アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

待ちに待ったタッセルストール590円!だけど。。

ミニマリストを目指しているのに、最近お買い物に関してばかり書いています。。

一時的な物欲だとは思うのですが、これから7月に入り夏のセールが始まるので危険です


今週辺りから先行して色々お値下げされています。


基本的に前から気になっていてブックマークをしている商品がお安くなった時「だけ」買うというルールを自分の中で決めています。


先日こちらで書いたGUのタッセルストールも予測通り590円に値下がり!

ずっと欲しかったので1枚購入したいところですが、現在 Uniqlo x Orla Kiely のコラボストールを2枚持っており、「ストール3枚って持ちすぎ?!」と思っているので迷います。


今持っているストール(スカーフ)はこちら
白のレースのスカーフは難民キャンプに寄付済みです。

ユニクロのものはお気に入りなのですが、どちらも柄物なので無地が1枚欲しい!



実は2年ほど前から無地でシャンパンカラーのストールを探しています。
2万円以上で理想の商品はあったのですが、そこまでお金をかけたくないので引き続き探していました。

2年探してお手頃のものがないのならあきらめた方がいいのかな?とちょうど考えていた時にGUのこちらのストールを見つけました。

妥協してGUの商品を買う事に最初はちょっと悔しい気持ちがあったのですが、シャンパンカラーは元々なかなか売っていないカラーなので、GUのベージュでもハッピーになれる気も。



安くなってもすぐに買わなくなったのは成長かな? 


タッセルストール

beige.jpg



近いうちにもう一度店舗に行って購入するか考えようと思います。









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ



















2016年06月29日

昨日の帰宅時聞こえてきた会話

昨日の夜、仕事が終わり電車に乗ろうと駅でエスカレーターに乗っていたら私の後ろに立っていた3-4歳と思われる女の子とお父さんの会話が聞こえてきました。

女の子がエスカレーターで1段お父さんより上に乗っていたようです。


女の子「見て、パパよりうえだよ。
もう少しでパパより大きくなりそうだね。」

父親「そうだね」

女の子「パパより大きくなったら、パパ死んでる?」

父親「!!。。。う〜ん。。」

女の子「。。じゃあパパより大きくならない!」



パパより大きくなりたいけれど、大きくなるころにはパパが歳をとって死んじゃうかもしれないのなら、大きくなりたくない!

かわいいなぁ〜と思いながらほのぼのとした気持ちになりながら電車に乗りました。

子供って本当にピュアですね。





4歳の息子も最近 「年をとる」とか「死」などに興味がでています。

これが先週の息子と私の会話:



息子「ママはいつかおばあちゃんになっちゃうの?」

私「そうだよ。ずうううーっと先だけどいつかはね。」

息子「ママ、おばあちゃんにならないで!」

私「なんで?」

息子「だってかわいくなくなっちゃうから」

私「(笑)。。わかった!これからもお野菜たくさん食べて元気で若いママでいるから、OOくんもお野菜たくさん食べて元気でいようね!」

息子「うん、わかった!」




「年をとって死んじゃうのが嫌だ―」と言うかと思ったのですが違いました

「ママの事かわいいと思ってたの?」とか「歳をとるとかわいくなくなっちゃうの?」とか突っ込みどころ満載の会話でしたが、特につっこまず(笑)




死については息子から質問されることもありますが、このタイミングでどこまで話すべきなのか。。。


前にもご紹介したヨシタケシンスケさんの新作は死について書いてありますが、暗いものではないです。
ヨシタケさん独特のユーモアも含んでいて私も息子も大好きな作品です。


このあとどうしちゃおう

このあと どうしちゃおう [ ヨシタケシンスケ ]

価格:1,512円
(2016/6/28 20:33時点)
感想(16件)





のぶみさんのこちらの本も話題になりましたよね。
私は本屋さんで立ち読みして泣いてしまいました。
息子のような年の子に不安などを与えてしまう様で心配なので購入はしませんでしたが、将来的に息子と一緒に読んでみたい気もします。

ママがおばけになっちゃった!

