アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

失恋ショコラティエ@【フラワーコミックスa】

皆さんはドラマ見ますか?
私は全く見ませんが、
どんなのが放送されるのかは気になります。

特に漫画原作は気になってしょうがない。

今回紹介するのは
今日から始まる月9ドラマの原作になっている
フラワーコミックスαに掲載されている
『失恋ショコラティエ』@巻を紹介したいと思います。

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


表紙は主人公、爽太くん。

嵐の松潤が主役ヒロインに石原さとみさん
脇を固める役者さんも豪華なので
さすが月9!!という感じですよね。

けど、原作を読んだ事がある人なら分かると思いますが
これは完全に昼ドラ枠の内容です。(笑)

まぁ、ドロドロしてる!
それは読むのを辞めようかと思ってしまう位に。笑

しかし、面白いんですよ。

内容:公式サイト引用
お菓子作りが大好きで、製菓学校に通う爽太(ソータ)は、
高校時代の憧れの先輩・サエコと付き合っていた。
だが、バレンタインのデートの約束を断られてしまった。
爽太は、彼女のためにとっておきの手作りチョコレートを
プレゼントしようとするが…。



@巻、軽く説明します。

憧れのサエコさんとやっとの思いで付き合った爽太くん。
しかし、サエコさんはかなり魔性の女だったんです。

他にオトコがいたんですね。
しかし魔性サエコ。悪気はない。

なぜなら・・・
私たち付く合ってないよ、と。
エッチしてないじゃん、と。


そんなこと女に言われたらこんな顔してまうわw

物語早々失恋します。
失恋をし、現実逃避をしていまう爽太くん。

しかしここで何とか奮起し
チョコ好きなサエコさんのために
ショコラティエになる事を決意します。

そして個人店舗のショコラ店をオープンさせます。

が!!!
ここで2度目の失恋が爽太君を襲います。

なんとサエコさん結婚してしまします・・・。
これは絶望的過ぎる展開じゃ・・・。



けど、爽太くん諦めません!!

振り向かせる為に計算をし言葉を仕掛ける。

悪い男になる決意をし・・・・


そこから話が動き出します。

@巻を読んだ感想ですが

サエコさんのような女は現実世界にいます。
男性の方は注意して下さい。


計算高く、男を操るタイプというのでしょうか。
でも、可愛くて小柄で女の子の良いところを沢山持っています。

一方、爽太くんはイケメンで性格もかなりいいので
普通にしていればモテるタイプの男性です。

でも、こうゆう人に限って
ダメな女に引っかかるんよなぁ〜・・・。

爽太くんの駆け引きと、サエコさんの
女の本性に目が離せなくなります。


切ないし、もどかしい。ほんまにドロドロです。

ドラマ化されますが、あの独特なドロミ感(笑)
しっかり再現されているのかが気になります。
原作ファンとしてはそこが気になるかな。


この台詞はいってくれるみたいです。
あの石原さとみさんが。月9の時間帯に。

@巻はまだまだ序の口。
A巻以降は更に激しい心理戦が発揮されますから!
カイジかww


月9ドラマの原作、是非とも読んでみて下さい〜☆

失恋ショコラティエ(1) [ 水城せとな ]

価格:420円
(2014/1/13 18:54時点)
感想(38件)



失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

新品価格
¥420から
(2014/1/13 18:59時点)



楽天で買うなら!!!
失恋ショコラティエ(1)(flowersフラワーコミックスα)

Amazonで買うなら!!!
失恋ショコラティエ(1)(flowersフラワーコミックスα)











   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。