新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年05月08日
ダイエット45日目 〜涙とダイエット〜
〜涙とダイエット〜
こんにちは、しょーすけ です。
昨日の体重は52.6キロ(前日比;+0.1キロ)でした。
5月ってなんだかテンション上がらないことも多いですよね。
GWの後だからでしょうか?
そんなあなたの悩みは、もしかしたら泣くことで解消するかもしれません。
あなたは最近泣きましたか?
涙にはストレスを浄化させる作用があると言います。
その涙がダイエットに効果があるかもしれないなんて、思ったことはありますか?
今回は涙とダイエットの関係について書いていきたいと思います。
人間がストレスを感じると、食欲が増加し、食べ過ぎて太ることがあります。
これはPMS(月経前症候群)(参照 4/07)でも似た現象が起こるので、想像が容易かもしれません。
ダイエットは習慣にならないと結構なストレスになることが多いですよね。
そんなときに涙を流すことで前頭葉と扁桃体に刺激を与え、疲労感の緩和や、スッキリした気分になることによるストレス軽減効果が期待できます。
また、涙を流すと睡眠時と同じように副交感神経が優位になり、リラックス効果があります。
特に、毎週仕事や勉強をして、週末ぐったりしてしまう人は、毎週末に1回、本や映画などを見て涙を流してみましょう。
涙を流すと眠くなるので、時間帯は夕方から夜が良いでしょう。
1週間のストレスから解放されてスッキリし、次の週からのダイエットや仕事、勉強も頑張りやすくなります。
日常生活で大変なことがあっても、我慢強い人ほど涙を我慢してしまいますが、自分のためにも、一人でいいので、沢山泣きましょう。
我慢すると逆にストレスがかかってしまいます。
演技による泣き真似では効果があまりないとされているので、お気に入りの泣ける音楽や映画、本があるとより良いですね。
また、涙を流す時目を擦ると瞼が腫れぼったくなってしまうので、流しっぱなしにして軽くハンカチやティッシュで抑えるぐらいにしましょう。
喜怒哀楽の感情豊かな女の子は可愛く見えますし、そういう女の子たちは痩せやすくて更に魅力が増しちゃっているのかもしれませんね!
4月末までの記事30本分のまとめはこちら→〜今までの記事まとめ【30本】〜(4/30)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image