2019年05月23日
中央快速線のE233系電車にトイレ付き車両が運転されます
以前、当鉄道ブログで中央快速線で運転されている、E233系電車にトイレ付き車両の運転について、掲載いたしました。
予定では来週月曜日から、運転される様ですが、東京〜高尾および青梅線で、運転されている中央特快や青梅特快の運用に就くと、トイレが使えない期間は、その分のスペースで定員も減少する為、ラッシュ時間帯の混雑で、車両格差が生まれますね。
グリーン車連絡に伴う、トイレ設置改造は、今後も続きますが、東北の秋田走行車両センターや、郡山総合車両センターへの入場する可能性も有りそうですね。
そうすると、EF64又はEF81がオレンジ帯カラーの、E233系を牽引して配給輸送を、するのでは無いかと思われます。
配給輸送列車が運転される路線の撮影地には、撮り鉄がカメラを抱えて、撮影するかと思いますが、これから夏に掛けて配給輸送が実施される場合、暑さによる熱中症も懸念されますので、撮影地ではこまめに水分補給をする事も、欠かせないかと思います。
日が長い時期で、沿線での撮影チャンスも拡大いたしますので、良い写真を撮影して欲しいと思います。
※写真は中央線の撮影地、八王子〜豊田間を走る、E233系電車の離合シーン。
今月27日にはいよいよ、中央快速線にトイレ付きのE233系が、デビューする事になる。
撮影日2018年3月撮影分より掲載
img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村
にほんブログ村
予定では来週月曜日から、運転される様ですが、東京〜高尾および青梅線で、運転されている中央特快や青梅特快の運用に就くと、トイレが使えない期間は、その分のスペースで定員も減少する為、ラッシュ時間帯の混雑で、車両格差が生まれますね。
グリーン車連絡に伴う、トイレ設置改造は、今後も続きますが、東北の秋田走行車両センターや、郡山総合車両センターへの入場する可能性も有りそうですね。
そうすると、EF64又はEF81がオレンジ帯カラーの、E233系を牽引して配給輸送を、するのでは無いかと思われます。
配給輸送列車が運転される路線の撮影地には、撮り鉄がカメラを抱えて、撮影するかと思いますが、これから夏に掛けて配給輸送が実施される場合、暑さによる熱中症も懸念されますので、撮影地ではこまめに水分補給をする事も、欠かせないかと思います。
日が長い時期で、沿線での撮影チャンスも拡大いたしますので、良い写真を撮影して欲しいと思います。
※写真は中央線の撮影地、八王子〜豊田間を走る、E233系電車の離合シーン。
今月27日にはいよいよ、中央快速線にトイレ付きのE233系が、デビューする事になる。
撮影日2018年3月撮影分より掲載
img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8828818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック