アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月01日

ゲヴェルツトラミネールの美味しいアルザスワイン!

今日の博多は、相変わらずのいいお天気です。
今日から、5月に突入。
ついこの間、新年の挨拶をしたような気がする酔いどれオヤジです。
毎日毎日の、変化のない日常がそう感じさせているのかもですね〜(^^;

この時期に飲みたくなるアルザスワインの中でも、1番個性的なブドウなのは、やっぱりゲヴェルツトラミネールではないかと思います。
トリンバックのゲヴェルツトラミネールは、とてもゲヴェルツトラミネールの特徴の出ている入門ワインに良いと思います。

F.E.トリンバック ゲヴュルツトラミネール 750ml

新品価格
¥2,950から
(2017/5/1 16:42時点)



フルーティで、花のような香り、ライチを思わせる味わいと、爽やかな喉越し、ちょっと甘口に感じるけれども、キレの良い白ワインです。
ハーブのたくさん出回るこの時期の、サラダやスープなどとあわせて、美味しくいただいてください。
ゲヴェルツトラミネールのワインの味が気に入ったら、ぜひランクアップして飲んでみてください。
香りがますます華やかになり、味わいは丸く、複雑味を増します。
酸が柔らかく、優しい喉ごしに…(^^)
とても個性的ですが、美味しい白ワインです。













楽天ペイアプリ デビューキャンペーン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。