2015年12月01日
新型デミオリコール・・・なんと2回もディーラーへ修理に行かねばなりません。。
愛車の新型デミオディーゼルですが、なんとリコール2件対象となってしまいましたー。。
しかもまったく謝らないディーラーの対応にイライラしてしまった・・・
一つ目のリコールが
二つ目のリコールが
今対応しているのは1つめのみです。
2つ目のリコールは部品が足りないから壊れた人しか交換しませんということです。どういうことだ・・・そんな不安を抱えたまま乗り続けろという態度にぷんぷん
マツダコネクトの修理でも毎月のようにディーラーへ通わされてさらにリコールで何回も時間をとられるなんてマツダはユーザーをどう思ってるのでしょー。
にほんブログ村
自動車(マツダ) ブログランキングへ
しかもまったく謝らないディーラーの対応にイライラしてしまった・・・
一つ目のリコールが
エンジン補機ベルトにおいて、ベルト製造時の芯線の張力が不均等なため、ベルトの強度が低下しているものがあります。そのため、エンジンの駆動力によりベルトが破断し、オルタネータやウォーターポンプが停止して警告灯が点灯し、最悪の場合、エンジンが停止して再始動できなくなるおそれがあります。
二つ目のリコールが
燃料フィルターにおいて、ドレンプラグ取付部の平面が確保できていないため、製造時に過大なトルクでドレンプラグを締め付けた場合に、ガスケットが変形もしくは圧縮割れが発生するものがあります。そのため、そのまま使用を続けたり、定期点検時にドレンプラグを緩め、再締め付け作業を行うと、燃料が漏れるおそれがあります。
今対応しているのは1つめのみです。
2つ目のリコールは部品が足りないから壊れた人しか交換しませんということです。どういうことだ・・・そんな不安を抱えたまま乗り続けろという態度にぷんぷん
マツダコネクトの修理でも毎月のようにディーラーへ通わされてさらにリコールで何回も時間をとられるなんてマツダはユーザーをどう思ってるのでしょー。
にほんブログ村
自動車(マツダ) ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4474552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック