アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

きのう何食べた?【モーニング】

食べ物漫画って自分が
想像しているより多いんですね。

昔は読みませんでしたが
今は結構好きなジャンルになりつつあります。

絵で食べ物の魅力を伝えるのって
すんごい事だよなって思います。

今日紹介するのはモーニングに掲載されている食べ物漫画
『きのう何食べた?』を紹介したいと思います。

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

表紙は主人公:筧 史朗と矢吹 賢二

内容はWikipediaから頂戴しました。
几帳面な弁護士・筧史朗と、人当たりの良い美容師・矢吹賢二の
二人が2LDKのアパートで暮らす毎日を、食生活メインに展開する物語。

2009年版「このマンガがすごい!」オトコ編6位。


1話完結型ですいすい読めます。
ストーリーもあっさりしているので
構えず読めるのが魅力。

出てくる料理がもう・・・

美味しそうなのなんのって。

女性が好きな感じの献立が多いですね。
副菜多めで和食中心です。


作中に登場する食べ物は
しっかりレシピ付きで紹介していて
難しい調味料等は使わないので作りやすそう。


私は将来の旦那様のために
そのレシピを頭にインプットしております。
決して今は作らない。

お菓子も出てきます。
作中の男性が作るのでそんなに凝ったものじゃないんで
初心者も挑戦しやすいはず。
あと、お菓子を作る男性って可愛くて
個人的にたまりません。(真顔)



紹介文で気になった方もいるかもしれませんが
二人が2LDKのアパートで暮らす毎日を、食生活メインに展開する物語。

2人って男2人だよな・・・・?

そうなんです。この2人ゲイなんです。


料理を作る弁護士シロさんが通称ネコ
美容師のケンジさんが通称タチらしいです。

な、なに・・・ネコとタチって・・・
受け攻めってやつ?なんなの・・・


私はそうゆう世界に詳しくないので何とも言えませんが
ボーイズラブっぽくは無いと思います。

S○Xしてるシーンはありませんので。

けど、ゲイの人たちが抱える悩みや
葛藤が描かれていて

みんないろんな悩みがあるわなって感じ。

適当か!w

ボーイズラブっぽいからちょっとなぁ・・・って
思う人もいるかもいれませんが
私が大丈夫だったように読めると思います。

あくまでメインは料理ですから!

この2人が良いキャラしてんだよな〜
理想のカップルな気がする。
お互いを支え合っててさ。
たぶんモテるぞ。女にも余裕でモテるぞ。

ゆったりと漫画を読みたい時や
料理のレパートリーに悩んでる時にも
オススメな漫画です〜!

きのう何食べた? 全巻セット(1-8巻 最新刊)/よしなが ふみ/講談社

価格:4,840円
(2014/1/19 13:56時点)
感想(0件)



きのう何食べた? コミック 1-8巻セット (モーニング KC)

新品価格
¥4,838から
(2014/1/19 13:57時点)



楽天で買うなら!!!
【クリアカバー付】きのう何食べた? 全巻セット(1-8巻 最新刊)/よしなが ふみ/講談社


Amazonで買うなら!!!
きのう何食べた? コミック 1-8巻セット (モーニング KC) [コミック]
よしなが ふみ (著)












   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。