アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

へび苺の缶詰【祥伝社】

恋愛漫画は好きですが
ドロドロしたものや感情の起伏が激しい物は
好みません。

自分も苦しくなるので(笑)

今日紹介するのは大人なさらりとした恋愛短編集
祥伝社から出版されている
『へび苺の缶詰』を紹介したいと思います。

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1.jpg

人気ブログランキングへ

表紙は主人公の池ノ上さん。

短編集なのでススイっと読めます。
扱っている内容はヘビーだけどねっ☆

まずはタイトルにもなっている
『へび苺の缶詰』から紹介。

IMG_4125.jpg
昔好きだった人に会いにいくという話です。

主人公:池ノ上さんは奥さんを亡くしていて息子と2人暮らし。
そこに後輩の浜山田君という男性が当然家に
来る所から話が始まります。

この上の写真の上側
金髪男子が浜山田君なんやけど

この人の好きな人・・・
池ノ上さんだったんです。

ボーイズラブかよぉお・・・。

浜山田くんは一度女性とも結婚していますが
それでも池ノ上さんが好きだったらしいです。

純愛なんだよな、それが。

2.jpg

なぜ、浜山田君が池ノ上さんに会いに来たのか

少し切ない話ですが
浜山田くんが報われます様に。

2本目『空の箱庭』
3.jpg

7年付き合っていた彼氏と別れたコマちゃん。
失恋を癒すために親友チャコが家に招くというお話。

7年付き合った彼氏と別れるって
どれほどの痛さなんだろうか。。。

か、考えたくないぞ・・・。

親友チャコは結婚していて、その旦那さんが
まさかの池ノ上さんです。

あの男性から好かれていた池ノ上さんですよ。

じゃあ、あの池ノ上さんの過去編にもなるのか。

親友コマちゃんが来るタイミングで家を出て行った
池ノ上さんの奥さんチャコ。


家出て行ったと思っていたら、
いつまで経っても帰ってこない・・・。
チャコ、そのまま家出したんです。

家出して何してたかっていうと不倫うそーん・・・。


そして不倫相手の子供を妊娠します。
(しかも2回も)

おい、ドロドロやないか・・・。

旦那さんの池ノ上さんは精子の量が少なく
子供が出来づらいと診断されているので

それが反動して不倫しちゃったのかな・・・。

4.jpg


そしてチャコから離婚話がでるんですが
池ノ上さんは不倫していた事も
お腹の子供が自分の子でないことも
全てを受け入れます。

その相手の全てを受け入れる愛情がもう・・・。

池ノ上さんのセリフで
危うい感じのチャコでも
その全てを愛している。
っていうセリフがあるんですが
私はなんか池ノ上くんから
男の深い本質を見た気がした。

そんな2人を見てコマちゃんも救われていく。

5.jpg


紹介した他にも2作短編が入っていて
最後の作品では池ノ上夫婦が見れます。

池ノ上くんはひょうひょうと生きている感じがしたけど
過去にたくさんの思いを味わっているんです。

作者の河内遥の絵は柔らかい絵なんですが
時々かなりドキッと
するような表情を書きます。


上の写真みたいな。この表情たまんない。

作品を読んでて思ったのが

人本来の痛みがあるなぁ、と。
けど、それを隠して生きる。それは大人だから。

でも、時々溢れてしまうんですよ。

でもでも受け入れてくれる人もいる。

そしてまた前を向けると思うんですよね〜。
優しくなれるというか。


読んだ後、温かな気持ちになれる短編集です。
この作家さんの漫画は面白い!


へび苺の缶詰 [ 河内遙 ]

価格:980円
(2014/1/22 18:49時点)
感想(3件)



へび苺の缶詰 (Feelコミックス)

新品価格
¥980から
(2014/1/22 18:52時点)



楽天で買ってみませんか?
へび苺の缶詰(フィールコミックス)

それともAmazonで買ってみませんか?
へび苺の缶詰 (Feelコミックス) [コミック]











   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。