アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★疲れが抜けない時は、マカティー★

産後から、体調が崩れやすかったり、体力が無くなったな〜と思う事が多くなりました。
まあ、年のせいもあるのかもしれませんが、、、。落ち込み
でも、元気で楽しい毎日を送りたいので、食事には気をつけてます。
1日30品目を摂って、肉も魚も野菜もバランスよく食べるようにしています。
それでも、疲れやすかったりするんですよね。最近。悲しい。悲しい

かと言って、サプリメントに頼りたくない。
そこで、 ★ヤマノさんのマカティー★を試してみることにしました!!


ヤマノさんはモンドセレクション金賞受賞の『マカ』専門店です。
冷え性やリラックスしたい人などにおススメ。
私も冷え性で悩んでいるので、期待したいです。サル

妊婦さんや子供さんなどでも飲めるし、妊娠を望む女性にも効果があるらしい。
男性でも疲れを癒したい人におススメだそうです。

どんな成分が入っているかは、こちら↓


安心して飲めそうな成分ですね。


さて、カップにティーバックを入れて、お湯を注いで、飲んでみましょう。乾杯


お茶の色は、紅茶の色と一緒です。
香りは、ほぼルイボスの香りがして、ほのかにレモンが香ります。

だいぶ、暑くなって来たので、お湯を注いで、冷ましてから娘と頂きました!!


飲みやすい味で、美味しかった様子。
一気飲みですよ。ウサギ
最後に一言「もう飲み終わっちゃったよ。」
ルイボスティーより飲みやすい印象です。

普通に食事の時に一緒に飲んでも、
合いそうなぶつからない味です。

これなら、家族で飲めますね!!




マカティーと一緒にマカのパンフレットが入っていました。
そこに、試飲して、継続している人のコメントがありました。
不妊治療していた方や、冷えで悩んでいた人が続けたことで、数ヶ月後にそれが改善されたと言うから、本当に〜?と思ってしまいました。

半信半疑で、夫とも飲んでみたのですが、酷く疲れていた時に、夜、飲んで寝ました。
いつもより寝付きが良く、朝はすっきり起きれました。夫もそれには驚いていました。
最近、休日は娘に起こされないと起きれなかったのに、マカティーを飲んだ翌日は5時に起きて来て、驚きです。どうしたのかと聞くと、「すっきり目覚めたんだよね。」と言ってました。

私もそれは、実感です。飲んで寝なかった翌朝は、だるくて、スイッチが入るまで時間がかかるのですが、そんな時、目覚めに1杯、温かいマカティーが癒してくれます。
体も温まっている感じがします。
以前は、ショウガ湯に頼っていました。
でも、味に癖があるので、意気込まないと飲めない感じでした。
マカティーなら、普通に美味しいので、続けられそうだと感じました。まる

もう一人、子供も欲しいと思っていたので、マカの効果が出ると嬉しいな〜。
ちょっと、これは続けてみようと思います。乾杯

通販 マカティー 冷え ノンカフェイン

★毎日、豆乳生活★

モラタメさんで購入した豆乳を満喫しています。


28点で1,575円とお得なセットでした。↓


娘は、珍しいイチゴ味を見た瞬間、「これが飲みたい!!」
家に届いてから、1週間も経たずに飲み切りました。


大塚チルドさんの商品は、どれも飲みやすく、豆乳を飲んでいる感じがしない。

しかも、美味しく、体にも良い。子供にジュースをあげるより、安心です。まる
「たくさん、飲みなさい!!」って感じです。

飲んだ後の笑顔を見るのが、私の日課。ウサギ



★にんじん&りんごジュースが大活躍★

★にんじん&リンゴジュース★でいくつか料理を作ってみましたよ!!
ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース
物語通販 ここさち通りファンサイト参加中


★野菜炒め★


●材料●
豚バラ肉200g、人参1/3本、ピーマン1個、玉ねぎ1/2個
調味料(にんじん&リンゴジュース大さじ1、醤油大さじ1、サラダ油大さじ1)
●作り方●
@野菜とお肉を食べやすい大きさに切る。
Aフライパンにサラダ油をひき、肉、野菜の順番で炒める。
B肉野菜に火が通った所で、にんじん&リンゴジュースを大さじ1、醤油大さじ1入れて、軽く炒めて完成。


