アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

弱虫ペダルE巻【少年チャンピオン】

弱虫ペダルの6巻ぐらいが
今ちょうどアニメでもやってますね〜。

このへんから総北高校の
チームワークみたいなのが見えてきます。

今日はE巻を紹介しまーす!

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1.jpg

人気ブログランキングへ

表紙は王子様系男子:真波山岳くん

若干ネタバレです。気を付けて読んで下さい。

合宿2日目が始まります。
4.jpg

周回遅れを頑張って挽回する小野田くん。

総北高校が合宿をしているころ
インターハイ覇者:箱根学園では
2.jpg

自転車競技の月刊誌などの取材を受けています。

箱学のメンバー1部がちょっこと顔出しますよ〜
そこにはなんと
3.jpg

あの車酔いから助けてくれた真波山岳くんが!

箱根学園のメンバーだったんですね。

箱学の荒北先輩から
『総北が近くで合宿してる。
3年で面白い登りをするやつがいる』と
いうことを聞いて合宿場まで行きます。

そこでまた小野田くんと再会します。


彼と坂の勝負をしますが
山岳くんがある事に気付き、ビックリします。
小野田くんが競技用シューズを履いていない・・・。

履いてない状態でこんなに早く
走る小野田くんに凄みを感じます。

5.jpg

そしてインターハイで
また会おうと約束するんです

くあー、青春だな。

今までひたすら走って、目の前に追いつこうとしていただけの
小野田くんにハッキリとした目標が出来ます。


インターハイに出る!!!という目標が。

1000km走り切る事はもちろん、
勝負で勝たなくては!ってなるんです。

そしてここで総北高校2年生が登場。
8.jpg

パーマ頭が手嶋純太(オールラウンダー)
鬼太郎頭が青八木一(スプリンター)

1年生に比べ、周回は稼いでいます。
が、勝負で勝たないとインターハイメンバーに選ばれない。

2人はそう考え、合宿2日目に1年生3人に勝負を仕掛けます。

この2人、走っている所は初登場なので
弱く感じるかもしれませんが
6.jpg

協力し合い、レースするんです。

青八木くんは脚がある。
それに比べて、手嶋くんは頭がいいのでレース配分を組み立て
どちらかが勝てる様に仕向けます。

この合宿では手嶋くんが1年生の壁になり
青八木くんを逃がす作戦を実行します。

だから抜かそうとすると
7.jpg

こうやって手嶋くんが壁になるんですよ。

まさかの部内の戦いに
ルーキー1年生は
2年生にどう立ち向かうんでしょうか・・!?



E巻感想です。

手嶋くんと青八木くん。
この2人の登場は大きいなと思います。

団体競技っても、やっぱり部内で勝たないと
外では戦えない訳ですし。

後輩よりも
自分たちが行きたいって思うのが当たり前。
上級生ですもん。

部内の争いは悲しいですが現実ですね・・・。

なんか部活をしていた頃を
思い出して切なくなりました。


部内でまず頑張って力を証明する。
それがスポーツ。それが団体戦。それが高校生。

弱虫ペダルは高校生スポーツの等身大を
表してるかもな。



↓この段ボールにキャラが書いてあるやつ
まじで欲しかったなぁん・・・。
こんなのあるって知らなかった・・・ぐすん。

段ボールに渡辺先生書き下ろしのキャラクターが!
総北高校バージョン!

【漫画】弱虫ペダル (1-32巻 最新刊) [渡辺航先生描き下ろし全巻収納BOX付/総北高校ver.] /漫画全巻ドットコム

価格:14,080円
(2014/1/22 23:24時点)
感想(7件)




段ボールに渡辺先生書き下ろしのキャラクターが!
箱根学園バージョン!!

【漫画】弱虫ペダル (1-32巻 最新刊) [渡辺航先生描き下ろし全巻収納BOX付/箱根学園ver.] /漫画全巻ドットコム

価格:14,080円
(2014/1/22 23:26時点)
感想(5件)












弱虫ペダルD巻【少年チャンピオン】

弱虫ペダルの影響で
ロードレーサーを買おうと思っています。



高いんよなぁぁあ・・・。
私は普段使いに買おうと思っているだけなので
安くていいや!とか思ってても5万はしますもんね。

車検も控えてるし、諦めるか。
いや、・・・車売るか・・・?ファッ?


