アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月26日

既に上の子で経験済みの親モンペ説!?

712229.jpg



 これもサッカーに限った事じゃありませんが・・・上の子が既にそのスポーツやチームに身を置いていたと言う経験がある親御さんが、モンペ扱いされてしまうと言うケースが多々あります。

 良かれと思って経験を元に、色々と意見をする事も多いのがこの手の親御さんなんですが・・・どうも、それが仇となってしまっているみたいなんですね。(^^;

 多くの場合、そう言う親御さんは年齢的にもやや上目である事もあってか・・・少し物の言い方に配慮が欠けてしまっている事もあるみたいなんです。

 まぁ、キャラクター的な物もあるのかも知れませんけどね。(^^;



 「すぐにさ〜上の子達の時はあ〜だった、こ〜だったって言うじゃない・・・アレ、本当にうざいから・・・」

 実際にこう言う声は、程度の差こそ在れ聞かれる事も又事実なんです。

 訊かれれば、当時の事をそうやって答えてくれる・・・と言う人は、こう言う風には先ず言われません。

 こんな風に言われてしまうのは・・・訊かれてもいないのに、先ず当時の話を持ち出して来る方でしょうか・・・。



 二言目には、「上の子の時は・・・」って言う印象が強いみたいなんですね。

 そんな風に映ってしまっている為、お局様的な存在に仕立て上げられてしまって、気が付けばチーム内で浮いてしまっている・・・みたいな方も少なくないのではないのでしょうか?

 悪気があって発言している訳じゃないのですけどね・・・ただ、何処か上から目線に感じられるみたいなんですね。(^^;

 経験者って、往々にしてそう言うものなのかも知れませんけどね。



 一部の人達にとっては、確かに目の上のこぶになり易いのも、この経験者と言う人達です。

 特に仕切りたい人にとっては、本当に邪魔な存在にしか映らないのでしょうね。

 不穏な動きが在れば、ブレーキ役として機能する事も多いのが経験者です。

 暴走したくてもさせてもらえない事の方が多いんですよね。



 そんな訳で、実は潜在的なモンペを押さえ込む事が出来ているのも経験者のお陰だったりするのです。

 その分、この潜在的モンペさん達は・・・下の学年で改めて覚醒を果たすなんて事も少なくないんですよね。

 上の子達の時に押さえ込まれていた分、下の子達の時には猛威を振るう事もしばしばなんです。

 今度は、経験者の立場でモンペ化するのですからね・・・その勢力は正に警戒レベルMAXの巨大なハリケーンなんです。



 学年1つを破壊する程の力を持っている事もありますか・・・。(汗)

 そんな所から、既に上の子で経験済みの親モンペ説が生まれてきたんだろうな・・・って想像が出来ます。

 少年サッカーよりも、むしろ他の少年スポーツの方がこう言う話は多く耳にする様な気もします。

 何でもかんでも、モンペ呼ばわりもどうかとは思うんですけどね・・・。(^^;



 そうやって、レッテルを貼るのが今風なんでしょうか・・・皆さん好きみたいですよね。(^^;

 既に上の子達で経験のある方は、少し発言の仕方に気を付けた方が良いのかも知れませんね。

 かく言う私も・・・その1人な訳で・・・下の子の時には、なるべく訊かれた時にだけ参考までに答える程度にして来たつもりなんですけど・・・どう受け取られていたかは分かりませんよね。(汗)

 まぁ、余り先輩面するのも、先輩風吹かすのも、確かに好かれませんからね・・・気を付けたい所です。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9230183

この記事へのトラックバック
ここだけの話はこちらからどうぞ!
メッセージはこちらから!
検索
最新コメント
サッカーロス・・・ろくな事考えない by (yellow10改め)愚鈍(仮) (04/20)
サッカーロス・・・ろくな事考えない by まるこ (04/20)
God be with you・・・ by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/29)
God be with you・・・ by まるこ (02/28)
我が子の代弁者にならないで! by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/23)
プロフィール
[yellow10改め]愚鈍(仮)さんの画像
[yellow10改め]愚鈍(仮)
プロフィール
個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。