アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月25日

ザ・抽選会!

c4caee30e3a46f4c3ee231630ed4147b_s.jpg

 公式戦にエントリーすれば、避けて通れないのが抽選会です。

 どの組に入るのか・・・どんなチームがいるのか・・・子供達はもちろんなんですが、親御さん達にとっても大きな関心事なんじゃないのでしょうか?

 「今日、抽選会があるよ!」って情報が流れれば、抽選結果を今か今かと固唾をがぶ飲みして待っている方もいるみたいですしね。(笑)

 引く方としてはね〜嫌〜なものなんですよ・・・マジで。(汗)



 大体の流れとしては・・・先ずシードチームが抽選を行い、その他のチームはその後に・・・と言う事になります。

 シードチームが出揃えば、そこでもう「あのブロックは避けたいな〜」なんて声も漏れ始めて来るものです。

 ここからは、祈りの時間です。(笑)

 次第に各ブロックにチーム名が埋まって行くに従って、ブロックごとの色が見えて来ますから・・・それが又緊張を高めてくれる訳なんです。



 自分のチーム名が呼ばれると、いよいよ抽選です。

 ドキドキが止まりませんよね〜。

 死のグループなんかに入ってしまったらどうしよう・・・なんて、不安ばかりが先行してしまうのが、私の様な小心者です。(笑)

 こう言うのに慣れた方なんかは、ただ淡々と引いている様に見えますね・・・やはり。



 引いた番号を見ると・・・ホッとした表情を浮かべる人、「やっちまった〜」的な表情を浮かべる人、しばらく固まってしまう人・・・様々ですよね。

 全ての抽選が終われば、自分達の対戦相手が全て判明します。

 ここで又、一喜一憂と言った感じでしょうか?

 早速、一覧をスマホで撮影し・・・LINEにUPするのは、もはや当たり前の光景ですね。



 暫くすると、LINEの通知音があちこちで聞かれ出すので・・・色々なリアクションが送られているんだろうな〜って想像は出来ますよね。(笑)

 私も、最後の公式戦を前に・・・先日抽選会に行って来た所です。

 この場から、既に戦いは始まっている・・・なんて大袈裟な事を言う気はありませんけどね。(^^;

 ただ、ここで最初の運が試される事は間違いありませんよね。



 Bチームの命運は私の手に委ねられているのです!(笑)

 こう考えると責任重大だな〜って改めて思う訳で・・・番号を引く手も心なしか汗ばんでいたのが分りました。

 結果は・・・どうなんでしょうかね〜?

 私的には、ワンチャン在るかな〜って思っていますが、この組み合わせを見た子供達や親御さん達は、どんな風に受け取っているのか・・・ちょっと気になる所ではありますけどね。



 ともあれ、抽選会ってものが存在している事を知らない人もいるみたいですし・・・大会の舞台裏ではこうした心臓に悪い儀式が存在している訳なんです。

 「誰が引いたの?」なんて、犯人探しをする人も時々いるみたいですけどね〜。

 そう言う事はしないのが作法ですよ!(笑)

 中には、毎回毎回激戦区を引き当てる方もいたりして・・・「あの人はクジ運悪いから・・・」なんて言われてしまっている人もいますけどね。(笑)



 逆に「あの人は、クジ運いいよね〜」なんて言われている人もいますよね〜。

 羨ましい限りなんですけど・・・最後の公式戦を前に、私の祈りが何処まで通じたか・・・。

 最後に良い思い出を作れると良いのですけどね〜。

 何度か抽選会には参加していますけど・・・初めてだったんですよ・・・自らの手で抽選に臨んだの・・・実は。(^^;

 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9229462

この記事へのトラックバック
ここだけの話はこちらからどうぞ!
メッセージはこちらから!
検索
最新コメント
サッカーロス・・・ろくな事考えない by (yellow10改め)愚鈍(仮) (04/20)
サッカーロス・・・ろくな事考えない by まるこ (04/20)
God be with you・・・ by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/29)
God be with you・・・ by まるこ (02/28)
我が子の代弁者にならないで! by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/23)
プロフィール
[yellow10改め]愚鈍(仮)さんの画像
[yellow10改め]愚鈍(仮)
プロフィール
個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。