アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

ユニクロ誕生感謝祭で

会社のお昼休みに息子の靴下を買いにユニクロに行きました。

最近物欲もあまりなく、洋服が必要なわけでもないのであまりお店に行かなかったのですが、ちょうど誕生感謝祭という事でセールをしていたので少し他のものも見てみる事に。



そしてこちらを購入
image.jpeg


女の子用のジョガーパンツなのですが、色違いのネイビーを先日息子用にフリマアプリで新品を購入しておりました。

こちらが素晴らしい!
長ズボンですが生地が薄いので、今の時期の蚊の対策用に保育園に着せるのにピッタリ。

また、長ズボンは裾の長さが長すぎる事が多いのですが、ジョガーパンツなので足首が閉まっているので長さも気になりません。

お値段も明日の6月1日までなんと500円

ネイビーももう一枚欲しかったのですが、残念ながら店舗では息子のサイズはなかったです。


オンラインでもほとんどサイズがないようですが、気になる方はこちらから!(←リンク)


【商品説明】
・ウエストはゴムで締め付けずにやさしくフィットし、ラクに動ける。
・カットソー素材で柔らかくカジュアルな風合いを実現。
・ウエストには大きめのタックを入れて、ゆったり感アップ。
・すっきりはけるアンクル丈は、元気に動き回るキッズにぴったり。
・シックで大人っぽく決まるピンストライプ柄。

素材: 96% 綿,4% ポリウレタン
仕様: ウエスト:総ゴム入り・ゴム調節口あり,ポケット:前×2(左右)
取扱い: 洗濯機


194903_sub1_popup.jpg
69_194903.jpg



ちなみにこちらも冬用に購入
69_198655.jpg

GIRLS リブTシャツ(長袖)

お値段は390円

真冬に息子用にタートルネックのシャツを買ってあげたいと思いながらも買うタイミングを逃したので、今回かなり早めですが、買ってしまいました(笑)

リブが入っていて気持ち小さ目に作られていたようなので、130を購入。



昔は女の子の売り場は全くチェックしていませんでしたが、最近GUもユニクロもユニセックスで着れる服が増えてきた気がします。


息子のトップスはあまりサイズを気にせず海外のネットショップやフリマアプリから購入していますが、ボトムスはサイズが難しかったりするので、買い足せるお気に入りがあるのは嬉しいです。










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









2017年05月29日

宣言しておくと夢が現実になりやすい?

毎年会社の福利厚生で年に1度だけお安く行っているディズニーランド。

先週も行ってきました!


去年の今頃、こんなことを書いていましたが・・・


500円貯金を頑張って(それだけでは足りませんでしたが 笑)今回は私と母の夢だったディズニーランドホテルにも一泊しました!

当日の朝は6:30に家を出発。
父の車でホテルに。
プリチェックインを済ませました。


開園時間までロビーでまったり。
image.jpeg


パイレーツが大好きな息子はもちろんジャックスパローの恰好で。
カリブの海賊に3回乗りました!


そして今回かなり喜んだのがトムソーヤ島。
今まで行ったことがなかったのですが、
洞窟などの冒険に大興奮でした!


image.jpeg



いつの間にか同年代のお友達を作って地図をみながら。。
image.jpeg


image.jpeg



宝箱(?)を見つけたけれど鍵は見つからず。。
image.jpeg



image.jpeg


ホテルがディズニーランドの目の前なので途中ホテルに戻って休憩できたのも良かったです。

お昼寝するかな?と思いましたが興奮しすぎてお昼寝せず。
その後は閉園の10時まで遊びっぱなし!

後半は両親はショーなどを楽しんでおりましたが私と息子はアトラクションに乗りまくり!

平日だったのと朝が雨だったのでかなりたくさん乗ることが出来ました!

