2015年04月29日
治るものなのですね。ピニンファリーナの時計
午後から雲行きが怪しくなるらしいです、@福岡。
ということでちょっと前のお話です。
もう何年前になるだろう、20年以上前かな?
たまたま購入したピニンファリーナの時計。
当時、まだ若かったボクにはちょっと「大人」なデザインでした。
しかし嬉しくて腕に巻いていたのですが
ある時水が中に入り止まってしまいました。
でも、お気に入りだったので乾かして大事にしまっておきました。
それから10数年。
フッと思い立ち、修理にいくら掛かるかだけでもと思い時計屋さんへ。
「2000円ぐらいで治りますよ。」ですって!
どうやら中身は汎用品(ETA製)だったようで一週間ぐらいで治りました。
なんだぁ!聞いてみるものだね。古いものだから物凄くお金掛かると
思ってたしクォーツだったので諦めていたのです。
左:修理して戻って来たヤツ(ちゃんと動いています)。
右:レディス(ちゃんと動いています)。
奥:もう一つ、壊れているヤツ。治るうちに治しておこうかな(笑)。
お知り合いさまから
カタログのスキャニングをお送りいただきました。
その中の1ページです。 F40が出てきた頃かな?
みなさまも止まってしまったお気に入りの時計ございませんか?
意外とすぐ治るかもですよ!
あ!クォーツの場合は、電池は抜いておいてね。
液漏れしたら大変ですよ!お早めに!
最高技術で時計修理・オーバーホール
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3601089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック