アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

決して他人事ではない失職に小さな備え

 不景気のあおりで、現在は生活保護受給者が二〇〇万人を超えているらしい。これがかなり日本の財政を圧迫しており、審査を厳しくしろと思う反面、受給者がこんなに発生する状況をただ静観するだけの政府に強い憤りを感じる。受給者の切り捨ても始まる模様で、新規の申請など普通にやっては通らない時代がもうすぐそこに迫っている。
 生活保護というものが決して他人事ではない世の中が迫っているのかも知れない。そう思って「絶対にあきらめない生活保護受給マニュアル」なる本を購入してみた。
 詳細な生活保護についての説明が書かれており、申請の際には第三者を連れて行った方が効果的といったような、考えもしなかったテクニックも載っている。もっとも、これが本当に功を奏するのかどうかはわからない。私に生活保護の受給の経験はない。
 しかし、本当に貧窮してからではこのマニュアルを手に入れることすら困難になることは容易に想像がつく。今のうちに本棚の隅にでも並べておくことを検討してみてはいかがだろうか。

 私が読んだのはこちら。わずかな額の備えが生死を分かつかも知れない。

絶対にあきらめない生活保護受給マニュアル (DO BOOKS)



 他にも役立ちそうな同種の書籍が。漫画だとわかりやすいかも知れない。

野たれ死にするくらいならどんどん生活保護―実録マンガ!生活保護受給マニュアル




馬券検討会[極み馬]が至高の勝ち馬情報をお届けします!

プチ生活保護のススメ 改訂第3版―申請書付







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。