バズx3回
モンスターズインクx2回
ホンデットマンションx2回
ジャングルクルーズx2回
カリブの海賊x3回
ぷーさんx1回
白雪姫x1回
ピノキオx1回
ティーカップx1回
赤い電車?x1回


次の日はゆっくり起きて、ホテルのパッケージに含まれているモノレールのチケットを使ってモノレール2周。

image.jpeg



image.jpeg



ホテルの周りを散策。

image.jpeg



image.jpeg



そして楽しみにしていたホテルミラコスタでの朝食!

image.jpeg


2日目はランドにもシーにも行く予定がなかったのでゆっくりホテルを楽しめたのが良かったです。
ミラコスタのレストランからはディズニーシーのショーも見る事ができました!



そして母から「次は目指せミラコスタ!!」


母も私も普段あまりお金をかけないのですが、旅行に関してはこだわりを持ちたいタイプ。

ディズニーシーは一度息子と行きましたが、ランドに比べるとあまり乗りたいアトラクションがなかった記憶が。

来年からは小学生になるので土日しか行けなくなります。

混んでいる日に行くことになるので、ミラコスタにお泊りしながらディズニーシーはほどほどに楽しんでホテルを満喫するのもアリかもしれません。



平日に有給を取って息子と旅行ができるのも3月までなので、
・夏休み(東北)
・息子の誕生日(名古屋のレゴランド)
・卒園旅行(海外??)
など、色々楽しい計画を考えてしまいます。

両親が元気なうちに息子と旅行をさせたいという願いもあります。

お金貯めないと・・









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | my life

2017年05月27日

久しぶりに本を買いました

しばらく気になっていたこんまりさんの本のマンガバージョン:

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]

価格:1,296円
(2017/5/24 11:36時点)
感想(0件)





さすがにマンガは図書館で借りられないので、フリマアプリで中古で購入しました!


本を買ったのは久しぶり。。


実際読んでみて、絵があると色々想像しやすくてとても良かったです!
マンガの中のこんまりさんもとてもチャーミングでした。


片付けられない主人公の部屋がどんどんきれいになって行くのがビジュアル的に見えるので手ごたえを感じやすく、読み終えた後にすぐ断捨離したくなりました。



読み終えた後は母に貸して、その後フリマアプリで売りました。






マンガを読んだ後の興奮がおさまらず、現在こちらも再度読んでいます:

人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]

価格:1,512円
(2017/5/24 11:37時点)
感想(1621件)












もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月25日

家族の断捨離候補を私の部屋に置かないでくれ!

数日前からこの巨大な(ドンキの 笑)袋が私の部屋を占領しております・・・

image.jpeg



ちらっと中身を確認した所、大き目クッションが2つ。


母に聞いてみると「クッション邪魔だから捨てたいんだけどお父さんが捨てたがらないから。。一旦そっちの部屋に隠させて!」と。


母もかなり断捨離が進んでいて家のラグなども少しずつ断捨離しております。
元々ソファーにもクッションがなかったのですが、父が祖母の家からこちらの2つを先日もらってきたようで。。
特にクッションが必要な場所もないので無理やり食卓の椅子に使っていたようですが、座りにくそう


こちらの袋、特に隠さず床に置いていたので父も見ていると思います。


もう数日経ったので。。。捨ててもいいのではないですか??
(と母に聞かなくては!)



私の部屋を断捨離候補一時置場にされるのは複雑な気持ちですが、家族が断捨離をしようと努力しているのは嬉しいです
短期間だったら許すことにします(笑)









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月23日

ランドセル決定!

4月のはじめにこちらでランドセルについて書きましたが、その後、10数社のカタログを取り寄せました!

