アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月12日

胃腸を冷やしてはいけない!冷たい飲食物が夏バテの原因かも?

 
 体調や健康を維持するために

我々ができる一番大事なことは、

胃腸を大切にする事だと思います。


胃腸を大切にする事とは胃腸にとって悪いことをしない音です。

皆さんも、普段の生活をみなおしてみましょう。



balonare.jpg

 
まず、胃腸にとって、悪い事一つてして上げられるのが

『胃腸を冷やす事』です。


胃腸は、暖かい時に活発に働く事ができ、

胃は、温度が38度の時が一番良いそうです。

特に、胃腸の弱い方は、冷たい飲食物は毒になってしまうので気をつけてください。


waterblog.jpg


よく、朝起きたらコップ一杯の水を飲みなさいと言いますが

朝は胃腸の動きがにぶく、

働いていない時に冷たい水を飲んでしまうと

喉越しは良く、スッキリしますが、

逆に胃腸には多大な負担がかかってしまうのです。


さらに胃腸の不調は唾液不足を誘発します。

唾液も消化酵素なので、胃腸と連動しております。

胃腸の機能が低下すると、唾液がうまく出なくなり

口腔内が乾きやすくなったり、喉もおかしくなります。

そうなると、よけい水を飲みたくなるという悪循環を生んでしまうのです。


常温の水でも、季節によっては冷たすぎる事があるため

朝に飲むお水は常温以上に少し温めたものが良いと思います。


Summer Graphic 2016.jpg


夏は特に今年のような猛暑では冷たいものを欲しますよね。

夏バテをしてしまう原因の多くは

胃腸の冷やしすぎによって起こる胃腸の機能低下が考えられます。


特に暑いと冷たいアイスクリームやビール、コーラなど美味しく感じられるため

つい食べすぎ飲み過ぎてしまいます。

冷たい飲食物の大量摂取は胃腸にとっては悪でしかないので注意が必要です。


せっかくの夏に夏バテなどで体調を壊してもつまらないですよね。

夏をしっかり遊ぶためにも体調を壊さないよう

意識して暖かい食べ物、飲み物を取るようにし、

暑い猛暑も夏バテせずに楽しく乗り切りましょう!


ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!






私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!

  
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5329446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!
記事ランキング
最新コメント
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。