少年チャンピオンに掲載されている
『弱虫ペダル』D巻を紹介したいと思います!
ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

表紙は総北高校3年生、巻島先輩。

若干ネタバレです。気を付けて読んで下さいな。

1年生ウェルカムレースに決着が付き
個人練習が始まります。

個人練習は1年生レースの結果を踏まえて
1年生に上級生1人が付くというマンツーマンの練習。


総北高校3年生。

左から
巻島先輩:クライマー
金城先輩:オールラウンダー
田所先輩:スプリンター

この3年が強いのなんのって。

1年生に力の差を見せ付けます。
田所さんの必殺技:暴走の肉弾道が出ますよ。
に、肉団子・・・?どんな技かは皆さんの想像にお任せします。w

主人公:小野田君には表紙になっている巻島先輩が付きます。

巻島先輩、若干のコミュ障なんですが
クライマーの後輩が出来たので
コミュニケーションを取ろうと頑張りますが空回り。

ここで名言『やっぱ俺は自転車でしか会話できねぇ』が出ます!
むっちゃかっこええやん。言ってみたいわ。

そして小野田君に自分の技
『頂上の蜘蛛男』=『ピークスパイダー』を披露
ピークスパイダー:異様に自転車を傾けダンシングする。

けど、このピークスパイダーは真似するなって小野田君に言います。

『自己流で一番速かったら
それ最高にカッコいいっショ!』

また!でた!名言!

と、巻島先輩らしく小野田君に接していくんですね〜。

そして場面は変わりまして、
3年先輩達がこっそりインターハイ予選に出て
しっかり優勝してきます。
インハイ代表決定。


本当にこっそり行ってたんです。
部としてどうなんだ。ww
ま、力のある1年生をまだ披露したくなかっただけですが。

インハイ予選終了後、インハイに向けた合宿がスタート。

合宿に向かう途中、車酔いしてしまい
道中に倒れる小野田君。

そして時間の問題から置いていく金城先輩。(笑)
どこまでも鬼w

道中で気持ち悪さから苦しんでいる
小野田君の目の前に表れた天使男の子が表れます。

その名も真波山岳くん
この子、王子様臭が凄かった。うはっ。


この不意に現れた真っ白いロードレーサーに乗った男の子。
これから大切なポジションになるので注目です!


小野田君は後続車に拾われて合宿場所に着きます。

合宿内容は4日間で1000km走破する事。


しかしルーキー1年3人には
得意技を封じる仕掛けが自転車にされています。

今泉君と鳴子君は自転車の見た目から
どこにどう仕掛けされたかすぐに分かるんですが
小野田君は見た目からは分からない様に仕掛けされてます。

なかなか上手く行かない走りに
1000km走破を絶望的に感じ、立ち止まりますが

そこで巻島先輩が仕掛けを内緒で教えてくれます。

金城先輩からは言うなって言われてたけど。
なんか言ったのか?と聞いてくる金城さんに

『背中押されなきゃ前に進めないタイプもいるっショ』
と・・・・巻島先輩かっこいいしょ・・・。

ここで合宿1日目が終了しD巻が終わります。

D巻の感想ですが、
表紙になっているだけあって
巻島さんがいっぱい詰まった巻だったと思います!!!

私はこの巻で一気に巻島さんファンに。

あまり先輩たちにスポットが当たってなかったので
こんな人なんだ〜と。

巻島先輩の名言達はほんまに勇気くれるな。

この合宿は本当に熱いんですよ。
私は泣いちゃいました。

ほんまスポーツ漫画のど真ん中!

これから物語ドンドン加速しますよ!!!
自転車だけにね!てへっ!!痛

弱虫ペダル(5) [ 渡辺航 ]

価格:440円
(2014/1/19 17:33時点)
感想(11件)


これね、全巻セットなんですけど
収納段ボールにキャラが書かれてるんです。豪華・・・。

【漫画】弱虫ペダル (1-32巻 最新刊) [渡辺航先生描き下ろし全巻収納BOX付/総北高校ver.] /漫画全巻ドットコム

価格:14,080円
(2014/1/19 17:35時点)
感想(7件)


普通に書店で大人買いした自分を憎んでいる・・・。
この箱ほちい・・・。

弱虫ペダル (1-32巻) [ 渡辺航先生 描き下ろし 全巻 収納BOX 付 / 総北高校 ver.]

新品価格
¥14,080から
(2014/1/19 17:38時点)



弱虫ペダルC巻【少年チャンピオン】

3連休が終わり、また1週間が始まります。

今日も更新しますよ!弱ペダ!
なんせ32巻もありますから!!!

少年チャンピオンに掲載されている
『弱虫ペダル』C巻を紹介します〜!!

