2015年06月20日
新型デミオの予防安全性能アセスメント(JNCAPの自動ブレーキとはみ出し)が発表されました!
新型デミオの予防安全性能アセスメントが発表されました!
独立行政法人 NASVAというところがやっているJNCAPというものです。
自動ブレーキとかだけでなく、衝突安全性も評価しています!
アイサイトなんかが満点をたたき出しているやつです。
ちなみにデミオは衝突安全性はコンパクトカーで最もよい評価をもらっており、全体でも3位という安全性です!
1位 トヨタ クラウン
2位 スバル レガシィ
3位 マツダ デミオ
そして、今回の予防安全評価は・・・
40点満点中16.8点とすこし微妙です。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_mazda.html
まず、20km/hではなんとかぎりぎりぴったり止まっています!!
・デミオ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs20km/h
30km/hではがっつりぶつかっています。報告書を見ると、12km/h程度減速してはいるようですが、完全にぶつかってます!
・デミオ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs30km/h
あと、車線はみ出しはだいたいどの車も満点なので、、
・デミオ:車線はみ出し警報試験
今までデミオを運転していて、自動ブレーキが効いたことがないのですが、一応ちゃんと止まる性能があるようでよかったです!
デミオには走行中の後方死角を支援し、駐車場からバックで出るときも支援する後方視界支援のブラインド・スポット・モニタリング(BSM)*リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)機能がついていますので、全体としてはやはり安全性が高いのだなぁと感じました!
にほんブログ村
自動車(マツダ) ブログランキングへ
独立行政法人 NASVAというところがやっているJNCAPというものです。
自動ブレーキとかだけでなく、衝突安全性も評価しています!
アイサイトなんかが満点をたたき出しているやつです。
ちなみにデミオは衝突安全性はコンパクトカーで最もよい評価をもらっており、全体でも3位という安全性です!
1位 トヨタ クラウン
2位 スバル レガシィ
3位 マツダ デミオ
そして、今回の予防安全評価は・・・
40点満点中16.8点とすこし微妙です。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_mazda.html
まず、20km/hではなんとかぎりぎりぴったり止まっています!!
・デミオ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs20km/h
30km/hではがっつりぶつかっています。報告書を見ると、12km/h程度減速してはいるようですが、完全にぶつかってます!
・デミオ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs30km/h
あと、車線はみ出しはだいたいどの車も満点なので、、
・デミオ:車線はみ出し警報試験
今までデミオを運転していて、自動ブレーキが効いたことがないのですが、一応ちゃんと止まる性能があるようでよかったです!
デミオには走行中の後方死角を支援し、駐車場からバックで出るときも支援する後方視界支援のブラインド・スポット・モニタリング(BSM)*リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)機能がついていますので、全体としてはやはり安全性が高いのだなぁと感じました!
にほんブログ村
自動車(マツダ) ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3827760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック