アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月24日

フリーマーケットに出店しました!

数週間前の週末にマンションの毎年恒例の夏祭りフリマに出店しました。

この時の為に捨てたくても捨てれなかったものがたくさん部屋を占領していました。。
image.jpeg

最近はモノをあまり買っていないし、フリマアプリでも順調に売っているのに「なぜまだこんなにものがあるのか!?」と叫びたくなりました



保育園のママさん達数人と共同出品。
うちが一番出品物が多かった。。


image.jpeg

暑い日だったので息子は最初の涼しいうちだけやらせる事にしました。

このフリマの為に息子が使ったいないおもちゃの選別をちゃんとしたので、本人もやる気満々!



そして前回と同様に閉店間近にまた息子がブースに戻ってきて「もっと売りたい!」と。。。


敷物も返却したので一人で気楽に商売する息子(笑)

image.jpeg



毎回販売しているアクセサリー類を今回は金額を下げた所かなり売れ行きが良かったです。

また、息子のおもちゃは10円、3個100円、100円に分けたのですが、ちゃんとお釣りの計算も出来ましたし、子供たちにも大好評!


最終的な売り上げは13000円くらいでした。

その中で息子のおもちゃの売り上げがなんと3000円!!

「貯金した方がいいんじゃない?」と軽く伝えましたが、ほぼ10円玉の大量のお金を大事にしまっていました。

思ったよりも息子分の売り上げが良かったので5歳の本人にすべて渡すことに関して悩みましたが、本人ががんばって選んでがんばって売っていたので。。一旦様子見。

ちなみに売上金で買い物はしたくないようです。



売れ残ったものに関してはフリマアプリで販売中のものと一部秋のフリマに取っておきたいもの以外は処分しました。


部屋も気持ちもスッキリです










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年07月10日

傘は2本のみのミニマリスト

ジャンルによっては断捨離するのが大変で数年かけて減らしてきたものもありますが、傘に関しては昔からあまり持っていません。

今持っているのはこちらのみ:
image.jpeg

左から
natural kitchenで300円で購入した折り畳み傘入れ
雑貨屋で500円で購入した長傘
Salut!で1000円で購入した雨天兼用折り畳み傘


昔からなくすのを恐れて安い傘しか買っていません。
折りたたみ傘は雨天兼用のため基本的には仕事用バッグに常に入っています。

仕事用バッグから取り出すのが面倒なので(笑)雨天兼用の折りたたみ傘はもう一本あってもいいかな?と思っております。



保育園で朝よく見かけるママさんがシンプルだけどとても上品でステキな傘を持っているので気になります。

なくすかも!?と思って安い傘しか買っていないけれど、ここ数年なくしたことがないので、今度買い替える時はもう少し愛着の持てる傘にしようかな。。










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ







2017年07月05日

子供服買取Carryonの査定結果

先週日曜日、保育士試験の実技試験が無事終わりました。

結果は。。 微妙

言語も音楽も満足いく出来ではなかったのですが、そもそも採点基準が公開されていないため、8月上旬の発表までは何もわからない状態です。

私の中では音楽で不合格だったのでは。。と思う部分もあるのですが、実技に関しては合格率は低くないので奇跡を信じて待つのみ


燃え尽きた感覚で、数日はぼーっとしておりました。


そんな中、先日Carryonの買取に出していた息子のサイズアウト服の査定結果が届きました。

毎回3週間くらいかかるのに、今回は早かった


1、キャリーオンポイント:1800ポイント
2、Amazonギフト券:600円
3、全国共通図書カード:500円
4、こども商品券(トイカード):500円
5、ぐるなびギフトカード:500円
6、QUOカード:500円

という結果だったのでいつも通りキャリーオンポイント1800ポイント(1800円分)を選択しました。

今回かなり着古した服ばかりだったので、思った以上の査定額に大満足です!


2週間後にフリーマーケットに出店予定ですが、夏のフリマでは洋服が売れにくいので先行して買取に出して良かったです。

それにしてもフリマに出すモノたちで私の部屋がすごい事になっています。。


保育士試験も一段落したので、フリマの準備を進めていこうと思います。



夏物出したらサイズアウト服ばかり。。子供のクローゼットもスッキリさせたい!という方、 Carryonの買取はすべて無料なので(返品の場合は負担が発生しますが)おススメです。

http://carryonmall.com/

新規登録の場合、下のコードをお使いいただけると20%オフの招待コードがもらえます。
(お使いになった方の詳細は分からない状態で、その方がお買いものされた場合私にもクーポンが届きます)

20%OFF招待コード
05016



また次の衣替えの機会にCarryonに買取をお願いしたいと思います







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ







posted by ミコ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。