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


表紙は小野田くんと鳴子くん。

若干ネタバレです。気を付けて読んで下さい。


この巻でウェルカムレースに決着が着きます。

トップを走る今泉くん鳴子くんに追いついた小野田君。
しかし、ここで空気が変わります。

勝負を仕掛けたんです鳴子君が。

このとき坂を走ってるんですが
鳴子君はスプリンター(平面を早く走るタイプ)なので
坂は苦手です。

しかし、負ける訳にはいかない!!!
ここで必殺技隠していた技を見せつけます。

その名もスプリントクライム!
鳴子くんかっこいいよ・・・♡

しかし今泉君も負けませんよ〜

自転車競技で大切なのはパワーでも根性でもない・・・
自転車は頭脳で走るスポーツだと!
cool!実にcoolだ!

適切なギアチェンジとコース取りで
鳴子君を追いつめます。

そして、やはり坂が苦手な鳴子君。
斜度が高くなり、がくんとスピードが落ちてしまいます

その隙に今泉君に抜かれます。

後ろを追いかけていた小野田君は
急にスピードが落ちてしまった鳴子君を
心配し、止まってしまします。

しかし、ここは真剣勝負!
前に進め、と情けをかけるな、と。

鳴子君は下りになったら追い抜く自信がある。
だから坂は小野田君が頑張れと
鳴子君が力をくれるんです!!!!
なんて熱いんだ。なんて少年漫画なんだ。

誰よりも早く山の頂上に辿り着け!!!!
という
言葉を胸に今泉君との山岳バトルに挑みます!!!!

小野田君は誓いを胸にペダルを漕ぎまくります。

しかし、小野田君には技術面で
山を登るには圧倒的に足りない部分があるのです。


そう、ダンシング!
※ダンシング・・・立ちコギのこと。座っている時よりも力が入りやすい
 
これを習得して出直してこい!と言わんばかりに見せ付けます。

でもでも・・・
小野田君にもちゃんと作戦があるんですよ。

鳴子君が必勝法を教えてくれてたんですね〜。

なんと小野田君も

ぶっつけ本番ダンシングッ!!!

鳴子君との約束を果たす為に全力疾走!!!!!!!!!

勝敗は・・・
書いていい?山岳ステージは小野田君が勝っちゃいます!!!!

しかし、体力を使い果たしてしまい
山岳ステージが終わったあとリタイアになってしまいます・・・。
あれ、どうなんの?もうレギュラー無理なの?

果たして1年生下克上ウェルカムレースは誰が勝つのか!!!


どっちが勝つと思います?今泉君か鳴子君。


C巻を読んだ感想です。

読んでいる方までレースに参加している様な緊迫感があって
あっという間に読んでしまいます
なんかめっちゃ走ってる感が自分にも・・・

鳴子君の勝負に掛ける気持ちや
小野田君にパワーを注入したりと
鳴子君の性格がよく表れている巻

そして頭脳派、今泉君の名言
『1位は1番、静かなんだぜ』
という格好良過ぎる名言が飛び出します。
※これ小学生ん時位に言ってます。こん時からスカシてるぜっ!

あと、やっぱり小野田君のいつもの
懸命は走りにはやはり心が打たれます。


純粋に勝って欲しい・・・って。

1年生ウェルカムレースに決着は着きますが
D巻も内容盛り沢山!!

気になった方はチェックしてみて下さい〜☆

弱虫ペダル(4) [ 渡辺航 ]

価格:440円
(2014/1/14 14:33時点)
感想(18件)



弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)

新品価格
¥440から
(2014/1/14 14:34時点)



楽天で買うなら!!!
弱虫ペダル(4)(少年チャンピオンコミックス)

Amazonで買うなら!!!
弱虫ペダル(4)(少年チャンピオンコミックス)










弱虫ぺダルB【少年チャンピオン】

連休最終日。
弱虫ペダルのファンブックを買ってしまう程
大ハマりしています。

今日も書きますよ!
少年チャンピオンに掲載されている
『弱虫ペダル』B巻を紹介します〜!

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


表紙は赤髪が印象的な鳴子くん。

総北高校の毎年恒例
1年生ウェルカムレースが開催されます。

しかしこのレース、
これから1年間のレギュラーや練習メニューを決める
めちゃくちゃ大切なレース。
全然歓迎ムードなレースではありません・・・。

後続車が走り選手を追いかけます。
その後続車には総北高校の3年の先輩が乗り
選手の走りを見届けます。


また、ケツでちんたら走っていたら回収車に
回収される(強制リタイア)制度が設けられています。

もうウェルカムレースって名、やめろ。


1年全員がロードバイクに乗っていますが
小野田君だけママチャリ。

小野田君用のロードレーサーを準備したが
それを乗せた車が渋滞にハマるという

アクシデントが発生します。

が!
それを待たずしてウェルカムレースはスタートします。
小野田君、キレていいよ。w


本格的なレースは初めての小野田君。
緊張と、またママチャリという状況から
みんなから引けを取ってしまい最下位に。

絶望が小野田君を襲います。


しかし!ここで自分専用のロードレーサー登場!


