アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年12月29日
今年のクリスマス 〜息子の記念写真〜
今年のクリスマスは、飾り付けをすることもなく、ケーキやご馳走をつくる間もなく、
急ぎ足で過ぎてしまいました。

午前中、バタバタといつもの家事を終わらせて、旦那と二人おめかしして、息子を連れてお出かけ。
コンビニでおにぎり・サンドウィッチを買い、いつもの福島潟へ寄り道
福島潟でコンビニランチ&撮影。
実家へ行き、姪っ子へプレゼント。
予約を入れていた写真屋さんへ…。

そう、出産時にもらった息子の撮影無料券を使っちゃおうと予約していたのでした。

無料券は、写真1枚まで。
だけど、実家の両親にプレゼントするために、最初から追加するつもりでいました。

息子の衣装は、無料で借りられます。
何着着せても良いとのこと。
1枚目は、お着物の産着。
トラとか冑に竜の模様もありましたが、タカの絵のにしました。
そして、3人で撮影。

私のお腹に赤ちゃんの座るソファのようなのを紐でくくりつけて、息子を座らせて撮影。

次からは、息子一人だけ撮影。
桃太郎さんの衣装です。
椅子に座らせて、写真屋さんが一所懸命笑顔を引き出そうとしますが…。
息子ってば、写真屋さんが遠ざかるとすぐに下を向き、衣装をなめなめ、かみかみ…(;^ω^A
なかなかいい顔を撮らせてくれません落ち込み

どうにかこうにか数枚撮って、もしかして息子、お腹がすいた?
途中で授乳休憩しておむつ替え。
もう一度同じ衣装でトライしましたが…。
息子、また下を向き、衣装をなめなめ、あむあむ…。
きんきらの衣装が気になるの?

桃太郎さんの衣装は止めて、洋装を着せることにしました。
おむつを替えて、洋装を着せて…、う〜ん王子様みたいドキドキ大←親ばか
お帽子を被せて椅子に座らせて、撮影に臨みます。

息子、また下を向き、衣装をなめようと…落ち込み

写真屋さん、笑顔を引き出そうと必死。
私と旦那も、写真屋さんの後ろに回って、息子に呼びかけたり、大騒ぎ落ち込み

これも、どうにかこうにか写真を撮って、いい加減息子も疲れただろうから、
これで撮影を終わらせることにしました。

写真を選んで注文して…、その間に息子は旦那の腕の中で熟睡zzz。
足型入りの額をサービスしてもらえることになったので、
寝ている息子の足にインクを塗りつけて、ぺったん!足型を取りました。

気付けば、撮影開始から3時間。
晩のご馳走を買っていくつもりだったけど、姑がご飯の用意をしてくれたそうなので、
翌日に食べれるように、ちょっとしたご馳走とスパークリングワインを買って家路につきました。

家に帰ると、姑が私たちの帰りが遅いので、神棚や仏壇に向かって、手を合わせながら待っていました。
姑によると、甥っ子の撮影の時も4時間かかって、ひどく泣いてその夜に熱を出したんだそう。
それを聞いて、息子のことも心配しましたが、帰ってきてまたぐっすり眠って、
熱を出すこともなく安心しました笑顔

ちなみに写真の仕上がりは、私の誕生日だそう。
これは、息子から私へのプレゼントプレゼント>かな?
できあがりが楽しみです笑顔




Posted by 杉森 ゆき at 12:20 | 家族 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。