アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月24日

最近読んだ本: 暮らしのアイデア帖 住まい編

最近図書館で借りてきて読んだ本です。

暮らしのアイデア帖 住まい編

オンラインでは中古のみ販売しているようです。

楽天

【中古】 暮らしのアイデア帖 住まい編 /柳沢小実(著者) 【中古】afb

価格:198円
(2015/3/24 09:51時点)
感想(0件)





アマゾン

暮らしのアイデア帖 住まい編

中古価格
¥96から
(2015/3/24 09:52時点)





捨てる、シンプルライフ系の本は結構近くの図書館にあるものは読みつくした感じだったので、最近はあまり読んでいなかった収納やインテリア系の本を数冊借りることに。


断捨離やゆるりまいさんなどの本ばかりを読んでいたせいか、この本のどのおうちも「モノが多いな〜」と感じてしまう自分がいました。

でもこの本に登場する方たちは私の実家に比べると全然モノが少ないですし、モノが多い場所も統一感があってごちゃごちゃしていないので、モノをそこまで減らせない実家の収納に参考になりました。


また、最近はミニマリストへのあこがれが強かったのであまり自分の部屋に飾り物を置かなかったのですが、こちらの本に登場する方は世界各国から集めたお気に入りの雑貨を上手に飾っていらっしゃって、場所やモノによってはちょっとごちゃごちゃ感がある方が素敵にも感じられました。

今でもすっきりしたシンプルな部屋が理想ですが、好きな雑貨も程よく飾れるようなセンスの良い部屋づくりをしていきたいと思わせてくれた1冊でした。

今後はこのような本も積極的に読んでいこうと思います!


余談ですが、こちらの本の中に一般的な人が必要なアイテムは1000から1500くらいと書いてありました。
モノってそんなに必要なものなんですね。
現在実家でお世話になっているため、家電、食器、文房具など共有しているものはほとんど実家のモノです。
自分が持ってきた自分だけのものの数を数えればそれほどな数にならないかもしれませんが、やはりすべてのものの数を数えると結構な数になるんでしょうね。。。


もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3456917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。