ママがおばけになっちゃった! [ のぶみ ]

価格:1,296円
(2016/6/28 20:27時点)
感想(171件)





「なぜ」「どうして」が多くなる年頃。

一人っ子で母子家庭だからこそ自立してたくましく育ってほしい願いが強くなるので、息子の質問にはちゃんと向き合っていこうと思います。












もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


















posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2016年06月28日

ばあばのお土産で息子とおそろい!

息子に「ママ、やめて!」と言われるまで続けたい、「息子との時々おそろい」ですが、さすがにミニマリストを目指している身としてはおそろいの為だけに洋服などを2人分買うのは。。。と思ってしまいます。

そんな中、先日一人で大好きな韓国に旅行に行った母が買ってきてくれたお土産がこちら

息子が最近大好きなスーパーヒーローの靴下(バットマン)です。

image.jpg

母曰く
私用(大人用):日本円で約100円
息子用(子供用):日本円で約200円
で、息子用の方が倍の値段だったとの事です(それでも安いですよね。。)


image.jpg


どちらも明洞の出店で購入したそうですが、子供用は少なかったとの事です。
これ以外にもスパイダーマンやミニオンズなど数足買ってきてくれました。

普段の仕事用には履けないのですが、こちらのバットマンは先日雨の週末にお友達に誘われて近くの児童館に行くときにおそろいて履きました。



靴下はミニマリストを目指す前からシンプルで、今は

黒の二―ハイ:4足(最近は100均のセリア)
黒の短め:4足(無印)

子供受けの良いスヌーピーと海賊の靴下1足ずつ
(年に1度の保育士体験などで履いています)

という感じなのですが、今回母にもらったキャラもの靴下を将来保育士になった時に履くのが楽しみです!



ちなみに保育園の先生はみんなディズニーやサンリオなどのかわいいキャラの靴下をはいているので、私は男の子も大好きなスーパーヒーローなどのキャラクターの靴下にしたいと前から思っていました。
息子の影響が大きいですが
なので今回の母からのお土産はかなりうれしいです!


ちょうど昨日から後期の保育士試験(10月)の「受験の手引き」の請求期間が開始されました。。。
あと数か月しかないけれど、がんばるぞ!









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ

















posted by ミコ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2016年06月27日

息子のお祭りファッション

週末、地元の商店街で小さなお祭りがありました。

甚平は夏祭りなどで1年に1−2度くらいしか着る機会がないので、「もったいない!」という事でこの時期に『祭り』とつくイベントには着させるようにしています。

去年まで着ていた甚平が小さくなったので、CarryOnで新品を500円でゲット!
CarryOnについての記事はこちらから


新しい甚平にテンション高めの息子は、出発前に違う部屋で何かごそごそしているな。。と思ったらこんな感じで登場


image.jpg


最近いちばんなりたい警察官です(笑)
帽子がパイロットだし、警棒は私がサランラップの芯に黒い折り紙巻いて作ったお手製だし。。
ダサすぎるので何とかやめさせようと思いましたが、息子の熱意に負けてこのまま行きました

かなり周りの視線も感じながらも、知らない方々に『かっこいいね!』と言われて満足げな息子でした(笑)




お祭り自体は商店街の小さなもので、模擬店が主なのですが、一回100円で遊べるアトラクションもあり。
息子の希望で炎天下の中飲み物片手に並んで遊んだこの滑り台?がワイルドでびっくり!

かなり急降下なので「すべる」というよりは「おちる」という感じでした

3分間で100円なので5回ぐらいおりてきたのですが、まっすぐ降りたくても下の写真のようにしか降りれず、毎回「すごいこわい!!」と言いながら笑顔で登って行きました(笑)

身長制限があった理由がわかりました。。



image.jpg



地元のイベントは近いし安いし本当に助かります


来月も大きな夏祭りがあるので楽しみです。
フリマ出品するのでハンドメイドがんばらないと。。









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ

















posted by ミコ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2016年06月26日

なかなか断捨離できないこれ

ミニマリストを目指すようになってから基本的に用途や目的のない「雑貨類」にあまり興味がなくなりました。

前は雑貨屋さんを見かけるとついつい店内に入ってしまい「かわい〜!」と思いながら見ていましたが、最近は「こんなに雑貨にあふれた家は掃除が大変だろうな。。」と冷静に考えている自分がいます。


