アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月14日

新型デミオのマツダコネクトを最新版に更新してきました!

関連するマツコネの記事はこちらです。
新型デミオのマツダコネクトがまた変なバグを発生!燃費計の単位がおかしい・・・
≪続≫新型デミオのマツダコネクト不具合More Like Thisができないはリセットしても再発する!?
新型デミオマツダコネクトでMore Like Thisという自動選曲が使えない!
デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
マツダコネクト不具合を直してきました!「More like thisができない!」
マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
新型デミオのマツダコネクトを最新版に更新してきました!
マツダコネクトで起きたおかしいことたち(不具合?仕様?)ver33

マツダコネクト更新の手紙がとうとう届きました!

ということで、届いた次の日にマツダディーラーへGO!

以前からよくある不具合たちはよくなっているのでしょうか?

無料で一気に20社の自動車保険を比較できます!


今回の要点
●マツダコネクトはVer55になる
●SDカードはSDカードPLUSへ交換
i-DMインテリジェントドライブマスターはリセットされるもうやだ〜(悲しい顔)
●今までの燃費情報、i-Stop履歴もリセットたらーっ(汗)
●ナビは格段に使いやすくなる!
DPF再生中が表示されるのでわかりやすい!





更新後のバージョン55
DSC_0857.JPG

作業時間は実質30分程度でした。
サービスキャンペーン中なので他にも更新に来ている方もいるし、試乗の方もいっぱいいてとてもお店は混んでました。

そして、消えてしまった、i-DMたち・・・
DSC_0858.JPG

また1stステージからやり直しです!!バッド(下向き矢印)
もちろん過去燃費、i-stop時間の木も消えています。

まぁ、マツダコネクトのナビだけでなく、全体のソフトウエア更新だから仕方ありません・・・
でも、ディーラーから一言も説明がないのもどうかと思いますね…
これから、更新のたびに消えてしまうと思うと残念です。

一応音楽再生とかの安定性もアップしてるとかですがどうなんでしょうか??

今持っている車を一気に9社査定して成約で楽天ポイント3000ポイントゲットです!


ナビはとてもよくなりました日本製の一般的なナビと操作感や、見た目が同じとなったので親しみがあります。
地図も見やすいし、交差点表示、次の次の案内表示など普通レベルになっています!(今までがひどかった?)

IC指定なんかもできるようになっているし、ひとまず普通に使えそうです!

そして、結構良かったと思うのがDPF再生中の表示です。
DSC_0865.JPG

このようにDPF再生中にちゃんと表示されています!!
今までは、なんかアイドリングストップしないなぁとか、なんか煙たい臭いがとか、エアコンを切っている時の送風が熱い!とかで気づいていたDPFがしっかりわかります。

これでDPFの周期もわかるし安心ですね!






にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3802330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。