アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月05日

粗挽きのハンバーグと、イタリアの赤ワインが、とても美味しいマリアージュでした。

今日の博多はおだやかなお天気です。
風が涼しくていい感じです。
いつもお詣りに行く、警固神社もなんとなく秋になっていく風情です。
木々の色が、変わり始めました…(^^)

ガッツリした料理には、濃いめのガブガブ飲めるワインが良く合います。
オヤジのお店の手造りハンバーグは、粗挽きの肉肉しいやつです!
合わせるワインは、イタリアのプリミティーボ、果実味がシッカリしていて、タンニンも豊富です。
IMG_0270.JPG

いくぶんのスパイシーさも、程よい具合です。
ハンバーグの旨い脂も、デミグラスソースも合わせて一緒に引き受けてくれます。
これは、なかなか良いマリアージュです。
価格的にも、リーズナブルなワインが多い品種なので、お腹にも財布にも優しい感じ…!
アメリカ カリフォルニアで、大成功したジンファンデルの原種と言われているやつです。
赤身の牛肉のバーベキューや、骨つきのリブステーキなどと合わせても、美味しくいただける事間違い無いと思います。
食欲の秋の始まりです(^^)、たんぱく質をシッカリとって、元気に過ごしてゆきましょうね〜!



【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6777421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。