カタログが届けば届くほどどれも同じように思えて混乱してきましたが、一番気になっていた池田屋ランドセルのカタログにはDVDが入っていて商品の良さをとてもわかりやすく説明されていたので、引き続き気になっていました。

ただ、
・シンプルなデザイン
・A4フラットサイズが入る
・持ち手がついている
・可能であれば量産店で無く工房
・実物を見に行ける(お店が家から近い)

となると、ある程度絞られてきまして。。

GWの後半に息子と両親と池袋に行く機会があったので 「ついでに」という軽い気持ちで候補に上がっていた神田屋鞄製作所に4人で行ってきました。

GWだから混んでいるのかな?と思っていたらとても空いていて、ゆっくりランドセルを見る事が出来ました。

私はとにかくシンプルな黒がいいと思っており、息子も黒を気に入っていたのでお目当てはこちらのBlack x Black


schoolbag.jpg


想像通りシンプルで、でもシンプルだからこそかっこよかったです。
背中のあたる部分がグレーなのも汚れが目立たなくて良いかな?と思いました。

軽さと防水、そしてお値段も含めクラリーノを希望しておりましたが、実際にクラリーノと牛革をしょってみて息子が「こっち(牛革)は重いから嫌だ」と言っていました。
私が持っても重さの違いはわかりましたが、見た目はあまり違いはわかりませんでした。

6年間の保証があり、壊れてもすぐ持ち込めば直してくださるとの事なので家から近いお店で買うのも重要ですね。

取っ手が池田屋よりもしっかりしていて、心配していたA4フラットファイルも入るのでなんと即決



ランドセルをしょった自分の姿にうっとりの息子
image.jpeg
この背中にぴったり付くのがとても重要との事です。


引き続き銀座にある3店舗を見てから決める事もできたのですが、丈夫な持ち手とA4ファイルの2つをクリアしているのは神田屋だけでしたし、両親も「子供が色々みても、結局あまり違いはわからないと思う」と言っていたので。

金額もこの時期は早割で47800円なので工房としてもお安いのも良かったです。
このBlack x Blackタイプは一番先に売れるタイプとの事で、早速ネットで注文しました。

息子も大喜びでその日の夜はこのランドセルの夢を見たと言っていました

6月には届く予定。


なので我が家の「ランドセル活」は一瞬で終わりました(笑)




どんなランドセルでも本人が気に入れば良いですよね。

神田屋はオーダーメイドもできるので、色々自分の好みに仕上げたい人にもいいと思います。




(ランドセルへ)
6年間、よろしくおねがいいたします。
m(_ _)m





もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ






2017年05月21日

我が家もついに買ってしまいました。。

4月に入って息子も保育園の年長になり、ランドセル選びなどをしている中で「小学校入学まで今のうちに出来ることはないかな?」と思っていた時に息子が興味を持っている漢字をやらせたいと思いました。

ネットで漢字ドリルなどを調べていると、衝撃的な出会いが(笑)


今話題のこちらを購入しました!

image.jpeg


息子が大好きなうOこネタが満載!(というかそれのみ

image.jpeg

例文ももちろんですが、イラストもシュールすぎ

買ってすぐ息子が家族の前ですべての例文を読んでくれました(笑)
家族みんなであれほど涙が出るくらい爆笑したのは久しぶりです。


3月末に発売され、一時は完売するネットショップや書店があったらしいです。


先日のYahooニュースのトップにも掲載されていたので、すごい人気ですね



そして気になる効果は。。。

今のところ息子は直接漢字の書き込みはしていないのですが、毎日のように例文を読んでいます。

音読み、訓読みのリストを見ながら自分なりに例文を読んでいるのですが、先日こんなことが起こりました。


週末に家族でくら寿司で食事をした後に、会計をしに来てくださった従業員さんが「山口」という名札を付けていらっしゃって、息子が「今の人、山口さんだね。」と。

みんな驚き「なんでわかったの?」と聞くと「うOこ漢字ドリルで覚えた」と。。。。

例文読んでいるだけで実際は覚えてはいないだろうと思っておりましたが、息子曰くほぼすべて覚えたそう。



完璧に1年生のすべての漢字を覚えられられたら2年生のものも買おうと思います!
(私も例文を見るのが楽しみなので全部一気に欲しいくらいですが。。 笑)



すべてのお子さん向けではないと思いますが。。 気になる方、思いっきり爆笑したい方は是非!