また、今では楽天やAmazonなどのネットショッピングを活用している私ですが、昔からあるいわゆるカタログ通販(ベルメゾンやディノスなど)には特に興味はありませんでした。

そんななかで数年前に両親の家でたまたまあった通販のカタログをみて即決⇒即購入してしまった雑貨がこちら。

薬入れですね
image.jpg

なぜかわからないのですが「絶対欲しい!」と思ってしまったんですよね。。
特に薬入れが必要だったわけではないのですが。


基本的に息子の薬類は必要な際にお医者さんに処方されたものを飲むので保管はしておりません。
私の薬類も市販の風邪薬や花粉症用の残りくらいなのでこんな大きな缶はいらないのですが。。

image.jpg


どうも捨てられない


他の用途も考えたのですが、何を入れるにも微妙なサイズです。


フリマアプリで売る事も考えましたが、かさばって送料がかかるので商品の値段よりも送料の方が高い可能性が大きいです。

また、フリマで格安で出品したら売れるんだろうな。。と思いながらもなぜか変に愛着があるのでそこまで安く売りたくない



引き続き他の用途を考えていこうと思います。


洋服も雑貨も最近はかなりすぐに断捨離できるのに、変なところでこだわり?があるので困ります











もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ
















posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2016年06月25日

習い事 VS 一度きりの体験?

息子は現在保育園の年中さん。

去年あたりから同じクラスのお子さんで習い事をしている子がとても増えました。

特に女の子は
・ピアノ
・バレエ
・体操
・チアリーディング
・リトミック
・英語
・水泳

など、掛け持ちで2−3個やっている子も。


保育園なのでママさんたちもお仕事で忙しいのであまり習い事に熱心じゃないのかな?と思っていたら大間違い!
平日に保育園を早退して習い事に連れて行っているママもいます。


習い事に関しては前から「息子がやりたいって言ってからでいいや。。」と思っていましたが、周りを見ているとなんとなく不安(?)に思うようにもなりました。
また、まだ小さいうちは自分で何をやりたいか、どんなオプションがあるかもわからないと思うので、そのあたりを紹介していくのも親の責任なのかな?と思うようにも。


男の子なのでスポーツはやらせたいと思っていましたが、地域の野球やサッカーチームは小学生からだし、なによりも息子は今の所どちらかと言うとインドア派


もう一つの理由としては、数週間に1度息子の父親との面会があるので、日曜日に習い事を入れられない事もあり、土日のどちらかは体を休ませてあげたいという気持ちもあります。


習い事をしていない分かからない費用は、家の近くやちょっと遠出してでも子供の一日体験など出来るイベントがある時の費用として惜しみなく使う事にしています。


先日家の近くのイタリアンレストランで「ピザ職人体験」があったので参加しました。

4歳の息子は最年少。

image.jpg
店長さんに手伝ってもらいながら永遠とプラレールアドバンスについて語っていた息子


のせる具材は自分で選べたのですが、想像通り野菜を選ばずに肉類たっぷりのデリシャスピザとなりました!

2000円で体験費、ピザ代、おみやげ(缶バッジ)、修了証(写真付き)、息子と私のソフトドリンク代込なのでお安いですよね!
このお店で普通にピザを注文したら1200円くらいしますから。。。

予定があって一緒に行けなかったじいじとばあばには作ったピザを半分持ち帰りました。



とにかくいろんなことを体験させたい!
そんな思いから地域のフリーペーパーのイベント情報などを日頃確認しています。


でも、もう少したったら毎週同じ時間に同じ事をする「習い事」という習慣を身につけるのも必要かもしれませんよね。。。


悩みます。


息子が特に「これやりたい!」と言わない今は一旦様子見。。かな?









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ
















posted by ミコ at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て

2016年06月24日

ミニマリストを目指しているのにお財布の数は。。

ミニマリストの方のお財布は1つでしょうね・・・


一般の人でお財布を1つ以上持っている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

バッグや洋服と違って毎日取り換えるものでもないので、一般の方でも1つしか持っていない方が多いのかな?


