アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新旧交代!

 ついに約15年働いてくれた炊飯ジャーが亡くなりました。落ち込み
まだP社の関係者だった頃に購入した炊飯器です。
我家の食卓のご飯を毎日作っていただいた炊飯ジャー!

ついに電源が入りません。
空しくも時間だけは液晶表示に表示されていますが
ピクリとも動かなくなりましたΣ(°д°lll)ガーン

でもよく15年も持ったというか
感謝です。
ありがとう(*^?^)

結構売れてます!

車載用の次亜塩素酸対応の加湿器です。
結構売れてます。笑顔
車のタバコの臭い、ペットの臭い、釣りをする方には魚の臭いなど
タクシー会社のBIP用の黒塗りの車にも採用いただいています。自動車

馴染みのA定食

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お久しぶりです。

ここ最近、WEBショップのプチリニューアルに時間が取られてしまいブログの更新ができませんでした。
今日のお昼はもう34年のお付き合いの「なるたん」と言うお店の「A定食」!

江別の名産とは?

 ヤツメウナギの甘露煮
江別の名産品?有名なものとは・・・・
今は絶好調の洋ちゃんこと大泉 洋!
それとレンガ餅にやはりヤツメでしょ!

江別を流れる石狩川で例年ならこれから
ヤツメ漁が始める時期ですが
今年は雪も多く氷も張っているので
まだ漁には出れないそうです。

インフルエンザAとBが重なった!

 例年だとインフルエンザAが流行し、3月くらいからB型が流行りだす傾向にあるのですが、今年はA型の終息とB型の流行が重なり、今までにない勢いで進んでいるそうです。

小さなお子さんをお持ちの方は気をつけてくださいね。

B型の免疫を持っている子が少ないと言っていました。

北海道の定番!ジンンギスカン

今日の夕食は
ジンギスカン!

長沼町のラム肉かねひろの柔らかジンギスカンです。
ジンギスカン鍋の中央にラム肉を配置。その周りを
たっぷりの野菜でぐるりと囲んで・・・

いざ出陣!

やわらかお肉が秘伝のたれにしみ込んで肉汁とともに
周りの野菜に流れ込む。

美味しいよ!

締めにはうどんを投入してからめて食べるのが
我が家のジンギスカンでした。

トンちゃんの桜餅

 娘がクックパットのレシピを見ながら
 作った桜餅です。
 渾身の力作!
 親が言うのもなんですが・・・・
 見た目も味も美味しかったです。笑顔

 バァーちゃんも孫の力作に感激していました。

 思わず記念の一枚・・・




最善な感染予防とは?

今朝のニュースでノロウイルスの話題を
取り上げていました。
映像は幼稚園で子供がスプレーを噴霧して手指除菌をしている映像でした。
女性アナウンサーが
「ノロウイルスはアルコールでは除菌できない」
それは当っていますが、その後、次亜塩素酸ナトリウムなどで除菌と言っていましたが
マジで!
保健所と同じことを言っている。

そんな事が現場で行えるわけがないでしょう。

臭いはきつい、肌は荒れる、色が抜ける、腐食する

そんなものを手にかけたらヌルヌルで大変になることを

ましてや子供の手にかけるなんて

北海道の食文化 スープカレー!

 今日も定山渓方面のホテルへ営業に行きました。
今日のお昼は、スープカレーのお店「スーリヤ」の藤野店にお邪魔しました。
スープカレーご存知ですか?
何時からでしょうね!
スープカレーなるものが出てきたのは?
最初カレー好きな私はルー(スープ)とライスが別でスプーンにライスを載せてスープに浸して食べることに違和感がありましたが・・・・

食べてみるとこれが美味しい!

懐かしいビスケット






昔懐かしいグリコのビスコ
このビスコが今売れている!
災害時の防災用品の非常食として!
さらにコアラのマーチの保存食用が
発売されるようです。

昔は保存食といえばカンパンでした。
    >>次へ
プロフィール

シンシン
♪はじめまして!♪ ご訪問ありがとう♪ヾ(^Д^*)ノございます! ブログ経験初心者の私が、 どこまで出来るかわかりませんが挑戦していきたいと思います。 家族構成は妻と私、 そして一人娘と私の母がいます。 試される大地「北海道」から北海道発の商品を中心に生活に役立つグッツの情報を発信して行きたいと思っています。 色々なサイトを見て未だ勉強中ですがコツコツ頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 このサイトが少しでも参考になれば嬉しいです。
おすすめ広告

オススメ商品・ツール
バイオ消臭剤「きえ〜る」
このサイトを登録 by BlogPeople


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。