日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:44時点)
感想(22件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:44時点)
感想(15件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:44時点)
感想(19件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:45時点)
感想(25件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:45時点)
感想(18件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:45時点)
感想(13件)





















もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





2017年05月19日

旅行前に断捨離したもの

先日の旅行前に親子で断捨離したもの。

水着です。


最近また太り気味で久しぶりに着てみたらキツキツすぎて。。。
image.jpeg


息子も最近一気に背が伸びて成長したので去年まで着れたお気に入りの水着どちらもサイズアウト!
image.jpeg



旅行前に親子分あわてて買いました。

現地で購入した方が安くてデザインの良いものがあったのかもしれませんが、日本人体系にあうサイズがあるか心配だったので。。
(実際グアムに行ってみて、子供用は現地購入もアリだったかな?と思いました)



ある程度勝手のわかる海外に行くときは現地で調達できるものは比較的日本から持って行かないようにしていますが、息子のものや私の水着のように試着が必要なものは心配なので日本から持って行ってしまいます。

もう少し身軽に旅行できるようになりたいなー!






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月17日

先日洋服のプチ断捨離した父に変化が!?

先日、母の日に洋服や肌着類のプチ断捨離した父ですが、実はその後に不思議な事が。。

洋服の断捨離は日中に行ったのですが、夜自分の部屋で永遠と何かの作業をしていると思っていたら、大量のアルバムから写真を厳選しておりまして

聞いた所、「写真の断捨離してアルバム整理する!」と。


私の父から「断捨離」という言葉を聞くなんて



父はモノを捨てられない事に加えて多趣味で、その中でも飛行機の写真を撮ってアルバムに保管するのが大好きで月に2−4回は始発で空港に行って一日中飛行機の写真を撮っています。
なのでアルバムの増え方が半端ないのですよね。。

押入れはアルバムだらけで最近は布団を入れるのも大変。
私も母も何か言いたくても趣味のものには口出しできず。。


今回、どうして急にアルバムの整理を始めたかはわかりませんが(日中の服の断捨離が影響?それとも住まいのダイエットのテレビ番組??)、父が少しでもモノを減らそうと思っているのはいい事なのでこのまま見守りたいと思います。


私はすでに自分のアルバムの整理は完了しており、1冊にまとめたら前よりもアルバムを見る機会が増えたので、父にアルバムを作って満足するのではなく、見るのも楽しんでほしいと思います。








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ







posted by ミコ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月16日

母の日にやったこと

先週日曜日は母の日でしたね!

数日前から息子から「ママの日(母の日)はママが好きなテレビ見て、ママが欲しいお菓子買っていいよ〜。なんでもママが好きな事させてあげるから」と若干上から目線ではありますが息子なりに特別な日として考えてくれたことが嬉しかったです

息子からは折り紙で作ったプレゼントをもらい、レンジで簡単にできるドーナツも作ってくれました(もちろん私も手伝いましたが)

image.jpeg


さて。

母の日の朝ですが久しぶりに朝早く目が覚めてしまい、録画していた「住まいのダイエット」という番組を見ていたら、早起きの父も起きてきましてなんとなく父もこの番組を見ていました。

私はこの番組を見ながら断捨離をしたくてうずうずしており、ダメ元で「お父さんの洋服が部屋にあふれていてOOO(息子)がお父さんの部屋に入って遊びたいのに遊びにくいみたいだからちょっと断捨離してみない?もちろん任せてくれれば準備も片づけも私がすべてやるから!」と言ったところ、番組の効果か(若干しぶしぶ)OKしてくれました!

