アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月15日

5020 ENEOS

5020 ENEOS
持合い上放れ
追加買いの目安も分かりやすい
出来高が案外増えないね


20240115 ENEOS.png
posted by stockmar at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 5020 ENEOS

6141 DMG森精機

6141 DMG森精機
下がらないね
ちょっと想定外の動き
日経が強いからか

目先の上値抵抗ラインは越えてきました
出来高が増えない
売り物が少ないね

20240115 Mori.png
20240115 Mori2.png
タグ:森精機

日経平均株価(1月15日)

1月15日の日経平均株価

目先の高値は付けたような気がします
参加者が増えているので、これまでとは違う動きになるかもしれませんね



20240115 Nikkei.png
タグ:日経平均
posted by stockmar at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

2024年01月14日

新NISAへの期待

今週は、日経平均の高値更新と合わせて、
NISAの新規口座開設数が伸びているとの記事が目立ちました

皆さん、早速興味を持たれているということだと思います

各証券会社での申し込み商品ランキングなども発表されています

やはり、オルカンとS&P500が人気のようです



GDIdRLpa8AAU14h.png
タグ:NISA
posted by stockmar at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

米国政策金利

米国 政策金利は、
TARGET RATE: 5.25 - 5.50%
となっています

過去は、ピークを付けた後、すぐに金利低下局面となっていますが、
今回は、少しフラットが続いています

この後、いつ下がるのかが、米国株の動きを探るうえでのポイントになります


GDNaFa6aUAASXet.png
タグ:金利
posted by stockmar at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

日経平均のポイント(11日)

日経平均
11日午後の板も案外強かったです

日経採用銘柄は買い数量の方が多くなってきてました

今後は、
・揉み合い上放れ
・海外勢買い
・自社株買い
・NISA開始
・日銀金融引き締め可能性低下

環境としては、このあたりを押えていこうと思います

posted by stockmar at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

日経平均バブル後高値更新


9日の東京株式市場では日経平均株価が3万3763円で終え、
1990年3月9日以来33年10カ月ぶりの高値水準をつけました

チャート上では、34,000円付近の上値抵抗ラインを超えてきています
テクニカル的にも上値追いの環境になってきました

外国人の参加者も多く、中国人も買っている模様

12日は、後場崩れると思いましたが、買いが続いています
今回の相場、強いと思います





GDhx8RSbsAA5aFj.png


タグ:日経平均
posted by stockmar at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

投資を始めたきっかけ

私が投資を始めたのは、会社員になってすぐです
オンライン証券も増えてきて、株式投資が身近になりつつある時期でした

仕事は残業続きで忙しく、使う時間もありません
自然と貯金がたまっていく状態でした

最初に投入したのは100万円程度

でも、最初はうまくいきません
下がったところで慌てて売ってしまったり、
ニュースになったところで飛びついて高値掴みをする

そんな経験もしました

今では、スタイルもある程度固まってきていますが、
初心者によくあるパターンです

2024年に入ってNISAもスタートし、日経平均も連騰しています

投資を始めるには良い環境がそろっています

私が使っている証券会社や、NISA口座についても紹介していこうと思います

タグ:投資
posted by stockmar at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

投資について

最近はNISAも始まり、投資をしてみようという方が増えています

いきなり何千万円もということは難しいので、初心者の方は少しずつ始めることになります

私も、最初は100万円程度から始め、今では億の単位になってきています

すぐには資金はたまりません

ここでは、初心者の方の目安となるような投資のやり方を発信したいと思います
タグ:投資
posted by stockmar at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール