、
こんなかわいい物が事務用品であったら気分も良く仕事ができそうです!(*´ω`*)!

興味のある方はネットや文具店へ(^^♪






ケーキ作りに行って来ました

ケーキ作りを習ってきました!
ちょっと味見をした後に撮りました^^;


今回は結構難しかったのですが
グループで皆さんと力を合わせてできました。

仲間と一緒に頑張ると
出来上がった時のうれしさは心地がいいですね(*^-^*)
皆さんは仲間と最近何をしましたか?

そういえば、今日はバレンタインデーでしたね
甘いものが好きなので、あげるよりも貰いたいと思ってしまう私(^^;
チョコレート買って帰ろうかなと何かにつけては思ってしまうのでした(笑)
(そしてきっとホワイトデーでも同じことを思っているでしょう(〃´∪`〃)ゞ)





石屋製菓オンラインショプ

2017年02月13日

たった1つの材料で満足料理ができるレトルト

今のレトルトって便利ですねΣ(・□・;)

忙しくて料理に時間がかけられなくても
食材3つ位を切ったり一緒に煮込んだり焼いたりするだけで
パパッとボリュームのある食事が作れてしまう・・・
( ̄▽ ̄;)
画期的ですね!

味も良かったですし、特にカレーが評判良かったかな(#^^#)


ただ、保存できる期間はやはり普通のレトルトの食品よりも短いです。
いたしかたないと思います。

ですが食材を基本的に簡単ではあるけれど
調理しているという感覚は料理したという満足感も味わえますのでいいですね。

しかもソース自体に具材が沢山入っているので
たった1つの食材のみで作れてしまうのですから
忙しくてもしっかり食べたい人にとっては魅力的な製品です!

このデイリーリッチは18種類もあり
お肉・魚介・ご飯の中から
その日自分の食べたい食材1つを選んで合わせられる仕組みになっています。

今回のグリーンカレーはお肉を合わせるタイプのものでした。
もちろんアレンジして自分流の食べ方を発見をしてみてもいいかもしれません♪

他に気になったのはこの2つ。



コチラは魚介と一緒に煮込むようでボリュームがかなり出そうです!

アクアパッツァはアサリやエビと煮込んでも美味しそうですし、
クリーム煮の方はサーモンでなくてもシーフードミックスでも良さそうです!

他にも食材を必要とせずそのまま温めてすぐ食べられるごちそうカレーシリーズもありました。

料理が苦手な人でもこれならで楽しんで料理できそうです♪
18種類全部制覇したくなってしまいますね!(^^)!






posted by ぜるこば at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

【ご当地】富山のおうどんをいただき...富山の名産品を思い出す

私はうどんや蕎麦、素麺が好きです♪
先日頂いたうどんも早速食べてしまいました。

富山のうどんは初めてでした。
美味しかったです。
細めんと書いてありましたが普通の乾麺と同じ位の太さかなと思います。

私は素うどんにしてお醤油だけでいただきました。
あとはワカメなんかと一緒に楽しんでいます。


気になったので検索したら、
富山には大門(おおかど)素麺という有名な名産品もあるらしいです。

そういえば、富山は鱒寿司や月世界、海産物が有名ですよね。

私はどれも好きです!


特にこの「月世界」というお菓子は本当に大好きです。

砂糖、卵、寒天のみとシンプルな材料で作られているにもかかわらず、
食感から甘さのほどけ具合まで大変良く、癖になります。

日本茶にも抹茶にも、コーヒーにも相性のいいお菓子です。

目上の女性におススメな手土産です!
実際に私のまわりの御姉様方には喜ばれています(^^♪



気になる方は画像をクリックしても詳細が確認できます。



海産物の名産品はまた今度ご紹介したいと思います。



また、うどんをいただけないかな〜なんて思っている私なのでした(*^-^*)





タグ:【ご当地】

2017年02月12日

ラスク?ブルスケッタ?お洒落スナック

私は輸入雑貨が好きなので
カルディやジュピターによく行きます。

先日も買い物してきました。
するとこんなものを発見♪

もう入荷していないのですが
輸入雑貨屋さんは多々そういうことありますよね(^^;
気に入っていたのにメジャーにはならなかったために
入荷をしなくなるというものです。

今回見つけたイタリア?のお菓子も結構お買い得に出ていました。
写真の通りパンのようなお菓子です。
フランスパンの少し硬いものに
スパイシーな香辛料とニンニク、オリーブオイルがかかったスナックです。
日本でいうところのラスクのようなものでした。
でも結構分厚いので一個で結構お腹が満たされます!!!

また売っていたら買いたいなと思ったのですが案の定入荷はないようでした。
(成城石井に売っているのを後日確認しました)

ネットでも似たものが結構出て居るのでコチラもおすすめです(^^♪



日本では味わえない体験ができるので輸入雑貨屋さんは好きなのです♪





プロフィール
ぜるこばさんの画像
ぜるこば
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
メール問い合わせはこちら
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。