これに乗り、ぐんぐん走る!


そこで鬼キャプテン金城主将が
トップに追いつく為に30回転ケイデンスを上げろとアドバイス。

そこから小野田君の猛追が始まります


果たして一時最下位になった小野田君
トップを走る今泉くんと鳴子くんに追いつくのか!?


B巻を読んだ感想は
小野田君の真っすぐな気持ちに胸が打たれます。

一緒に走って自転車の楽しさや魅力を教えてくれた
今泉君と鳴子君に追いついて
また一緒に走りたいという気持ちがずっと根本にある小野田くん。

競技というのは根本に楽しさがないとやれません。

競技の勝ち負けを意識し過ぎて
競技本来の楽しさから離れては意味がありません。

小野田君は自転車本来の楽しさを
体現してくれる主人公なのです。



でも、少年漫画でこんなに勝ちを意識しない
主人公っているんだろうか・・・(笑)

でもそこが小野田君の良いところですよね。

あと、3巻は総北高校3年生が初登場します。

キャプテンの金城主将。
悲しげな表情が印象的な巻島先輩。
体格のいい田所先輩。

この方達にもいずれスポットが当たるので
お楽しみに〜!

気になった方は弱虫ペダルチェックしてみて下さい〜☆

弱虫ペダル(3) [ 渡辺航 ]

価格:440円
(2014/1/13 16:48時点)
感想(14件)



弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)

新品価格
¥440から
(2014/1/13 16:50時点)



楽天で買うなら!!!
弱虫ペダル(3)(少年チャンピオンコミックス)

Amazonで買うなら!!!
弱虫ペダル(3)(少年チャンピオンコミックス)











弱虫ペダルA【少年チャンピオン】

去年1番私の中でヒットした漫画
弱虫ペダル。

今、最新刊は32巻まで出ています。

こう、1巻1巻を記事にするのは大変かなぁって
思いましたが、案外大丈夫。

みんな初登場はこんな顔しとったんや〜みたいな。
よくある徐々にイケメンになっていくやつ。(笑)
黒子のバスケとかさっ!

何回読んでも、何巻から読んでも面白いですね。

では少年チャンピオンに掲載されている
『弱虫ペダルA巻』
紹介していきたいと思います。

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クールビューティー今泉君が表紙。

私が書いてる内容は若干ネタバレ気味です。
気を付けて読んで下さい・・・。



今泉君が仕掛けたレースに勝敗が着きます。


この小野田君の澄んだ目。
目の前の今泉君に追いつきたいという
真っすぐな思いだけでペダルを回します。

勿論ですが、経験者(というか競技者)の今泉君が勝つんですが
レースの所々で小野田君が自転車の才能を見せつけます。

後日、学校で今泉君が小野田君に自転車競技部に
入ってみてはどうだと誘います。

が、運動部が苦手な小野田君は気乗りしない。
でも今泉君の優しさを感じるんですね。

そして場面は変わって新キャラ登場!


コテコテ関西人!!
鳴子章吉君!!!!!
今泉君より紹介が派手なのは私の個人的な感情が入っています。

小野田君と鳴子君は秋葉原で出会います。

弟の為にガンプラを秋葉原に買いに来た鳴子君。

道行くオタクの人に『あんたオタクやろ!?』と声を掛け、
ガンプラの販売店を聞くなんとも失礼な鳴子君(笑)

そうです、小野田君は鳴子君に『オタクの人』という位置づけで
声を掛けられるんです。あんまりだろ、それは・・・


一緒にガンプラ買うのに付き合う小野田君。

その時にママチャリを褒められます。
大切に乗っているのが分かるそうな。


が、ここで事件発生。

小野田君のママチャリに車に乗ったヤンキーが
タバコを投げ付けます。


それを見た鳴子君は激怒!!

その車を自転車で小野田君と追います!

