アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

3児の母
出身地  福岡県         血液型  A型            星座    おとめ座        趣味    子どもとお出かけ         食べること         長所   プラス思考        短所   怒りっぽい・・・     訪問ありがとうございます(●^o^●)
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年10月19日
瑛ちゃんのいたずらが・・・きっかけで
最近、三男瑛ちゃんは好奇心が旺盛で、CDラック、本棚、パソコン付近を縄張りとし、何かやらかしてやろう!!と目を光らせています


本から表紙を取って本にかぶりつく・・・、表紙を食べる・・・、CDをヨダレだらけにする、パソコンのコードを引っ張り散らかし、マウスを食べ・・・、ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・・。

そんな瑛ちゃんのたずら防止対策として・・・、何年かぶりに、また、本棚&CDラックを布で隠すことにしました。(;^ω^A

久しぶりに、本棚の上などの荷物を動かしてみると・・・素敵な誇りの絨毯が・・・Σ(°Д°;


ついでなので、棚の裏から上から誇りをきれいにとり、本をきれいに並び変えて布で隠しました・・・。(o^冖^o)
ついでついでに、最近、秋らしい気候になってきたので、床にマットを敷きました温泉

朝晩は、足が冷えて、冷たくなってきていたので、キラキラひかる断熱??保温効果のあるシートも敷いてなるべく、光熱費にお金をかけずに温かくできるよう工夫してみました。(≧▽≦)

今日は子ども達が三人とも家にいます。
土曜日にお楽しみ会&バザーで幼稚園に行ったので、今日は代休なのです・・・。("▽"*)


幼稚園に通いだしたばかりの頃は、家に3人の子どもがいるとキ〜〜〜っとなってイライラしては、土曜日がくる・・・。日曜日が来る・・・。とブルーになっていましたが、最近、ブルーになることもなく子ども達に目を向けることが、少しづつ出来てきているような気がします・・・。(*´ω`)(ただの自己満足かもしれませんが・・・。)

やっと3人の子ども達との生活のリズムをつかめてきて、少しだけ、気持ちに余裕が出来ていたのでしょうか??ブタ

大ちゃんの魔の三歳児も少し抜けつつあり色々なことが、影響しあい私も子ども達もそれぞれが落ち着いてきたのかも知れません・・・。

賢ちゃんと大ちゃんのガキ大将っぷりをちょっと紹介したいと思います。

瑛ちゃん出産のため、実家に予定日の1カ月前から帰ることにしました。
私が、働いていた為、保育園に朝から、園が閉まるまで、週5回も預けられていた賢ちゃんと大ちゃん・・・。
出産までの間、賢ちゃんと大ちゃんとゆっくり向きあって甘えさせてあげようと思っていたのですが・・・。

まあ〜〜、毎日怒られる怒られる・・・。
良く毎日そんなに出来るなというくらい何かしらやってくれました

ある日は、梅の木に登り、梅の木の太い枝を折り、それを引きずって遊び、怒られて、また、ある日は、つつじの木を引っこ抜き、また、ある日は、母が植えたチュウリップの球根を全て掘り返し愛犬コロに投げて遊び・・・、またある日は、庭の大きな鉢で母が飼っているメダカ達にいたずらをしました。手を鉢の中に突っ込みメダカを捕まえてみよう足したり、すだれを突っ込んでグルグルかき混ぜてみたり・・・。花壇に咲いていた花をちぎってきて、砂利の中に埋めて見て見て、お花畑」と目を輝かせてみたり・・・。またある日は、メダカの鉢から水草を取り出し、コロの頭に乗せていたことも・・・。可哀想にころお水が大嫌いなのに・・・。
私が、コロの「ク〜ン」という緊急事態な感じの声を聞いて駆けつけた時のコロのあの「どうにかしてよ〜」と泣きつくあの目は、忘れられません・・・。( TДT)ゴメンネコロ・・・。

そしてある日は、朝寝ているオバちゃん(私の姉です)のうえに飛び乗り怒られたことも・・・。

障子紙を「あちゃちゃちゃちゃちゃかちゃちゃちゃ・・・・」と北斗の拳士郎??(漢字あってます??)の様に片っ端から破いていき、「うちは、あばら家か〜!!怒」(`Д´)と母に怒られたことも・・・。
何度障子が破れ、何度障子が外れたことか・・・。

今思い出しただけでも、血管が切れそうです。( TДT)

そんな時期からしたら、今は、ハイハイする瑛ちゃんの頭にバケツをかぶせて、どこまで、泣かずにハイハイしていくのか、何か変化があるかと遠くから観察したり、布団圧縮袋に入れてペチャンコにしてある布団を空気を入れてカサを増すという地味な嫌がらせに変わってきたので、一時休戦?・・・のようです・・・。

再び開戦されるのが恐ろしいですが・・・。(T▽T)

大きな声がご近所にコダマしますが・・・。今は、3人の子ども達といる時間が楽しい時間へと変わってきています。(-^口^-)


ストレスがたまると感じる事もありますが、可愛いなと感じることもあり、コロコロ私の気持ちも変わりますが、結構バランスが取れているのかな・・・?と思う今日この頃です・・・。
子育てって奥が深いな〜とシミジミ思う私です・・・。
まだまだ、新米ママですが・・・(;^ω^A
頑張ります。(o≧д≦)ノ音符音符

Posted by 3児の母 at 12:16 | 育児 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。