私は。。。


じゃじゃーん
image.jpg


3つですふらふら


でもでも、ちゃんと理由があるんですあせあせ(飛び散る汗)


一番上の黒いVivienne Westwoodの長財布は祖母の形見。
祖母は東北の田舎に住みながらも都会が大好きで、生前は東京に出てきて私と母と三世代でデパートなどで買い物をすることをとても楽しみにしておりました。
私がずっとヴィヴィアンを好きだった影響で母もヴィヴィアンを好きになったのですが祖母と母と池袋の東武百貨店に行った際にこのヴィヴィアンのお財布を買う母を見て、「これ、しっかりした作りでいいわね〜私も買うわ!」と即決した祖母。
何度も「ヴィヴィアン」と教えているのに覚えてくれなくて、田舎の友達には「東京で流行しているビビンバっていうブランドなのよ〜」と自慢していたらしいです(笑)
祖母が亡くなった時に形見として頂いたのは単に私がヴィヴィアンファンだっただけでなく、数年経っても大切使用していた財布を見て3人で買い物した楽しかった思い出を思い出せたのと、母の現在の財布とおそろいになるのが嬉しかった理由です。
私は以前は長財布を使用していましたが今は荷物を出来るだけ少なくしたいので、こちらの長財布は海外旅行用のお金やカードなどが入っています


真ん中のチェックのVivienne Westwoodは10年以上前に購入し、5−6年前から使用しています。
布製なのですぐに破れてしまうのでは?と思いましたがさすがブランドもの(笑)!
敗れるどころか汚れも目立たず重宝しています。
最近昔よりもヴィヴィアン熱は冷めましたが、このように毎日使うものは良いブランドの方が物持ちが良い事を実感しております。


一番下のOrla Kielyはフリマアプリを新品で激安でゲット!
購入した時はとにかくシンプルなデザインに一目ぼれして買ってしまったので、しばらくは使わずに保管しておりました。
本当はこのサイズのお財布が普段使いに理想なサイズですが、カードや小銭を入れすぎるとすぐパンパンになってしまうので、フリマで出品する時や旅行の時、ちょっと散歩の時など、財布の中身を減らせる時に使用しています。
将来的にはヴィヴィアンのお財布を処分する時にはこちらを普段使い用にしたいです!

お財布の中もシンプルですが、鍵を入れるフックがついているので非常に助かります。
image.jpg


ものを減らすにはまずは器を小さく。。。








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ















2016年06月23日

アラフォーの皆さんに相談したい悩み

最近困るくらい「夏服買いたい病」を発症しているミコです。

以前から「30代後半になって理想の服のスタイルが分からなくなった」と書いておりましたが、最近お店に行っても雑誌を立ち読みしても、この悩みは深くなるばかり。

また、ブログに載せている断捨離した服の写真を見返しても「年齢相応ではない」洋服ばかりで愕然とします。



恥を承知で書きますが、図書館などで借りてきた数多くの雑誌の中で最近少しでも参考になっている(ような気がするのが)下記です。

・ママガール
・JJ
・MORE

20代から30代前半の方が読む雑誌ですよねもうやだ〜(悲しい顔)


アラフォー世代は本当はOggyやIn Red、STORY、VERYあたりを読んでいるのかな?
私には掲載されるアイテムが高すぎるし、きちっとしすぎているので苦手です。

otona MUSEは結構好きなのですが、やはり高級アイテムばかりでふらふら



また、先日息子が元夫と面会していた時にかなりたくさんのお店を見て回ったのですが、少しでも「合うかな?」と思える服が売っていたのは

・GU
・JEANASIS
・Global Work
・Apart by Lowrys
・MULLER
・Mila Owen(ちょっと予算オーバー)
・Andemiu

でした。

これまた20代から30代前半の方が好きなブランドですよね。

オシャレな友人はセレクトショップで服を購入しているようですが、シングルマザーの私は無理。


今回お店の名前をリスト化して一つ気がついたのが、
・JEANASIS
・Global Work
・Apart by Lowrys
・Andemiu
は同じ会社が経営しているんですね。 .stという会社です。
もしかしたらこの会社のスタイルが好きなのかも。




今所持している洋服の中で一番「自分らしい!」と思える服は先日Global Workで試着して気に入り、フリマアプリで定価の半額以下でお譲り頂いたGlobal Workのこの商品です。

image.jpg

【SALE/22%OFF】GLOBAL WORK (W)カットワークレースブラウスSS グローバルワーク シャツ/ブラウス【RBA_S】【RBA_E】【送料無料】

