アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月02日

JR西日本のみ3ドアのディーゼルカーが無いのも不思議です

こんにちは。只今、常磐線の普通列車グリーン車の車内から、鉄道ブログを更新しております。

ちょっとふと疑問に思ったのは、以前にも当鉄道ブログでお伝えした通り、JR西日本のみ現在も、一般型ディーゼルカーは、片側3ドア車の車内が、製造されて無い事です。

他のJRの旅客会社では、JR西日本の非電化区間よりも、乗車人員が少ない路線が有るにも拘わらず、片側3ドア車のディーゼルカーが、配置されている事です。

JR西日本も広島地区を走る、芸備線に3ドア車のディーゼルカーが、有った方が乗降も、スムーズかと思うのですが。

特に芸備線の広島〜三次までの運転では、JR東日本のキハE130系の様な、ディーゼルカーが配置されても、不思議では無いですからね。

JR西日本も令和の時代になったら、老朽化して来たキハ40・キハ47を、置き換えるかと思いますので、その時に製造されるディーゼルカーは、3ドア車になりそうですね。

今後の動きに注目です。

※写真は山陰本線の江津〜浅利間を走る、キハ126系ディーゼルカー。

撮影日2018年3月29日

_20190402_144107.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村











posted by soloonly at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8686986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。