お肉がジュースのおかげで、とても柔らかく、そしてジューシーな味わいに完成しましたよ!!
夫も娘も美味しいと大喜びです。


★にんじん&リンゴのパスタ★


●材料●
海老5尾、ベーコン100g、茄子1/2本、玉ねぎ1/2個、シソ2枚
調味料(にんじんリンゴジュース100cc、醤油大さじ1、塩こしょう少々、サラダ油少々)
●作り方●
@海老の殻をを取り、背ワタを取る。
Aベーコンと野菜を食べやすい大きさに切る。
フライパンにサラダ油をひき、海老、ベーコン、野菜を一緒に炒める。
C海老、ベーコン、野菜が火が通った所で、にんじん&リンゴジュース100ccと醤油大さじ1を入れる。
Dパスタを茹でる。
ECに茹であがったパスタを入れて、塩こしょうを少々入れて、絡める。
Fパスタに具材が絡まった所で、お皿に盛りつけ、最後にしそを刻んで、のせて完成。


娘が、「美味しい。大成功だね。」とたくさん褒めてくれました。まる
子供が好きそうな少し甘みのあるパスタ。
少しナポリタンに近いかもしれません。
醤油としそが合います。
にんじん&りんごジュースが入ってると思えないほど、馴染んでいます。
にんじん嫌いのお子さんでも喜んで食べてくれそうですね!!まる


★にんじん&リンゴジュースのシャーベット★


●材料●
にんじん&リンゴジュース100cc、エノキ氷の入っていた容器笑い
●作り方●
エノキ氷が入っていた容器ににんじん&リンゴジュースを流し込んで、冷凍庫に入れて固めるだけ。

物語通販 ここさち通り

昨日は、とても暑かったですね。悲しい太陽
娘は、「暑いから、アイスクリーム食べたいね!!」と連呼してました。
来月、3歳になるのですが、まだまだ甘い物をたくさん食べさせたくない年頃。
虫歯が出来ないように、食事やおやつなどを気にしてあげているのに、、、。
そんなお母さんには、こちらがおすすめかな?と思いました。

簡単手軽に出来るし、何より体に良いし、これから暑くなるので、体を冷やすのにも良い。
子供も喜んで食べてくれそうです。まる
今回、色々と作ってる最中も娘が台所に現れ、「にんじんジュースが飲みたい。」と怒っていて、料理を作る前に飲まれそうで大変でした。落ち込み子供が好きな味なんですね!!

瓶の容器は、美味しくしてくれるのですが、料理に使ったり、グラスに注ぐ時に、毎回、瓶が汚れてしまい、拭いてました。容器の改良がされると嬉しいです。

★晩酌は、豆乳★

夫は、お酒が苦手でと言うより、体が受け付けないので、お風呂上がりは豆乳
以前は、シュワッと三ツ矢サイダーだったんですよね。
だけど、お腹がぽこりになって、止めました。

確かに、炭酸が抜けた時のサイダーは、甘く、太ってしまうかな?って思ってました。
そこで、豆乳を飲むようになりました。

でも、最近、同じ物ばかりで、何か他に無いかと思っていたら、見つけました。笑い


★大豆飲料「ソイッシュ」★


●驚くほど飲みやすい、全く新しい大豆飲料が新登場!!
豆乳では失われてしまう「おから」成分まで大豆のもつ栄養素が丸ごと入っているのに、炭酸のさわやかさで大豆特有の嫌な後味がありません。

●大豆固形分7%以上なのに1本あたり51kcaL。
楽しく続けられる健康習慣として最適です。

●コレステロールゼロ


女性にうれしい大豆飲料「ソイッシュ」18本を30名様に 



夫は、お風呂上がりはシュワッとが欲しかったと言ってたので、まさにビンゴの商品です!!


ちなみにいつも我が家で飲んでいる豆乳は、こちら↓

マルサンアイ 国産大豆の無調整豆乳(1L)

マルサンアイ 国産大豆の無調整豆乳(1L)

336円

(2013/03/19 19:18 時点の価格)


お豆腐の味がします。くせになります。OK

ソイッシュは、飲んだ事がないので、とても気になります。
お風呂上がりに腰に手を当てて、飲んでみたいですね。笑顔
ソイッシュを買うなら爽快ドラッグ

★新発売カップインコーヒー★

先日、ブログで紹介したカップインコーヒーを作ってみました!!
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト


作り方は、紅茶のテーパックを使って作るのと一緒で、3分お湯にコーヒーパックを入れて、完成。
とても簡単で、忙しい朝や1人で飲む時にちょこっと欲しいコーヒーに良いなと思いました。まる