価格:3,780円
(2016/6/20 17:24時点)
感想(0件)





こちらのオレンジを購入。

普段洋服についてめったに褒めない母も「あんたらしいね」と褒めてくれました。

自分はそこまでかっこよく着こなせないので参考までに店員さんの写真を拝借。。

styling_677776_b.jpg

首元のあき具合が大人っぽくて、赤すぎないアースカラーも気に入っています。
レースも昔から好きなのですが、レースの種類によってはチープに見えたり若作りに見えるので要注意ですよね。。
このレースは主張しすぎないアジアンなモチーフなのでOKとしましょう(笑)

先日GUで購入したスカンツにもGlobal Workで購入したチノパンにも合いそうです!


ネイビーもステキだったので実店舗でもっとお安くなったら買おうかな。。

昔からヒッピー、アジアン、ボヘミアン、レトロなスタイルが好きなので、そのスタイルの進化系のきれい目がこのトップスなのかもしれません。


久しぶりに「自分らしい!」と思う服に出会えたのは嬉しいのですが、イマイチまだ「年齢相応」の部分は疑問が残るところ。






アラフォーのみなさんはどのような雑誌を見てどのようなお店で服を買っているのでしょうか??










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ















2016年06月22日

安心してください、断捨離もしてますよ!

私はお笑いには全くと言っていいほど興味がないのですが、最近息子がお風呂から出た時に素っ裸で
「安心してください、はいてませんよ!」と叫ぶので、このタイトルにしてみました(笑)



最近またまた物欲(特に夏服!)が復活してしまいちょこちょこお買い物をしておりますが、ちゃんと断捨離もしております。

衣替えをした時に去年着ていた夏服2枚を断捨離。


image.jpg
数年前に夏のセールで購入しました。
当時は柄物が大好きだったので、グリーンとオレンジのきれいな色に一目ぼれ。
セール会場では試着室に長い列だったので試着しないで購入しました。
ボトムの部分が中央に向かって短くなるデザインなのですが、このデザインがどうも好きになれず。。
やっと今回「気になる部分がある服を着続けるのは嫌だ!」と思いフリマアプリに出品。
思ったよりも高値で売れたので満足です!




image.jpg
こちらは去年の夏の終わりにセールで半額以下になっていたので購入したもの。
去年はボーダーよりもストライプが気になっていたので試着せずに購入したら。。。
実際に着ると袖の部分が想像よりもふわっとしていてラブリーな感じでしたがく〜(落胆した顔)
アラフォーにはきつい。。という事で断捨離決定。




衣替えをしてからクローゼットの公開をまだしておりませんが、先日ざっと数えた所30アイテムを少し超えるくらいでした。

基本的にどのシーズンもクローゼットの中は30以下にしたいので、もう一度今持っている服を見直したいと思います。


自分に喝を入れるためにもクローゼット、靴、バッグの公開をしなくては。。。








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ















posted by ミコ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2016年06月21日

母子家庭での父の日

(離婚について書いたら長文になってしまいました。。
断捨離、シンプルライフで見に来てくださった方はスルーしてくださいね!)



先週の日曜日は父の日でしたね!

うちの場合は離婚はしておりますが息子の父親が近くに住んでいて数週間に1度の面会があるので
・父の日
・元夫の誕生日(近く)
・息子の誕生日(近く)
・クリスマス前
については可能な限り面会の設定をするようにしています。
(元夫の休みが日曜なので父の日以外はそのイベントに 「近い」日に)


父の日や誕生日などは写真付きの息子特製のカードを渡すようにしています。
普段は折り紙やひらがななどヘルプが必要な時は手を貸しますが、元夫用のものにかぎっては息子に100%作らせます。
元夫用なので単純に関わりたくないという大人げない理由もありますが、もらう側の事を考えても私の関わりが見えない方が嬉しいと思うので(笑)



息子と元夫の面会の日は毎回憂鬱になります。

特に今回は父の日だった事もあり、町中にお父さんと楽しくお出かけする家族が溢れていましたからね。
テレビをつけても「父の日特集」がたくさんで、息子と同じくらいの子供たちがお父さんとお母さんと楽しそうに出かけています。


なので息子が元夫と会っている数時間は、出来るだけ家にはいないで自分の時間をエンジョイする事にしています!