父の洋服すべては無理でしたがほとんどの服や肌着、小物類を1枚ずつ私が見せて確認する事2時間。。。


結果はこの通り。

image.jpeg


大きなゴミ袋半分程度ですかね。
私も母も正直ゴミ袋2つくらいは処分してくれるかと期待しておりましたが、父も頑張ってくれたので今後またやらせてもらえるように父をたくさんほめました(笑)


息子と沢山遊んだりドーナツを作ったり、そしてついでに家族の断捨離もできて大満足な母の日でした












もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









posted by ミコ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月12日

グアムでの購入品

今回グアムに旅行に行くにあたり、息子の靴をメインに、洋服、パーティーグッズ、そして息子が好きなシリアルなどの食品を買おう!と事前に買い物リストを作っておりました。

お土産含みリスト以外のものは購入しなかったのですが。。

数が。。。 

息子の靴
image.jpeg
左上から時計回りに
@黒のノーブランドスニーカー(コンバース風) K Martで約$12   サイズ12
Aコンバースのグレーのハイカット ROSSで約$22   サイズ12
BNAUTICAのデッキシューズ ROSSで約$14   サイズ13
Cアディダスのサンダル ROSSで約$8 サイズ12 おうち用でおじちゃん(私の弟)とお揃い
Dティンバーランドのサンダル ROSSで約$15 サイズ13
ECarter'sのサンダル ROSSで約$12   サイズ12

今回息子がグアムに履いていったサンダルが今回購入したCarter'sのサンダルのサイズ違いで少しキツそうだったので、サンダルを購入できて良かったです。
現在息子はUSサイズの11−12の間くらいなので(JPサイズ18cm)当分は靴を買わなくてよさそう
コンバースは絶対買いたかったので落ち着いた色があって良かったです。ただ、日本のコンバースと違ってサイドにチャックがないので週末のお出かけ用。

息子の洋服
image.jpeg
Tシャツ類やパンツはROSSとKMartでどれも$5前後。
Tシャツの一部はお友達にお土産に。
TommyのシャツはMacy'sでセールのまたセールで$8
ラルフローレンの長袖シャツは同じくMacy'sでセールのまたセールで$16
Macy'sのラルフローレンは有名みたいで口コミを読んでいました。
息子にブランドものの洋服を買った事は今までなかったけれど。。。オシャレしてお出かけするとき用に(あるのか?)


KMartのパーティーグッズ
image.jpeg
息子の誕生日は毎年テーマを設けていて今まで「はたらくくるま」「消防車」「海賊」などやってきました。
スーパーヒーロー好きの息子と相談して今年は「スパイダーマン」にしたため、紙皿、紙ナプキン、みんなでかぶれるお面など購入。

最近気になるStarWarsのものもいくつか。。。



自分に購入したのは普段使用しているクリニークのパウダー。
日本の半額くらいで買えるので、クリニークは海外でしか買えません。。


息子が今一番ハマっているレゴを買うのも楽しみにしていましたが、レゴに関しては日本とあまり金額は変わりませんでした。


今回滞在したPICというホテルから丘をあがって徒歩10分程度で24時間営業の大型ディスカウントショップのKMartがあったので、息子と母が起きる前の明け方6時頃に父と行き、ゆっくり買い物ができたので良かったです。
無料のバスなどで行くとぐるっと回って時間がかかるので徒歩10分で行ける立地だったのはラッキー!

PICはホテル自体はそこまでグレードは高くありませんが、
・プール設備充実
・キッズプログラムで英語が学べる
・ビーチがほぼプライベートビーチで水がきれい(人もそれほどいない)
・向かいにABCストア(コンビニ)
・向かいにおいしいBBQレストラン
・ホテル内のラーメン屋が以外においしい(笑)
・KMartまで徒歩で行ける
・アウトレットモールにもバスですぐ
と言う理由で、かなり満足でした!

またグアムに行く機会があったら、息子がまだ小さくてプールを楽しみたいうちはPICがいいな、と思いました。



最後脱線しましたが、以上がグアムでの購入品の記録です。

当分は買い物しないぞ!











もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。