交通量の多い東京を走るので
以前今泉君と走った時とは違う『自転車の面白さ』
鳴子君から教わります。

タバコを投げつけたヤンキーと
すぐにオタクと決めつけるある意味ヤンキー鳴子君、
鳴子君に必死に付いていく小野田君・・・

頑張れ〜〜〜!ってめっちゃ応援してた自分がいました。

そして翌日、学校に行くと鳴子君の姿が!
なんと彼も総北高校の1年だったんです。

鳴子君にも才能があると言われます。
そして自転車競技の魅力を教えてもらいます。

鳴子君がいう自転車競技の魅力
そこいらのおネーチャンとチューしたり
オッパイ触ったりしても得られへんくらいの快感
うん。等身大の高校生、鳴子

自分の可能性を信じ、自転車競技部に入る事を決意!

そこで小野田君たち1年生を待っていたのは・・・!


鳴子君の登場から一気に話が動き出す感じです。
動き出すってより弱虫ペダル始動!!!という感じかな。

次のB巻から様々なキャラクター達が登場し、
ますます盛り上がってきます!

@巻の記事にも書きましたが、どんどん面白くなります。

地味なキャラにも突然スポットが当たったりするので
全キャラクターに注目して読んどいて下さい。

さささ、弱虫ペダルが気になったらチェックしてみて下さいね〜

弱虫ペダル(2) [ 渡辺航 ]

価格:440円
(2014/1/12 22:52時点)
感想(15件)


弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)

新品価格
¥440から
(2014/1/12 22:56時点)



楽天で買うなら!!!
弱虫ペダル(2)(少年チャンピオンコミックス)


Amazonで買うなら!!!
弱虫ペダル(2)(少年チャンピオンコミックス)











弱虫ペダル@【少年チャンピオン】

三連休2日目。

漫画記事を何記事か更新しました。
どれも女性受けが多そうな作品だったので
ここでガツン!と少年漫画を紹介したいと思います!

今日紹介するのは少年チャンピオンに掲載されている
『弱 虫 ペ ダ ル @』
紹介したいと思います。

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

去年の10月からテレビ東京でアニメ化され
更に注目が集まっているこの作品。

内容:公式サイト引用
ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!!
アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する
高校生・小野田坂道の激コギ!!
ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!


表紙は健康系オタク小野田君です。
目キラッキラしてんな、おい。

簡単に内容を言うと
オタクな主人公・小野田坂道君が自転車に魅せられ
自転車を通じて成長していく王道スポーツ漫画!


話題作だったので最初レンタルで5巻ほど借りましたが
1週間後には32巻まで一気に買っていました。

もうね、ほんま
スポーツ漫画のど真ん中!
熱い気持ちになる感覚が私にはたまりませんでした!


@巻は高校に入学した小野田君が
アニメ研究部に入部しようというところから始まります。

しかし小野田君の入学した総北高校は
アニメ部が人数減少により休部。

アニメ研究部の皆で放課後に秋葉原へ
行く事を夢見ていた小野田君。

部が無い事にガッカリはしますが、
日課になっている秋葉原に行くことは止めません。

その日もひとり、
総北高校の裏門坂、
通称『激坂』を通って秋葉原へ行きます。


※激坂とは・・斜度20%以上という人殺し坂かなりの坂。

その坂を小野田君が登っているところを
総北高校1年生・今泉君が通ります。

というか、轢きます。(笑)
1巻ん時は今泉君、かなりのお坊ちゃん設定やったけど
今はそんな設定が全く見えてこない。
この時も送迎の車に乗っています。
どこいった金持ち設定。


激坂は普通の自転車では通れない。
だから自転車を押している人が居たんだろと。


しかし、今泉君は激坂で練習しようとした時、
見てしまうんですね。

ママチャリでアニソン歌いながら登る
小野田君を。


小野田・・・なにやつ・・・・。

そこで今泉君は小野田君にレースしないかと挑みます。

もし小野田君が勝ったら今泉君が
アニメ研究部に入るという賭け付きで。

レース初挑戦の小野田君は15分先に今泉君より
スタートします。

そのレース内容が@巻のメインですね。


坂や山を登る事を『クライム』と言います。
『クライム』を得意とする人が『クライマー』

普通の人では登れないあの激坂をママチャリで登る小野田君は
『クライマー』向きということのなるんですが、
彼が一体どうやって坂を登って行くのか。

そこが彼のこれからの特徴、いわゆる

得意技になります。

挑まれたレースの中に『自転車の面白さ』を見つける小野田君。

彼の自転車との出会いを見て欲しい。

だってこれからめっちゃ面白くなるんだもん。


まず1巻、読んでみてはどうですか☆

弱虫ペダル(1) [ 渡辺航 ]

価格:440円
(2014/1/12 21:25時点)
感想(24件)



弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

新品価格
¥440から
(2014/1/12 21:27時点)



楽天で買うなら!!!

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス) [コミック]

Amazonで買うなら!!!
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス) [コミック]











   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。