袋から開けると、開けた瞬間からコーヒーの良い香りがします。OK
出来上がるのが楽しみです。笑顔

こちらは、お湯を入れてすぐの状態。うっすらと色が付いて、これだけだと紅茶を煎れているみたいです。サル


紅茶の時みたいに、少し上下にフリフリして、3分待ちました。↓


もうコーヒーが出来てましたびっくりびっくり美味しそう。香りも充満してます。
湯気で、少し撮影が曇ってしまいました。色も出ていて、コーヒーそのものです。

肝心の味ですが、通常のコーヒーより苦みと酷がある気がします。
酸味は、少ない感じですが、非常に美味しい。とにかく酷があるので、コーヒー好きには堪らない味です。
私は、毎日、コーヒーを飲んでいるのですが、手軽で、非常に美味しく、とても満足です。


コーヒーのパッケージ裏側に作り方が丁寧に書かれています。分かりやすい。
袋の中身のコーヒーパックは、紅茶などのテーパックのようです。ちなみに、使用後のものです。

さすが、珈琲料理人が作ったコーヒーだけあります。
今までにありそうで無かった新発売のコーヒー。他の種類も飲んでみたくなりました。まる

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

★妊活★母乳育児★

妊娠するためのからだ作りを始めませんか?
タイトルで吸い込まれてしまいました。妊娠するためのカラダづくり サフランファンサイト

結婚して3年経ち、兄弟の所には、子供がいて、我が家にいなかった。
娘を授かった時は、とても嬉しかったんですよね。笑顔
今は、娘がいて、以前より楽しい生活です。子供は、『宝』です。
でも、欲を言うと、もう一人欲しいな〜と思ってました。猫

そこで、『たんぽぽ&ルイボス ブレンドティ』を試してみることにしました。



初めて飲むので、ワクワクしながら、作りました!!
タンポポとルイボスのブレンドティーは、ノンカフェインで体に優しい。
出産後の母乳育児をする人にもとても良いとされています。

私も、娘を離乳食になるまで、母乳だけで育てました。
飲ませている時は、充分足りているのか、不安になりました。
また、自分の飲食物が、母乳となって娘の体に入るので、食べ物と飲み物に気を遣いました。
勿論、コーヒーや紅茶などカフェインが入っている物を飲みたくても我慢しました。
食べ物が油っぽいものだと、詰まりやすくなるので、魚中心の食事をしました。
お肉やチーズ・ヨーグルト・牛乳などは、直ぐ詰まってしまい、乳腺炎の手前まで行った事もあります。
それから、今までがどれだけ体に悪い食事をしていのか考えさせられたのです。困った

では、体に良いとされる、お茶です。↓


苦みはなく、非常に飲みやすい。色は、濃いですが、優しい味です。香りは、ほとんど無い。
例えると、ほうじ茶に近いかな?と私は思います。
母乳の出も良くなるお茶なので、安心して飲めますね。まる
飲んでいると、癖になる味です。
まずは、次の子を授かれるようにからだ作りをしたいと思います。
また、次はこちらのお茶も飲んで、良い母乳を赤ちゃんにあげたいと思いました。赤ちゃん

他にも妊活や母乳育児などに役立つ情報もありましたよ。サフラン
サフラン

★しょうが茶で体ポカポカ★冷え性対策★

寒い季節が続きますね。私は、冷え性で代謝が悪く、いつも手足が冷え冷えです。
あまりの寒さで、夜眠れなかったり、寝入っても寒くて起きてしまう事もあります。
今回、冷え性対策に良いとされるお茶を見つけましたびっくりこちらです。↓

Dr.Bodyオリジナル健康茶「和温美茶(わ ぽかみーちゃ)」です。猫
Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中
身体を温め代謝を上げる効果に優れた「生姜」をベースに、和漢ハーブをブレンドしたハーブティー。
飲むとすぐに暖かくなるのを実感でき、内臓を温め冷え症改善や代謝アップに効果を発揮します。



まず、パッケージを開けた瞬間からしょうがの香りが充満。生姜を擦っている時の新鮮な香り。
お湯を入れるとますます香りが強くなりました。
飲む瞬間の香りは、どこかでかいだことのあるような感じ。
中華で出てきそう?ゴボウのような香りもしました。実際、ゴボウは入っていないです。
入っている物は、生姜、おから、酒粕、酵素です。
例えると、生姜湯から甘みを取った感じのお茶です。

