アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジョニー・デップ:「美しい東京」2年ぶりの来日に笑顔 映画「パブリック・エネミーズ」会見 - 毎日jp(毎日新聞)

 2年ぶりに来日した米俳優のジョニー・デップさん(46)が9日、東京都内で映画「パブリック・エネミーズ」(マイケル・マン監督)の会見に登場。「2年は長過ぎる。美しい東京、いつも歓迎してくれてありがとう」と笑顔で話した。 

 「パブリック・エネミーズ」は、1930年代に実在した銀行強盗ジョン・デリンジャーの伝記的作品。大恐慌時代のシカゴで、大胆不敵な手口で銀行強盗と脱獄を繰り返すデリンジャー(デップさん)は、不況に苦しむ国民からロックスターのようにもてはやされ、FBIからは「パブリック・エネミー」(社会の敵)ナンバーワンとして指名手配されていた。ある日、デリンジャーは神秘的な美女・ビリー(マリオン・コティヤールさん)に一目ぼれし、ビリーもデリンジャーのいちずで強引な愛に引かれるが、2人はFBIに追いつめられ逃亡が始まる……という物語。

 デップさんは、映画で演じるデリンジャーについて「(デリンジャーと)心が通うものがある。生まれたところが近いし、僕も事情が事情ならそういう(犯罪の)道に行ったかもしれない。彼としては搾取する銀行から、自分のものを取り戻そうとした。それは勇気のいること。尊敬すべき部分がある」とコメント。映画の見どころを聞かれ、「実は見ていない。でもとてもいい評判を聞いている」と笑顔を見せ、翻訳家の戸田奈津子さんが「彼はいつも見ないんです」と解説。その後、デップさんは「デリンジャーが牢獄(ろうごく)のどこを通って脱獄したかなど、すべて記録に残っている。(その通りにして)事件の現場を再現して作っていく経験ができた。事実通りの演技をすることはめったにない、素晴らしい経験ができた現場でした」と撮影を振り返った。

 また、「(デリンジャーは)陰謀で暗殺されたと思っている。そういう死に方をした彼にオマージュをささげたいという思いがあった。また、(デップさんの)祖父は昼間は市バスの運転手、夜は密造酒を造っていた。そんな祖父にもオマージュをささげるつもりでした」と明かした。「女性が悪い男性をセクシーだと思ってしまうことについてどう思うか」と聞かれると「危険だから引かれるということはあるけれど、理由は分からないよ」と話して笑わせ、「彼は人並みはずれたカリスマを持っていた。意志が強く、妥協しない。彼のやり方を貫き通した点が魅力的」とコメントしていた。日本のファンに「メリークリスマス! 映画を楽しんで。またすぐに日本に来ますから」とあいさつして、笑顔で会場を後にした。

 デップさんは10日午後に東京都内で開かれるジャパン・プレミアのレッドカーペットイベントにも登場予定。イベントの模様は無料動画配信サイト「GyaO!」(PC向け)と携帯サイト「girlswalker.com」(ドコモのみ)で午後6時から生中継される。映画は12日から全国で公開される。【服部美央】


きゃーーー!!すてき!!

ジョニー・デップ:「美しい東京」2年ぶりの来日に笑顔 映画「パブリック・エネミーズ」会見 - 毎日jp(毎日新聞)


この記事へのコメント

   
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/something_in_the_air/index1_0.rdf
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。