アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月19日

岡田病院退院(入院4日目)

いよいよ退院


2015/6/8(月)

手術後と昨日の夜は、妊活・不妊治療を始めてから一番凹んで落ち込んでいました。
でも今日はいよいよ退院!

朝食を食べ、2日ぶりのシャワーを浴びて少し気分を持ち直してくる。
なんだかシャワー、というか水の威力は偉大だなと思います。
さっぱり流して禊のような気分で、気持ちがだいぶ晴れ晴れしました。

今日は平日だけれど、旦那サマが半休をとってくれたので一緒に帰ることに。
ありがとう。
午前中に書類の受け取りや会計など済ませて、お昼前には病院を出ました!

お会計は、個室代等含んで179,770円でした。


痛みの経過



傷の痛みはだいぶ引いてきたものの、この頃一番つらかったのは寝た姿勢から起き上がるときでした。
まず仰向けから横向きになって、手を添えてそーっと起き上がろうとするのですが、それでもやっぱりだいぶ腹筋使ってるんですね。

歩いたりするときも、若干お腹に響くので、いつもより動作がゆっくりめに。

ちなみに退院時に一番後悔したのは、服装です。
荷物を少なくするため、入院時に着ていたものとほぼ同じだったのですが、よりによってジーンズ、しかもちょいスキニーローライズで、ファスナーやボタンがちょうど傷口に当たる!

お腹にメスを入れることはわかっていたのに、なんでこんな格好してきてしまったんだろう。
もしこれから手術を受けられる方いらっしゃったら、スカート、できればワンピースとかでお腹に当たらず締め付けないものをお勧めします。

というか、これくらい常識かも、私の想像力が欠如しすぎてました。


そして、念のため退院日と次の日も、会社を休むことにしていました。
デスクワークだし、傷の痛みとしては退院翌日も会社に行って仕事はできなくはなかったのですが、やっぱり身体をゆっくり休めたかったので、これは正解だったかなと思います。

術後の治療の流れについて


手術の後は、術後の経過を診察してもらうため、2週間後に夢クリ通院指定です。
それで問題がなければ、この次2回目の生理周期から、移植周期になる予定。

まだあと2ヵ月も空いてしまう。。。と最初はこれも凹んでいたのですが、やっぱり捉え方次第。
あと2ヵ月の間に、できるだけ体調を万全にして移植に取り組もう!体質改善をより頑張ろう!と心を切り替えていました。

私が取り組んだ体質改善についてはまた詳しく書こうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5964142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。