前は昔からやっていた趣味の習い事に行っていたのですが、最近持病の腰痛が悪化しているのでお休み中。



最近の定番は。。

ひとり「くら寿司」


週末は行列になる激安店ですが、息子を預けた後に行くと開店と同時に入れるので。
最初は一人で食べるのはみじめでしたが、カウンターで好きなものを数皿タッチパネルで頼んでサッと食べて出れるので、最近は楽しみになりました。
4−5皿食べて味噌汁をオーダーしても600−700円程度なので、私のプチ贅沢ぴかぴか(新しい)


先週の日曜日も行きました。

その後無印良品で良品週間中だったので、残り少なくなってきた美容ジェルとコットンを10%オフで購入。


まだ時間があったのでひさしぶりにGU以外のお店をゆっくり見ました。


前まであまり興味がなかった弟おすすめのGolbal Workを見ていたら気になる服がたくさん!

そして産後初めてふらふらウエストがゴムでないパンツを購入しましたexclamation
(うしろはゴムですが 笑)

【SALE/33%OFF】GLOBAL WORK 【2/19 ヒルナンデス!放映】(W)チノワイドPT グローバルワーク パンツ/ジーンズ【RBA_S】【RBA_E】【送料無料】

価格:3,240円
(2016/6/20 15:38時点)
感想(0件)





本当は麻のようなやわらかい地のものを探していたのですが、このパンツのラインのきれいさに一目ぼれ。
厚めなので真夏にははけそうもありませんが。。。セールにもなっていたので購入しました。

ボトムスはしっかり試着しないといけないし、(ゴム以外で)ウエストと丈がぴったりする商品に中々出会えないので良しとしましょう(笑)

他にも数枚欲しい服があったのですが、すべて定価だったのでフリマアプリで同じものがあるか検索してみようと思います。


満足する買い物ができたので久しぶりに充実した時間を楽しみながら、数週間前にキッズ時計の撮影でお世話になったアフラックに写真を受け取りに行きました。
その時の記事はこちらから
さすがにプロのカメラマンとあって素晴らしいクオリティー!
また機会があったら(息子がやりたかったら)参加してみたいと思います。

前回私が保険相談をしている間に息子が一緒に遊んでもらったアフラックの社員の女性にお手紙を書いて渡したのですが、その方が今回写真を持ってきてくださって「あの手紙、大切に飾っています!」と言ってくださいました。
その方、実は店長さんでした!
息子はまったく人見知りせずに知らない人にもどんどん声をかけていくタイプ。
毎日大人に囲まれて生活しているからかもしれないけれど、色々な人とコミュニケーションを取れる人になって欲しいので、これからもできるだけ色々な経験をさせたいです。



そんな事をしているうちに息子のお迎えの時間に。


パパと一緒の時間を満喫したようで、大きな笑顔でパパにバイバイしていました。
その笑顔を見ると「後は私が大人になる番だ。。」と毎回思います。


子連れで離婚された方はみんな面会の際には私と同じように心臓が「キュー」っとなるような思いをしているのかな?

うちの場合は調停離婚だったのですが、唯一合意するのに時間がかかったのが面会の頻度についてです。
(他の部分についてはすぐ決まったのですが、面会頻度だけで数か月争いました。。汗)

最終的にはお互いの希望に歩み寄る形で(しぶしぶ)合意に至りましたが、決定事項は調停証書に書かれているので絶対です。

息子にとって父親に会う事は大切だとはわかっているので、あとは私の気持ちの持ち様。


大人にならなければ。。




ちなみに、肝心の私の父ですが

海外に一人旅していて父の日は不在でした


お父さん、いつもありがとう。
息子の父親代わりになるために息子を怒ってくれて「じいじ、きらい!」と言われてしまって落ち込みながらも懲りずに嫌われ役を演じてくれるお父さん。
本当に感謝しています。
趣味がたくさんすぎて現役で仕事していた時より忙しそうですが、それが若さの秘訣のようで誇りに思います。
これからも元気で、そして私と息子をよろしくね










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ














posted by ミコ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。