アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

3児の母
出身地  福岡県         血液型  A型            星座    おとめ座        趣味    子どもとお出かけ         食べること         長所   プラス思考        短所   怒りっぽい・・・     訪問ありがとうございます(●^o^●)
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年09月12日
大ちゃんの3歳半健診
大ちゃん
は我が家の次男、市から3歳半健診のお知らせが来たので、三男の瑛ちゃんも連れて午後から行ってきました。

まずは、受付・・・。郵送されて来た問診表アンケート用紙母子手帳を提出クジラ


次は、尿検査・・・。提出した尿に試験紙を浸けて
OKをもらいました。

次は、レクリエーション大きな部屋に三歳半健診に来たみんなが集まって、今日の流れ手遊びをしました。笑い
久々に大ちゃんとのコミュニケーションドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大
大ちゃんが満面の笑みで笑ってくれました。(o≧д≦)ノ

次は、問診表を基に質問されたり、子どもの知能の発達を見て貰いました。
絵を見て名前を答えるというものでした。6〜8問位あったのですが、傘の絵が着いたカードを見せられて、「これは、どんな時に使うのかな?」と聞かれ、大ちゃんの答えは・・・、「遊ぶ時に使う〜(*>∀<*)」と元気に答えていた・・・落ち込みもう一度同じ事を聞かれたのですが・・・、もちろん答えは、遊ぶ時に使うと刀を振り回すポーズ・・・。
確かに、以前、晴れた日に傘を振り回して怒られた大ちゃん・・・。
まさかの珍回答困ったで明らかになった全く叱られたことが身に滲みてないという事実・・・。落ち込み

次は、歯科検診
虫歯汚れもなく、今後も、仕上げ磨きを継続してやって下さい。と、言われました。音符
頑張ります。


次は、計測
身長・体重・胸囲・頭囲を測りました。
保健婦さん達に「ちゃんと大きくなってますね。」と言ってもらいました。
日ごろ、落ち着きのない性格なので、「ちゃんと出来るかな?」と心配しましたが、実に、<お利口>でした。(-^口^-)感心びっくり感心びっくり

最後は、栄養相談
特に、心配な事もなかったので、今、世間を騒がせている新型インフルエンザに気を付けましょう!!と言う事で健診終了(^◇^)v無事に三歳半健診を終えました。(^◇^)v

かかった時間は、まるっと2時間・・・。
長ったけど、大ちゃん瑛ちゃんお利口さんでグズグズ言うこともなく、楽しい時間でした。(≧▽≦)


長男、賢ちゃんは幼稚園で10・3にある運動会の練習を毎日頑張っているようです。拍手
ダンス&組体操を見るのが、とても楽しみです。(o^冖^o)


三男の瑛ちゃんは今、6か月・・・。
ハイハイはまだしませんが、つかまり立ちを先にするようになりました。(*^_^*)A
目が離せません。
立っては、倒れてゴンと言う音が・・・。
こんなに頭を打って大丈夫びっくりはてなと多少の不安はありますが・・・、今のところスクスクと育ってくれています。┌|≧∇≦|┘゙

朝晩が結構冷えて来て我が家のチッビコ3人はさっそく鼻水が見え隠れしています。
新型インフルエンザは6か月の乳児の居る我が家には本当に怖いものです・・・。
もちろん、どこの家庭でもそうだとは思いますが・・・。
手洗いうがいでなるべくウイルスを家の中に持ち込まないように気をつけていきます。(o≧д≦)ノ

Posted by 3児の母 at 10:48 | 育児 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。