アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【7.5坪の家】2013年2月24日『サッシ搬入』

この日、サッシが入って来ました。




ガラスは普通のペアガラス、サッシはシルバーのサッシです。

ステンカラーやホワイトのサッシも検討しましたが、
参考にした建物のサッシがシルバーで、とても潔い感じがしたので


  ブラウンのガルバリウム

  開口部はシルバーのサッシ

  玄関扉だけは白


という構成で行くことにしました。

寸法、種類とも、結構変わったサッシを使っています。





ルーバー窓、上げ下げ窓、結構大きなFIX窓等あります。

住宅用やビル用、製作可能寸法や細かい仕様等あり、
僕は要望ばかり述べただけで棟梁にいろいろ調整して頂きました。

搬入されたサッシを見て、どこの窓かは分かっても
思った通りの大きさかどうかというのは実感がわかないものだと知りました。

【7.5坪の家】2013年2月20日、22日『外壁下地パネル工事2』

更に耐火パネルが運び込まれ、




開口部や壁形状に合わせてカットされて貼られていきます。


22日になると、いつもの定点観測地点から、
仮囲い越しに開口形状が見えてきました。




もー毎度同じ写真ばっか、、と思ってらっしゃる方がほとんどと思いますが、
よ〜く目を凝らして見てみてください、ほら、何か白い建物になってきたでしょ。



よーし、また一歩建物らしくなってきた。(←のめり込むと周りが見えないタイプ)




中から覗くとこんな感じ。
パネルとパネルがうまいこと繋ぎあわされています。
これまた手間のかかる作業です。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。