私は、生姜湯と甘酒があまり好きではありません。苦手。甘過ぎるからです。
体を温める為に、生姜湯を飲んでいた時期もありますが、嫌々飲んでいる感じでした。悲しい
こちらのお茶は、甘みがほとんどしなくて、とても飲みやすい。
生姜湯を飲みたいけど、甘過ぎて苦手な人にぴったりです。まる



飲んだ後は、どこをお茶が通ったのか分かるくらいにポカポカして、しばらくの間はお酒を飲んだ後のようにポカポカしてました。もしかしたら、アルコールに敏感な人は、運転は控えた方が良いのかも知れないです。私は、普段、全く飲まないので、少し酔う感じがしました。笑顔それくらい、ポカポカします。
今朝、あまりの寒さに飲んでみたのですが、お風呂前や寝る前に飲むと更に効果が増しそうです。ウサギ

●寝起きに飲んで、朝の低体温改善と若返りアンチエイジング
●お風呂やマッサージ前に飲んで循環力アップ
●寝る前に飲んで冷え症改善、太りにくい体質に改善

甘さがないので、味噌汁などに煮出して使う事も出来るそうなので、試してみました。↓


煮出している時に、生姜の香りがもの凄いので、何と合うのか悩みました。悲しい
ゴボウに合いそうなものはてな
エノキと煮豆を入れて、作ってみました。
昔の人が食べていそうな健康的な味噌汁です。キラキラ

飲んだ感想は、生姜の香りはほのかにしていますが、他の具材とも意外と合っていて、美味しかった。
夫もこの組み合わせにちょっと驚きながらも、食べたら、美味しいびっくり笑いビックリしました。

そして、何より驚いたのは、昨日は雪が降った翌日だったため、冷え込んでいましたが、
生姜効果でしょうか、とてもポカポカよく眠れました。まるそして、朝でも体がスッキリしてました。キラキラ
30袋入れなので、まだまだ色々な楽しみ方が出来そうなので、体ポカポカで代謝UPを続けたいです。
Dr.Body 和温美茶(わ ぽかみーちゃ)
美容整体・小顔矯正サロンDr.Body(ドクターボディ)

ジーナやSWEETなどの雑誌にも取り上げられる程、話題の商品らしい。↓

普段食べている物や飲んでいる物などを置き換えするだけで、冷え性対策出来るのが嬉しい。
健康的で美しい体を手に入れたいですね!!ラブ

★さっぱりスッキリ抹茶豆乳★

我が家では、毎日、豆乳を飲む習慣があります。乾杯
夫が、アルコールが全く駄目で、少量飲んだだけで、管を巻いてしまうくらい飲めないんです。
そのため、お風呂上がりは豆乳を飲んでます。
昔は、サイダーが大好きで、毎日飲んでいたのですが、
30歳を過ぎると、お腹だけポッコリと出てしまう中年太りになってしまいました。

←そこで、こちらの豆乳を飲むようになりました。
食事も1日30品目以上を摂取するように心がけるメニューに切り替えてから、みるみるうちに痩せてお腹だけポッコリがなくなりました。

この商品は、通常の豆乳に比べて、非常に飲みやすい。言わなければ、牛乳と間違えてしまいそうなくらい牛乳に近い。
娘も大好きです。まる

今回、大塚チルド食品さんのイベントに参加して、抹茶味を初めて頂きました。→
非常に抹茶の味と合い、サッパリとしていて美味しかったです。
甘さも控えめで、ちょうど良い。
豆乳嫌いの抹茶好きには良い商品です。

カルシウム、イソフラボン、タンパク質を摂取でき、大豆の栄養そのまま取れる商品。低カロリーで、コレストロールゼロは嬉しいですよね。

牛乳の置き換えに良いと思います。
豆乳嫌いの人が飲んだら、美味しさにビックリしそう。笑い


夫は、数ヶ月でお腹のポッコリと顔がシャープになったので、同僚に驚かれたそうです。
ダイエットを何かしているのか?と何人にも聞かれたそうです。
実は、食事を替えただけで、辛くなく楽しく痩せられた事を話すと、みんなが興味を持ったそうです。
体重を測って見ると、数ヶ月で5kg減になってました。
体を作るのは、何たって食事ですよね。力こぶ

と言うことで、子供には、体に良く、頭にも良く、健康になる良い食事をあげたいと思うのです。

ミルクのようにやさしいダイズ
大塚チルド食品株式会社
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト

<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。